« 2013年03月 | Main | 2013年05月 »
Photo Session 始めました。
太陽さんさんのシドニー、じつは冬のはずですが,暑い!タンクトップいっちょでメークアップの仕事をしてきました.

シドニーで活躍するオーガニックフォトグラフィー代表、片岡まゆさんとのコラボ。
シドニーのすてきなロケーションで
美フォーアフターメークセッション。

今回はセレクトショップのオーナーさんがモデルさん。



帽子やちょっとした小道具をもってそのままGEORGE'S HEIGHTSという昔基地だった
YOKOHAMAの根岸みたいな 兵舎が残る緑の丘 に車で移動。



モデルさんもリラックスしてきたら気分がのりのり! 次つぎ、ポーズが自然にでるでる!



シドニーの魅力をバックグラウンドに、すてきなスタイリングとメークでの記念写真をフレンドリープライスでお撮りします.
日本に帰るご友人や、ご家族での記念日など、すてきな贈り物としてもいかがでしょう.
あくまでナチュラルで光りと優しさににあふれた仕上がりが、やっぱりちがう!撮れた写真はおそらく12歳以上若く、写るので綺麗になりすぎたくない方はご遠慮くださいませ笑
 2013/04/21 06:34  この記事のURL  / 


« 2013年03月 | Main | 2013年05月 »
Australian Fashion Week が静かに始まった!
ここ数日じゃんじゃんはげしい雨が降っております.
ウェットな肌寒いシドニー。

オシャレな靴にカビが生えてしまうやろ〜。

イースターがあけたらファッションウィークが何気なく始まりました.
正式にランウェーは会場がRED FERN の近くの展示会場で4/8からランウェーが有るようですが,
すでに小さなブランド達はサリーヒルズやウラーラなどのちいさいギャラリーで写真で商品を見せたり、展示会形式のカジュアルなイベントを始めています.

今回は 
謎のミステリアスブランド UNIFORM

サンプルも、デザイナーの紹介も,プライスリストもない、ただのクラブイベントみたいな
お祭りは、写真家と新作のシルクパジャマのコラボ写真展です.
たった4枚しか飾られてない作品、自己紹介しないアーティスト,誰も商品のことなんか気にもしていない,不思議な集まりでした.
こちらからデザイナー(あえて誰がデザイナーかを隠していたブランドでいろいろコミュニケーションに苦労をしたので) らしき女子をみつけて、話しかけました.
やっぱ、パジャマきた、この子だったんだね〜
かわいいお嬢さんでした.商売っけのまったくない、放課後のハイスクールパーティーみたいなイベント,
日本からクライアントさんが持ってきてくれたこのブランドのレザーキャップが紹介されたGLAMOROUSを持っていって渡しました.激しく喜んでいたのが良かったです.ミランダカー親子も愛用しています.

おなかもすいたので、かたすみのホットドッグの屋台でスナックをいただいて、さて〜
同じ日の同じ時間におこなわれている、やはり新人デザイナー CELESTE SOTELIERO のイベントにさらに激しくなった雨にぬれながら移動。

PIP DUCK のゴム長をはいてきてよかった!足元はからっと乾いているので気分は爽快.

こっちは 古式ゆかしきビルの3階のギャラリー。



コッチはちゃんと新作がディスプレーされております.(あたりまえ)
新しくジュエリーも発表され,なかなかパワーのある新人さん。
シドニーの人気のセレクトショップのオーナーさん達もいっぱいきていて、
久々のキャッチアップトーク。


Celesteのテーマは海賊船、なんだよね。一寸ダーク、危険な香りのする
モチーフがここそこにあしらわれた、ウェアーやアクセサリーが妙に魅力的です.
日本でもラフォーレ原宿のELLE X LOE POP UP SHOPなどにも入っています.
来週はメジャーデザイナー達のランウェーも見る予定.

しか〜し、こんな土砂降りでもちゃんとスーパーハイヒールできている
女性の皆さん.アンタは偉い!
ファッションウィークはコレから!来週も雨らしいよ.足腰を冷やさないように,業界の女子はお互い頑張ろーね.

 2013/04/05 17:38  この記事のURL  / 


« 2013年03月 | Main | 2013年05月 »
イースターホリデーを楽しみましょ!
今まで考えたこともなかった!
豪州の休日イースターホリデーはキリスト教とふか〜く関係あるようです。

浄土真宗のお寺のムスメの私にはあんまり関係ないけど,
通ったガッコはカトリック!
神様が沢山回りにいるのなら,いただいたお休みはフルに楽しむしかないわね。

豪州のお取り引き先の美人社長が、ここで彼女のレインブーツを販売していました.
FASHION BOOTHにて最近移住してきたばっかりで、人生に疲れたと愚痴った私をおもんぱかって?
豪州ではなく子も黙る人気イベント、THE ROYAL EASTER SHOW のチケットを友人の
ファミリーの分までかきあつめてくれました.豪州で人気のレインブーツのデザイナーの
PIP DUCK のデザイナーアンドCEO.
HELEN さん。本当に感謝です.
大男が大木をぶった切ったり

子豚が宙を舞い、

豪州で一番高級なアヒルや家畜らとふれあい。。。おおきいな〜
元々収穫を祝い,農業の祭典だったこのショーですが
いまや連休の一大イベント.バブル景気も手伝って激しい絶叫マシン,観覧車
お化け屋敷も有り,富士急ハイランド,キリスト教,グルメ,かわいいドウブツ、
イースターバッグと言われる福袋などなど、もはやアジアの正月産業を超えためちゃめちゃ
お祭り,という感じ.
親子で1700円の観覧車に人が群がり,あっというまにワンラウンド。
最高に良かったのは
夜の花火とエンターテイメントショー。
コチラは昔の豪映画マッドマックスを彷彿とさせるでっかいカンガルー型のバイクやら
、暴走族がバイクでマジに空をまう、すごいショーでママ達も大興奮。

へとへとになって家に着いたけど,楽しかった.
景気がいいってヤッパリすばらしいことなのね.元気になったもんね.
行ってみてよかった。人生はまだまだしらないことがいっぱい!
オーストラリアのたくましい美しさと強さを、知った1日でした.





 2013/04/03 17:29  この記事のURL  / 

プロフィール
里村 英恵 (さとむら はなえ)
東京生まれ。多摩美術大学卒。
バブル全盛期に西武百貨店に入社。
景気の波に乗って同社NY駐在部でのバイヤー研修をきっかけにNYファッションの虜に。
93年よりザギンザNYブランドを担当、DKNY ANNASUI、ジルスチュワートなど当時まだスターになる前のデザイナーを見つけるのがとても楽しいバイヤー時代を過ごす。エポカ ザ ショップチーフバイヤー、バーバリージャパンMDマネージャーを経て現在はフリーのコンサルタント。
Diane Von Furstenberg の日本での業務展開、ファッション記事の執筆などをこなしながら、最近は嶋田ちあき氏の指導のもとメークアップアーティストのライセンス修得したのちシドニーに移住。
ビューティーとファッションを通して楽しくいきるためのヒントを追求中。

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/hanaesatomura/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード