« 2010年07月 | Main | 2010年09月 »
チャリティーメークサービスまたもや再び
おかげさまで休む暇もないくらいの
眉美人を生み出した午後でした!
ボランティアでお手伝いしてくれた辻ちゃん、みきちゃん、感謝です。
 2010/08/31 20:40  この記事のURL  / 


« 2010年07月 | Main | 2010年09月 »
Final!
半年間慣れ親しんだメークスクールの最後の実技の日がやってきた!
この日は男性が連れてくるモデルさんのメークだったんで
どんな顔の人が来るか当日までわからず・・・・
メークセッションで用意しといた2つのテーマ

ROCK(紫系) または 秋のやさしいテンダーフェース(オレンジベリー系)
の両方ができるように用意しておいたのですが・・・・
モデルちゃんは丸顔で彫りの深い黒髪おかっぱちゃん。

むむ、ROCKかね?と最初思いましたが
真っ黒い髪の下に秋色トーンが生きる!とおもってテンダーに変更。

茶のトーンでまとめて仕上げればオレンジ生きるか?と思いきや
目の際とアイライナー、まつげ は漆黒ブラックの底力が重要でした。

付けまつげいらないくらい密林まつげのモデルちゃんですが
ここはファイナルなんで華やかな閉めが必要ね、と目じり強調型のまつげをつけました。


チークは主張せず(も少し色を入れてもよかった、との嶋田先生のアドバイスもらいました)

口元は木の実をかじったあと・・・みたいな、
果実色をNARSのチューブとYSLで
混ぜて作ったオリジナルです。

よく見えないと思うんだけど、少しグリーンの羽がついたカチューシャをつけてもらって
野鳥、木の実っていう
ヨーロピアンな秋の森なかんじを首から上(モデルちゃんは白Tなんよ・・・)で表現しました。



ちょっとカラーが見えにくいけど、
先生には いいね!うまくできてます!

とのお言葉をいただきました。感動・・・・
夏は終わった・・・・・ のかね?今日も暑い!









 2010/08/27 18:50  この記事のURL  / 


« 2010年07月 | Main | 2010年09月 »
X dayは明日!猛暑のメークセッションIN Nakameguro !
暑い!
もういい加減にしてほしいですが・・・灼熱がいやで朝から家から出られず、
掃除洗濯原稿VISAの準備・・・あっという間に3時になっちゃいました!

今日は・・・そう!メークの特訓です!
明日のメークスクール最終技術チェックを前にアーティスト仲間の
SHOWちゃんがモデルのnaoちゃんを伴ってうちに来てくれました。


今日のテーマ
1)ROCK
2)秋の実りのやさしい女神


どっちもなんだかSHOWちゃんのサポートでうまくできてしまった・・
さてあしたのほんばんどうなることやら?
しかし、メークは面白いね! ビフォア アフターの差が激しいほどうれしい今日この頃!
ロータスのメークサービスはおかげさまで29をのぞきもう予約でいっぱいになりました。
29はアーティストが何人かいますのでまだ大丈夫!!ぜひ遊びに来てください!
 2010/08/24 21:34  この記事のURL  / 


« 2010年07月 | Main | 2010年09月 »
美STORY読みながら・・・
猛暑で家にいる時間が長い!
普段はゆっくり読めない雑誌と
向き合います。
今月号の岡本夏生さん(なつかしい)の記事
には、
45をすぎてスリム美人でいるためには
自炊、おうちヨガ、電車と徒歩移動を継続せよ、とあります。

共感。会社に通わない生活になり、豪州ビザの手続きとか
うちの机にいる時間が長くなりました。

ちょっと外に出て気分転換して食事作るようにしてます。
なるべく新鮮な野菜つかって。

中目黒銀座のどん詰まりの激安八百屋さんで先日買い物しました。
950えんで
アボガドx8
アスパラ両手で抱えられるくらい
グレープフルーツx8
とまと 一枝
が買えちゃいました。
これでしばらくメキシカンな食生活になるかと思いますが、
節約してダイエットにもなればすばらしい!

ここの八百屋は早く調理しないと傷んじゃうくらい量があるので
一気にアスパラはバターとコンソメであっさりにこんじゃいました・・・

何日分もありそうだ・・・
誰かワインもってつまみに来てほしいです。

アボカドはワッカモーレに・・・2個でこんなにたくさんできちゃうよ・・・
パーティーするか?



 2010/08/17 20:11  この記事のURL  / 


« 2010年07月 | Main | 2010年09月 »
そして
スケッチをもとに本ちゃんメークをした実例です。
目もとミリタリーグリーンで強く涼しげ、
口元は語らず

クールメーク。
この写真だとかなりイメージちかくしあがったんですが、
付けまつげの分量がなかなか難しいです。


もうすこし目じり強調のものを用意し、もっとクール感を増せばさらに!よかったけど。

使用したのはYSLのアイカラー、リップ。
ほかはMAC,ベースはブリリアージュ
THREEです。


でもね、ハッピーです。
こんなに喜んでもらったらメーク勉強してよかったなと思う瞬間。


 2010/08/12 21:29  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
里村 英恵 (さとむら はなえ)
東京生まれ。多摩美術大学卒。
バブル全盛期に西武百貨店に入社。
景気の波に乗って同社NY駐在部でのバイヤー研修をきっかけにNYファッションの虜に。
93年よりザギンザNYブランドを担当、DKNY ANNASUI、ジルスチュワートなど当時まだスターになる前のデザイナーを見つけるのがとても楽しいバイヤー時代を過ごす。エポカ ザ ショップチーフバイヤー、バーバリージャパンMDマネージャーを経て現在はフリーのコンサルタント。
Diane Von Furstenberg の日本での業務展開、ファッション記事の執筆などをこなしながら、最近は嶋田ちあき氏の指導のもとメークアップアーティストのライセンス修得したのちシドニーに移住。
ビューティーとファッションを通して楽しくいきるためのヒントを追求中。

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/hanaesatomura/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード