« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »
ご当地ウィンドー!Louis Vuitton George street

この間のGUCCI KOARAにつづいて今度はVuittonに巨大カンガルー!
バスの窓から発見してびっくり。
おなかにこどももいるのね!
ラグジュアリーなお笑いをありがとう!!
 2011/12/19 15:10  この記事のURL  / 


« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »
FOX STUDIO with Takessuy そして Di Caprio
数奇な体験をしました....

シドニーの仲良しのアクセサリーデザイナー
TAKESSUYさん、このブログでもおなじみと思います。
彼の作るアクセサリーはゼロからハンドメードなのに安く、
そしてすごく美しいのです。

彼から数日前に電話をもらいました。

姉さん、お願いが在るんだけど...
いまDi Caprioがシドニーで映画とってるらしいんだけど
そこのスタッフに声をかけられて...

何ですと?私ら映画に出ろってこと??!!!

撮影してるスタッフは忙しくって
クリスマスなのに外出もできないから
撮影所でアクセサリーマーケットをしてほしいといわれたのよ〜.
御手伝いしてくれない?

もちろんいきますとも.
息子の学校の送迎をパパ友らに依頼し、
アクセサリーを引っさげて(TAKESSUY)
わたしは図々しくもKNIT SHOCK!!を持参。
いってきました、FOX STUDIO AUSTRALIA!

我々を迎えてくれたのはJONIさん。
ハリウッドスターのヘアーを整えつづけて30年...のめっちゃ凄腕アーティストだそうです.彼女につれられて、お店を開く場所に案内してもらいます.

今まさにとってるのはレッドフォードで有名だった華麗なるギャッツビーのリメーク版。
撮影所のそこここに1920年代メーク、舞踏会の格好の男女が歩いています.
すごいすごい...写真を撮っちゃいけないんでむずむずしますね。

飛行機の格納庫のようなでかい倉庫にズリャーッと並んだメークアップミラーに愕然です.
いっかいに100人くらいメークできるんじゃあ?

写真が無いからイライラしますね...

そして案内されたテント.


ここで店をやってね〜!とJONI
じゃあ.コレから撮影の準備だからまたくるわ。
ちなみにここはLEOの休憩室を一寸借りたのよ〜

エーウッソーでしょ。


しかも用心棒の方(むっつりしたイケメン)
マネージャーのかた(たけちゃんのうしろ、明るくていい感じのMEN)
も一緒の屋根の下ですわ。

うーんもう 店やるしか無い!
TASESSUYが緊張しながら繊細なピアスをセッティング...
わたしはクルマから什器をだしたり力仕事。LEO の自転車(写真)を動かしたり..



店ができた!


店の目の前がLEO専用トレーラー
冗談も程々にしてほしい!

それから。。。。

JONIの口コミで絶え間なく制作スタッフの方々がおとづれてくれました.
普段はこういうことがあんまりないようで
この日限りのPOP UP SHOP は大人気です。

そしてとうとう。。。この騒ぎを聞きつけたのか?
トレーラーのドアがあき、
ド金髪にばっちりハリウッドメークのDi Caprio
が出てきたのです

TAKESSUY 大緊張。

KNIT SHOCKもアクセサリーもニコニコしてみてくれて
BEAUTIFUL !!
といってくれました。

そのまま撮影にいっちゃいましたがまたまたそのあとに
スタッフがイーッパイきて大忙し..

疲れきった私がコーヒーを買いにいってる留守の間に
LEOさんが
トビーマグワイヤをつれて戻ってきて
アクセサリーを購入してくれました.
ママへのプレゼントだそうです.

重要なモーメントを逃しました.
一日中セレブに囲まれ
写真が撮れないのがもやもやしますけど
仕方在るまい...

TAKESSUY シドニーにいながら HOLLY WOODデビューおめでとう!
GATSBYが完成したら必ず映画館に見に行こうね!

(セレブ写真はネットより御借りしました.)
































 2011/12/17 08:01  この記事のURL  / 


« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »
Sydney's arty Cakes
クリスマス前のシドニーだんだんにぎわってきてますが
雨ばっかり。
しかしご近所では必ずどっかでパーティーしている声が.
っさすがバブル真っ最中の国
ケータリング産業が盛んで
いろんなケーキ作ってくれる会社もいっぱい.



コレはほんとにケーキ?おいしいのでしょうか?




白内障の手術がうまくいったおばあちゃんにお祝い?

勝手にやってます。

70歳のおいわいにこんなケーキで御達者。

来週お嫁に行くあの子を囲んでHENS party...
エッチなケーキで、ケーキカットがううんっ盛り上がります.
どれもすごくまずそうですが、
こんなおばかなケーキをもらったら ますますのりのりかも!
クリスマスまであと2週間!Party Party!
 2011/12/11 13:36  この記事のURL  / 


« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »
仕事の合間にCAROUSEL launch Party @ Bondi beach
月曜日から日本からバイヤーさんが来ていて
今週は珍しく一緒にシドニーを上へ下へと動いてます.
忙しい!
しかも毎日雨でさむい!
真夏に冬服ひっぱり出してブーツを履いて服屋回り〜

そんなびちゃびちゃなシドニーのあれやコレやが
東京から来たお客様にはオシャレに見えるそうです!
ありがたいことです.
昨日のアポイントの閉めはBONDI BEACHにある大人っぽいセレクトショップ.
お取引先のCAROUSEL。
モデルの美人ショップオーナーからよばれたショップのローンチパーティー。
美人の友達は美人なのは世界共通。...土砂降りなのに狭い店内が背〜高美人アンドMENでいっぱい。
そんな美人専用列車の社内みたいな状態で
お客様といっしょにワインと春巻きを片手に
いろんな知らない人とたくさんおしゃべりして
楽しく過ごしました.



あしたもまだまだ雨の会社周りが続くよ.いいご縁に恵まれますように。。。
美人の集まるセレクトショップの住所はコチラ.ここのオリジナルブランド
OSCAR THE 3RDがすごくすてき!

値段はフレンドリーなのに、着れば
セレブなボンダイレディーに!

CAROUSEL
95 Gould Street Bondi beach

 2011/12/08 08:56  この記事のURL  / 

プロフィール
里村 英恵 (さとむら はなえ)
東京生まれ。多摩美術大学卒。
バブル全盛期に西武百貨店に入社。
景気の波に乗って同社NY駐在部でのバイヤー研修をきっかけにNYファッションの虜に。
93年よりザギンザNYブランドを担当、DKNY ANNASUI、ジルスチュワートなど当時まだスターになる前のデザイナーを見つけるのがとても楽しいバイヤー時代を過ごす。エポカ ザ ショップチーフバイヤー、バーバリージャパンMDマネージャーを経て現在はフリーのコンサルタント。
Diane Von Furstenberg の日本での業務展開、ファッション記事の執筆などをこなしながら、最近は嶋田ちあき氏の指導のもとメークアップアーティストのライセンス修得したのちシドニーに移住。
ビューティーとファッションを通して楽しくいきるためのヒントを追求中。

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/hanaesatomura/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード