« 2012年10月 | Main | 2012年12月 »
私の東京 やっぱり、ホームベース、中目黒
”英恵さん,中目なら、焼き鳥いきません,
うーん何っだけ〜、あの店のなまえ〜、東急ストアの近く〜、ああーん、”

多くの女性の口から、名前がなぜかすぐ出てこない名店、串若丸ですな。

特に特徴のない普通の居酒屋みたいな作りで良く待たされるし、
予約もできないから、名前覚えない〜

でも並んだらそのかいはあります.
おいしいし.
おっさん居酒屋の顔でも
客層はインターナショナルです。ボリューム タップし、だし。。。

今宵は日本が誇る世界のメークアップアーティストKENくん、
世界が誇るマルチアーティスト、MAMIKOさんと
メッチャ気を抜いて,
筆は持たずに、串持って、
最近のオシャレゴシップのシャワーを浴びまくりです。



この日の話題のごく一部で覚えてるのは..

☆綺麗に撮るのはプォトグラファーの仕事だったが、今のスターはレタッチャー。

☆これからはおっさんビューティーの時代。

☆TOGA ッち ブログをチェックして、男塗り(リップクリームをワイルドに親指で塗る仕草)マスター

☆どんな女性も若返るMAMIKO アプリの開発



など、これ...わかる?

”そういえば、今シドニーでX_MENを制作してるね〜
東京が舞台の映画なのにほぼシドニーで撮影.,モデルのTAOちゃんも
オーストラリアに来ているんだよね〜。”

って、なぜか東京にいるKENちゃんから教えてもらいました.
情報通だね〜

竹にはいった冷たい日本酒、
くいくいのみながらおしゃべり止まらずよ。



ちっちゃい串若丸のテーブルに
乗り切らないほどの焼き物&インターナショナルな話題であふれた
楽しい夜でした.

私のふるさとはやっぱ中目黒




 2012/11/28 20:12  この記事のURL  / 


« 2012年10月 | Main | 2012年12月 »
私の東京 新大久保で潤わナイト!
絶対に縁がない街、と思っていましたが、やはり、誘われました。
韓流専門家の友人のオーガナイズで激しい雨の中,
新大久保のイケメン居酒屋でしっとり、マッコリ〜

サムギョプサルを代わる代わる、ちがう男子がやってきて、切ったりひっくり返したりしてくれるのよん。

鉄板がスキー場みたいに斜めにセットされていてあっついあぶらが下にセットされたお椀に
滴り落ちる〜

しっかしこのお店のお客さんは95%が女性!
きゃんきゃんわいわいすごい盛り上がり。
イケメン度はおいといて,結構女性の美レベルが高いのが気になります.
大久保に来るのに、気合いがかかっているのでしょうね。

ハスキーボイスレディースの我々の声はかき消され.

たいして豊富でもないメニューを食べ尽くして、マッコリガっツす飲んだあげくの
御会計は驚愕の一人2500円!驚いたぜ〜よ!

日本語がいまいちのイケメン?たちとの会話もそこそこに、韓流スーパーで食材かって,
同じストリートにある韓流化粧品屋に突入.


深夜までやってる、広ーい店内にはありとあらゆる保湿パックが沢山並んでいます.

日本の8倍の紫外線をいやおうなく浴びせられている、
豪州の乾燥美人らに潤いをプレゼントしたくなり、

でんでんむしのエッセンスがはいったパックをおみやげに沢山買いました.

MYファースト新大久保.

ナビしてくれたBIG BANGファンのみかんちゃん、ありがとう〜。

豪州から来た
わたしはごっついおっさんを見慣れているので、
つるっとした韓流男子は新鮮にみえました。

女性は国を問わず、楽しい所に集まっているね!

とろっとろした、ふしぎな潤いのある元気街、堪能させていただきました!








 2012/11/27 19:26  この記事のURL  / 


« 2012年10月 | Main | 2012年12月 »
私の東京 乃木坂のネオンカラーで永遠の美女目指す。MOLDAVITA
トワイライトな六本木のはずれ、桂由美のうらをめざし...
知る人ぞ知る、ファッションハウスのあるところ.

そう〜!ひさびさにSANYO SHOKAIにいってきました.

新ブランド MOLDAVITA のSS 展示会がすごく良かった!
ネオンカラーのトレンドはどんなブランドでも見られたけど,
ナチュラル素材と組んだ上品なアレンジ。
イタリアからのインポート雑貨らとくませたコーディネート、クラス感あり。
やっぱり大人の女でなければ表現できない、ほど良い引き感です。さすが!

本当に罪なブランドね。。

欲しいものだらけ。。。

乃木坂のSOUL SISTER、
YOKO KAWASAKI がてがけるこのブランド。
身につければ,不老不死の永遠の艶女(アダージョ)→REMEMBER?笑
に なれるのか!と、下心で毎日使えるMOLDAVITAロゴ入りトートバッグを予約しました.綺麗な色で、タフで素朴な素材がいいね!


HIKARIEで手に入るのが楽しみです.
VIVA YOKO!





 2012/11/26 20:15  この記事のURL  / 


« 2012年10月 | Main | 2012年12月 »
私の東京 渋谷の夜のラッキーカラーは。
絶対音感がある人がいますね.
私の場合は絶対色感ですわ。

たとえ二日酔いでも今日はこの色とご縁が有る、という感覚が朝からするんですな〜。

青いt−シャツ着たら、部屋が散らかっていても,
青にあうスカーフがすぐ見つかるから、面白いです.

この日は9月豪州に出張にきてくれたMIIAのデザイナーさんの会社の展示会。
なぜか黄色に魅了された1日でした.

 黄色いジューススタンドで、バナナジュース飲んで、黄色いすてきなイヤリングを見つけ,

お食事会では、スカイツリーをイメージした? OMG な猛々しいポテトサラダに女子爆笑。

おいしい和食でレモンサワー飲み、きゃいきゃい楽しく過ごし、
とっても明るい、不思議な黄色の月夜の渋谷でした!
 2012/11/24 19:28  この記事のURL  / 


« 2012年10月 | Main | 2012年12月 »
私の東京 国立できれいになる!マダムジェイジェイ
シドニーに東京から帰ってきたら

あらやだ、英恵さん、おはだつるつる〜!!と言われちゃった

そりゃあ、そのはず。毎日おいしいものを食べて、楽しく過ごしましたから...

でもそれだけではない,

秘密があるんです!

わたしの20代のときからの知り合いである、美しい先輩、ジュンジュンさんの
国立のエステマダムジェイジェイに本当に久しぶりに、いったからなんですわ...

ジュンジュン先輩との出会いはまだ私が西武やめて、
なんか自分で仕事したくて血迷ってるときだったと思います.

国立でハートばかりを集めた雑貨屋さん、HEART COMPANY のオーナーさんだった先輩,
私にt−シャツを作るお仕事をくれたんです.

おおきな赤いハートをプリントしたシンプルなt−シャツは大ヒット,
ハートの下に描いた私の手書きのロゴ,今も店のオフィシャルロゴとして看板になってるのを見て大感動!



それからうん十年,FACE BOOKでつながって再会した私たち。
わたしは熟女になり、ジュンジュン先輩は。。。もっと熟女のはずなのに
全然かわってない!お、おかしいよ、なんで?

”さとむらちゃん、わたしエステサロンも経営してるのよ,国立の綺麗な人はみんなお友達,
国立は高いのはだめ,フレンドリーな価格でいいサービスが大切なのよ〜”

だって。ちいさなマンションの一室の雑貨屋さんからはじまり、いまやトータルビューティーをめざす、
国立のセレブマダムの代表的存在になっていたジュンジュンさん。
健康食品のCM、地元のお祭りでもテレビに出たり、国立淑女会の主催,
いっそがしい毎日.綺麗で居続けることってすばらしい!

ここのエステは1メニューがたったの3990円。

それなのにすごい緻密なサービスで、あさから予約がびっしり入っていてお客さんがたえることがない様子。

学校の講演会がおわり、疲れきったわたしはフェイシャルに背中のマッサージをつけて
5千円一寸で一時間、至福のときを過ごしました.

ジュンジュンファンの綺麗な国立マダムとも沢山お友達になって、たのしい時間でした.プチプライスなのに決してがっかりしない,フレンドリーな地元ッ子のサロン.

ジュンジュンさん、絶対年齢は明かしません,でもほんとに年取らない人っているんだね〜
私もその秘密を知るまでは日本に帰ったら必ずこのサロンに行くしかないね!

場所は秘密にしたい笑ですが、国立駅の真ん前にある古式ゆかしき喫茶サロン
白十字の上にあります。

♥カンパニーには豪州のかわいいバレリーナモチーフの雑貨も入る予定。

ビューティーの学校も開校予定のジュンジュン先輩、大進撃。

わたしも国立美人に負けないように、豪州でも気を、肉をも、ひき、引き締めますで〜!












 2012/11/23 20:27  この記事のURL  / 

プロフィール
里村 英恵 (さとむら はなえ)
東京生まれ。多摩美術大学卒。
バブル全盛期に西武百貨店に入社。
景気の波に乗って同社NY駐在部でのバイヤー研修をきっかけにNYファッションの虜に。
93年よりザギンザNYブランドを担当、DKNY ANNASUI、ジルスチュワートなど当時まだスターになる前のデザイナーを見つけるのがとても楽しいバイヤー時代を過ごす。エポカ ザ ショップチーフバイヤー、バーバリージャパンMDマネージャーを経て現在はフリーのコンサルタント。
Diane Von Furstenberg の日本での業務展開、ファッション記事の執筆などをこなしながら、最近は嶋田ちあき氏の指導のもとメークアップアーティストのライセンス修得したのちシドニーに移住。
ビューティーとファッションを通して楽しくいきるためのヒントを追求中。

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/hanaesatomura/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード