« 2013年02月 | Main | 2013年04月 »
秋のシドニーのひとりごと
秋が深まり,やっとさむくなってきた!
冬物を出しました.あったかいパジャマが出てきて安心.

NEUTRAL BAY の崖っぷちのMYハウス.
3月はこの家から一歩も出ずに朝から晩まで出荷の仕事をしてた日が何日もあったわ〜

窓から見える入り船出船が見れるのがせめてもの心の救い...
世の中とつながっているような気がする。。。

はやく娑婆に出たい!
肩がこりこり〜

あっつーい湯船につかりたい!(できれば天然温泉)

できれば追い炊きのできる風呂も欲しい。



 2012/09/01 00:00  この記事のURL  / 


« 2013年02月 | Main | 2013年04月 »
PIP DUCK AUSTRALIA
PIP DUCK !
それはシドニーの南WOOLONGONGという街でつくっている
かわいいレインブーツ PIP DUCK AUSTRALIA です。

私が選んだのは日本人の足にいい感じの長さのDUCK WORTH というモデルですわ〜

ボクササイズで膝の上のポニョがなくなってきましたので、
コレをはいて雨の日も歩くことにします。
 2013/03/17 18:42  この記事のURL  / 


« 2013年02月 | Main | 2013年04月 »
シュールなブティック piecesydney
展示会帰りにすごく変なブティックを見つけました.
チャイナタウンの、いつもの帰り道,ふと、目線をあげたら,

埃だらけのぼろいビルのウィンドーに似合わない、
ハイエンドなデザイナーネームがたくさん貼ってあるのを見て思わず入ってみたの!

昔の銀行のような、綺麗な彫り物の施された天井、
1階の大きな一室は真っ暗〜です。
そしておいてある商品もシドニーの掟に反したブラックオンリーです!

MASTER MINDが本日入荷したばっかりということで
スタッフがが暗闇で検品していました.
その時,広東語で激しくしゃべっていましたが、お客きた、と認識したとたん、
スマイルアンド綺麗な英語で接客モードにかわりました.
すばらしい、モデルのような香港イケメンショップスタッフです.
スペースに入りきらないくらいのすごい商品量.こんなにたくさんの量をさばききれるのかと心配になるくらいのキッツキツ感.
は中華系スーパーマーケットみたい。
超入りにくーい雰囲気ですが、れっきとしたセレクトショップです.
飲茶帰り、ダーリンハーバー観光帰りにシャレオツショッピングはいかが?
その平均上代は一点2000ドルくらい!
webサイトもみたらまだ準備中です。
このシドニーでどんなお客様が買っていくのか。。。ヨーロピアンな柱の陰からこっそりと、見たい感じです.
Piecesydney 4−8 Goulburn Street NSW 2000



 2013/03/14 17:06  この記事のURL  / 


« 2013年02月 | Main | 2013年04月 »
Jurassic Lounge! 博物館でDISCO TIME
SOUL MUSIC大好きなYOKOHAMAのレディー。
それは私!最近GROOVEが足りない...

だって、出荷のお仕事が忙しくてずっと部屋に引きこもっていたので
お友達と夜の博物館イベントがあるときいて、ちょっとだけ遠足に行くことにしました。

前から話は聞いていたのですが,
伝統あるAUSTRALIAN MUSEUMで木曜日の夜に
博物館を舞台に音楽やアートが楽しめるイベントです.

この夜はJURASSIC LOUNGEをテーマに、
ワイン片手に
FACE PAINT で野獣に変身したり,
えをかいたり、
ヘッドフォンつけて無音ディスコやったり。。。
ライオンのお面を作って写真撮影したり.’


おおきな博物館の恐竜の骨、横目に
ひと踊りしてきました.

若者やデートのカップルばかりでなく、
目の見えない息子さんときたお父さん,
ハンディキャップのボランティアのひと、
今日初めてメークするというフェースペインティングの人.

面白かった.
会社帰りにちょっと意外な場所で楽しく過ごせる意外な夜祭りです.
ライオンのひげを描いてもらって、短いながら楽しい夜でした

 2013/03/05 21:33  この記事のURL  / 

プロフィール
里村 英恵 (さとむら はなえ)
東京生まれ。多摩美術大学卒。
バブル全盛期に西武百貨店に入社。
景気の波に乗って同社NY駐在部でのバイヤー研修をきっかけにNYファッションの虜に。
93年よりザギンザNYブランドを担当、DKNY ANNASUI、ジルスチュワートなど当時まだスターになる前のデザイナーを見つけるのがとても楽しいバイヤー時代を過ごす。エポカ ザ ショップチーフバイヤー、バーバリージャパンMDマネージャーを経て現在はフリーのコンサルタント。
Diane Von Furstenberg の日本での業務展開、ファッション記事の執筆などをこなしながら、最近は嶋田ちあき氏の指導のもとメークアップアーティストのライセンス修得したのちシドニーに移住。
ビューティーとファッションを通して楽しくいきるためのヒントを追求中。

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/hanaesatomura/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード