« 2011年09月 | Main | 2011年11月 »
豪州のお肌をチェキら!@SHISEIDO Australia~!
がんがん暑くなってきた金曜日の朝、
30年の歴史を誇るシドニーのSHISEIDO AUSTRALIA 本社におじゃましました!こちらで初開催のメークアップイベントに参加しました.

この日はスペシャル日本人のお客様向けにセールと
アーティストのKENさんの
メークアップアドバイスが有りました。



久々に資生堂カウンター名物の肌チェックを受け、
なんと自分がオイリースキンということが発覚!

初めての診断結果に驚愕.
ちょっと風邪引いて暇にしていたら潤いが出てきたのか知らん?
それとも移住してからの肉食生活のせいか?

肌チェックのあとは
THE MAKE UP の商品を購入。
お嫁さんメークのときにも使えそうなPUREな上品色セレクト.
ディスコンカラーのためなんと一点たったの10ドル!

SHISEIDOはわたしがザギンザ バイヤーだったときにほぼ
5年間お世話になった思いで深い会社。
好景気の時期、激し〜く働き、ここで学んだことが、
すごく私の人生を豊かにしてくれたので
すごいいまも感謝でいっぱい。

豪州の会社とはいえ
社内になにげなーくある雰囲気は東京と同じ。
まだ20代のころのギンザの日々をしばし思い出してしまいました。

小粒な20人ばかりの会でしたけれど、
すごくオープンで積極的にはなし、メークを楽しんでました。
みんな明るいー。

豪州の太陽の強さは日本の7倍有るそうです.
これから夏!

なんてったって東京と違うのは
すぐそこに、ビーチがいっぱいあること!
ちょっと学校にむかえにいった帰りに、いく〜?ってかんじでお友達に誘われて泳いだりするので、
バッグの中にいっつも日焼け止め対策グッズをいれておかねばよ!


物欲注意報
化粧品もよかったんですがほんとに欲しかったのは非売品のコレ。。。
SHISEIDOがイタリアで特注した、というポータブルメークアップテーブルだ!!
コレをひっさげ、ビーチやお祭りで開業できるかも!


 2011/10/23 06:20  この記事のURL  / 


« 2011年09月 | Main | 2011年11月 »
Doggie Wash in Centennial Park
Sydneyには公園がいっぱい有ります。
うちからは一寸遠いですが
このCentennial Park(千手にある公園と覚えてる)
は貸し自転車屋さんが有り、坂も緩やか、大木や池もあり、
かわいい子連れアヒルやでかくて怖い怪鳥みたいなのもたくさん。
だからサイクリングも楽し.

ここに犬の洗濯屋さんがいます.
15分かけてお兄さんが
大きな風呂桶で愛犬を洗ってくれます.
ブロードライ付 一回20ドル(約1600円くらい)。
こういうのは日本にももう既にあるのかな。

愛犬まちのママと娘の二人連れに聞いたら昨年から毎週きていて
結構人気なんだそうです.

お兄さんは仲間4人でこのビジネスをまわしていて
まだ競争相手もいないし結構忙しいといってました.
公園で屋台出すのはなかなか日本ではむづかしいと思うけど
焼きそばの屋台なんかよりこっちの方がニーズが高いような気がしますね。
太陽の下でブロードライしてもらえるワンちゃんは幸せものですね。




 2011/10/14 15:13  この記事のURL  / 


« 2011年09月 | Main | 2011年11月 »
ナデシコブランド発見。SEIWA RED LABEL
歴史ある東京のネクタイメーカーさんが
日本人にしか作れない、すてきなバッグを作っています。

SEIWA RED LABELのシリーズです.

特に気に入ってるのが風呂敷の発送でどんなものも包んじゃう
浴衣の生地のリバーシブルの風呂敷バッグその名もFRO- SHELL

柄のチョイスもたくさんあるし。これからスタイルが増えていくのが楽しみです。
じつは日本では買えません.

今こちらの商品を豪州にて発売する準備をしてます.
フレンドリーな価格なのに長く使える美しいMADE IN JAPAN 小物とこれからもたくさんであえますように。




ご興味の有る方はぜひSEIWAまで御問い合わせください!

 2011/10/12 07:46  この記事のURL  / 


« 2011年09月 | Main | 2011年11月 »
In my house...
My cold is really stubborn and I’ve been staying at home for 3 days.

TIme to sleep with STRONG chesty syrup...

Then dream about beaches and lots of fun things to do in summer!
なんかこっちのブロガーチックにきめてみました。早くなおりたい!ギョエ〜!!

 2011/10/04 15:49  この記事のURL  / 


« 2011年09月 | Main | 2011年11月 »
風邪ひいて〜 ORACLE FOX
夏に向かって気温上昇中のSydney のはずが!
いきなり冷え込んだり、雨の後、灼熱の太陽がぽこっと出たりして
風邪を引いてしまいました.

もう3日ずっと家におります.一歩も外に出ず。

こないだはりきってつけ込んだお魚の粕漬けで
おいしいご飯をいただいてはいますけれど...ひきこもり。

強制的ニートになった今、
初夏の家でヒーターつけて、毛布にくるまって だれともあわずにFACE BOOKやったり。

それでも、よかったことは
お気に入りの女性ブロガーたちをみつけけたこと。

そんな中の一人、
Mandy Shadforth のブログ ORACLE FOX
がいい!

QUEENSLANDのアーティストのMandyのブログはすごい色彩であふれんばかり。
ファッションの中に自分の作品を表現するスペースをみつけて
自分の作品、加工した作品、自分であつめたり撮った写真と互い違いにならべてる。

豪州きていいなと思うのは
どんなにつまんないねーと思った日でも
夕方やっと家から出て、夕方なのに強い太陽が出ていて、その日に照らされると

それなりに良かった日だったか?
とだまされてもいい感じがするミラクル感。

豪州の土地にいい気がうまっているとか、
だからいいインスピレーションが生まれる〜とか
いろんなことがいわれていますが

このまだ始まって半年のアーティストのMandy、
豪州に生まれ育ったことをめっちゃうれしく誇りに思ってる人で

QLD の光と海の空気を浴びて、
たくさんの色彩をのばして混ぜて

めっちゃのびのびしてるのになんか静寂な作品だよね.
それって豪州らしいよ。

豪州で人気上昇中のブランドSOMEDAYS LOVING のコレクションも
Mandyの作品からのインスピレーションだと.





かっちょええ〜
美意識の高さで風邪の菌を殺す!














 2011/10/03 11:53  この記事のURL  / 

プロフィール
里村 英恵 (さとむら はなえ)
東京生まれ。多摩美術大学卒。
バブル全盛期に西武百貨店に入社。
景気の波に乗って同社NY駐在部でのバイヤー研修をきっかけにNYファッションの虜に。
93年よりザギンザNYブランドを担当、DKNY ANNASUI、ジルスチュワートなど当時まだスターになる前のデザイナーを見つけるのがとても楽しいバイヤー時代を過ごす。エポカ ザ ショップチーフバイヤー、バーバリージャパンMDマネージャーを経て現在はフリーのコンサルタント。
Diane Von Furstenberg の日本での業務展開、ファッション記事の執筆などをこなしながら、最近は嶋田ちあき氏の指導のもとメークアップアーティストのライセンス修得したのちシドニーに移住。
ビューティーとファッションを通して楽しくいきるためのヒントを追求中。

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/hanaesatomura/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード