« 2010年01月 | Main | 2010年03月 »
多摩美と青山
スパイラルマーケットに久しぶりに立ち寄りました。
二度目の結婚をした幸せなバッグデザイナーの友人YOUちゃん
のためにカードを買いにいったんですね。

なんと入ったらびっくりわが母校
多摩美術大学http://tamabi.ac.jp
工芸学科卒業制作展2010
MAERIAL+
がスパイラルガーデンで行われているではありませんか・・・

繊細なガラスや陶芸のダイナミックな作品を見ながら
わたしの通っていたころの時代とちがって

卒業展もおしゃれな会場で都心から
横浜の赤レンガ倉庫までかなりの広範囲で
大々的に行われているんですね・・・
多摩美、かなり時代を反映しておしゃれです!

関心しながら2階に上がってカード探し・・7段飾りのお雛様のカード発見!!
YOUちゃんのために買おうときたスパイラルですが
ほかのアラフォー婚活女子友人らの顔が浮かんできて

きっと彼女たちのおしゃれマンションにはお雛様はない!!はずだ。
何枚もかってしまいました!
 2010/02/27 20:39  この記事のURL  / 


« 2010年01月 | Main | 2010年03月 »
不老不死を信じる人たち
中目黒のSALVATOREでアンチエージングの研究者のパスカルとジュリアン兄弟、
友人のWEBお菓子屋さんCEOTAKAKOチャンたちと学会?をしました。

Bunkersofismは人間が永遠に元気で行き続けるための研究をするグループです。
この若き双子君たちはTWITTERやfacebookを使って来るべき永遠の人生
を迎える準備を呼びかけている不思議なユニットです。

人間が100年以上も元気だったらどうやって仕事をしていくんでしょうか?
長い人生、結婚は何回しても良くないとこまるんじゃ?
体が元気なのに精神がぼろぼろだったらどうするのかしら・・・

そんなくだらないことは忘れて
抗酸化作用のあるポリフェノールがたっぷしはいった赤ワインをのみなされ!

というかんじでむづかしい話はせずにファッションや何でi-phone持たねばならんのか・・・と話はつきません。
天才兄弟がいうことにゃ、携帯はその人の頭脳を表現しているそうです。
ということは
My old school docomo・・・って・・・私の脳の状態なんですね :)

なんだかんだいって
酒がやっぱり長寿の源だったということはよくわかりました、です!

よかった-


ちなみに生クリームは短命の元凶だそうです。


 2010/02/17 23:08  この記事のURL  / 


« 2010年01月 | Main | 2010年03月 »
棚からVOGUE September Issue 歴史に残るこの一冊
映画 September Issue ご覧になった方、いかがでした?
わたしはアナウィンターが意外ににすごくおちゃめな
人で
キレイなファッションに興味のない娘がいて、
氷のようなファッショニスタとは違った顔が見られて驚きました。
そして一冊のVOGUEを作るのに費やす膨大な人の時間と仕事量も・・・

何でこの話するかって?


うちにあったのです!偶然このSEPTEMBER ISSUEが。
2007年JFKで買った号が本棚に3年ほったらかされて。
いまだかつてない電話帳のような厚さのこの号の
表紙はあの映画のシーンではとっても感じのいい女の子シエナミラー。
いつもあんなかんじなのかな。


映画を見てからめくるからさらに感銘が深まります。

アナウィンターの魂が投入された一冊の重みがずっしり・・!

偶然とはいえど、いまだかつてない840ページのこの号、
買っといてよかった・・・










 2010/02/14 23:19  この記事のURL  / 


« 2010年01月 | Main | 2010年03月 »
ROOMSに行ってきました。

今日はめっちゃあったかい日でしたね!
今年でなんと10年目を迎える日本でも最大規模の高品質ファッション展示会ROOMS
に行ってきました。
今日は夜9じまでやっているということで夕方の会議を終えてから余裕で
六本木の会場にみにいけたのはとってもよかったです。

しかし、最初の開催からほとんど参加していますが、
驚くほどの大規模になりましたね!

コレだけのある程度以上のレベルの出展者をひとところに
集めたことはやはり
オーガナイザーのHP FRANCEのモチベーションの高さ、そして
オーガナイザーMIKAさんの選択眼の厳しさ故と思います。

延々と続く
ブースをくまなく<見ないといけないつくりになっている・・・)
見ながら、時々あらわれるカクテルコーナーでちょっと一杯
しながらファッションばっかりでなく、
アーティーな商品が見られるのはHPらしさ。
なかなか斬新です。

目的はさまざまといえ、今日のROOMsのパーティーは
色とりどりの甘いカクテルと、音楽、大勢の業界の友人との挨拶もできて
楽しかったです。
六本木という新たなる東京ファッションの舞台で
これからも長く続けていってほしい展示会です。








 2010/02/09 22:42  この記事のURL  / 


« 2010年01月 | Main | 2010年03月 »
美人とモツ鍋
寒さがしみいる東京! なかなか予約の取れない蟻月 恵比寿で会社のチームの新春会をしました。 凄いニンニクの香りに包まれて、二種のモツなべを楽しみました。いい一年でありますようにね!ここのお店の女性率高いですね。美人はガッツのある食べ物大好きなのね。 お酒と笑い、ニンニクのパワーを体内に取り込み、次のひは嶋田ちあき先生のメーキャッププレゼンテーションを拝見する機会に恵まれました。美しさはいろんな要因がまじりあい生まれるのです。
 2010/02/06 13:51  この記事のURL  / 

プロフィール
里村 英恵 (さとむら はなえ)
東京生まれ。多摩美術大学卒。
バブル全盛期に西武百貨店に入社。
景気の波に乗って同社NY駐在部でのバイヤー研修をきっかけにNYファッションの虜に。
93年よりザギンザNYブランドを担当、DKNY ANNASUI、ジルスチュワートなど当時まだスターになる前のデザイナーを見つけるのがとても楽しいバイヤー時代を過ごす。エポカ ザ ショップチーフバイヤー、バーバリージャパンMDマネージャーを経て現在はフリーのコンサルタント。
Diane Von Furstenberg の日本での業務展開、ファッション記事の執筆などをこなしながら、最近は嶋田ちあき氏の指導のもとメークアップアーティストのライセンス修得したのちシドニーに移住。
ビューティーとファッションを通して楽しくいきるためのヒントを追求中。

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/hanaesatomura/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード