« 2015年05月 | Main | 2015年08月 »
ドローンと展示会のVMD
お疲れ様です 深澤です。

何かと話題のドローンですが

そうなんです!!

ドローンのNo. 1ブランド DJI社の 

日本での本格的な展開を開始する2013年

弊社が展示会ディレクションと展示VMDを行っていたんですよね。

今もこのブースが基本形となっています。



何が何処で火をつけるか?

本当にわからないモノですよね〜



ただ 2年前のこの時点で

もう映像関係者やマニアの間では、非常に注目の高い商品でしたし

この時点で品切れ続出の状態だったんですが

まだこの時点では、あくまでラジコンヘリで

ドローンとは呼んではいなかったよなぁ〜と思い返しております。

あーーー物忘れが激しいな〜

ではでは


 2015/06/26 11:26  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
ホームセンターのVMD
お疲れ様です深澤です。

今週からいよいよ 国内の都市型ホームセンターチェーンのVMDサポートが

スタートいたします。

郊外の大型チェーン店舗や100均

またはコンセプトショップ化していく雑貨を中心としたライフスタイルショップ等

全方位に競合がひしめき合う中で

如何に提案力と、そして販売・売り切り力を高めていく

売場が作れるかが鍵になると思っております。


売場には、勿論 雰囲気や印象を高める取り組みも新規来店客を創造していく

重要な要素の一部ではありますが

来店客にとっての品揃えの良さが伝わる・豊富さが目で見て分かる、そして新しい発見を体感して頂くという

VMDの基本を徹底して推進していこうと考えております。

ではでは  今日は雨の大阪に向かいます

 2015/06/26 10:54  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
インペリアル
来月からスタートする

帝国ホテル内のウエディングドレスのショーイングについて

弊社スタッフの阿部が取り組みを開始しています。

これまで売場サーポートを中心に頑張ってきたスタッフが

ショーイングの仕事をする段階に一歩づつ進んでいく姿は

私自身も成長していかなくてはという励みになっております。

まだまだ 勉強ですね。

ではでは
 2015/06/24 10:10  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
大人になたっら
昭和の刑事ドラマを見ていると

情報を稼ぐために必ず出てくるシーンとして

靴磨職人から情報を買い取るというシーンがある

このドラマのシーンを見ながら、

いずれ 大人になりスーツを着こなし

ピカピカの革靴を履くようになったら

私自身も靴磨きをお金を払ってしてもらう日が

自然にくるのだろうと思っていましたが

今だに靴磨きしてもらったことありません・・・・

皆さんはありますか?

私も今年で44歳になるのですが

足元はスニーカーーばかり

スーツを着る機会も最近は増えてきたんですが

よくよく街を見渡せば、靴磨きの職人さんたちが見当たらない


先日 ようやく丸の内にて

靴磨きを路上行っている場所を発見したんですが

一回700円



まぁ〜確かに職人技を体感できるのかもしれませんが

700円・・・・・・・・

イヤ・・・経験のために必要だろ・・・・

プロ野球のビールの売り子さんも話題だし

こういうビジネスの中身も体験しなくては・・・・・・・とも思ったんですが

東急ハンズで靴磨きセットを購入して帰ることにしました。

まだまだ あの頃描いていた大人にはなりきれないようです。

情けない

ではでは


 2015/06/21 07:55  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
初夏の全国行脚 その1
お疲れ様です 深澤です。

昨日から初夏の全国行脚がスタートいたしました。

今回の旅で20都市以上をまわるのですが

スタートは昨日の広島です。

ゆめタウンのオープンに合わせて新規出店の準備を行ってまいりました。

現在 羽田に戻り 青森への乗り継ぎ便を待っております。

今週は青森 札幌 仙台  そして週末 銀座にてこちらも

新規開店の準備という一週間です。

体調を崩さず頑張ってまいります・・・・・ではでは

また 青森にて・・・
 2015/06/01 17:58  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
リンク集
プロフィール
深澤 智浩(ふかさわ ともひろ)
大学卒業後、大手SPA企業にてヘッドトレーナーとしてVMD戦略に携わる。2003年、VMD TOTAL SUPPORT OFFICE 深澤企画設立 。 現在、複数のカジュアルブランドの店舗運営のサポートとVMD業務に携わる傍ら、生鮮食料品の店舗ビジュアルも手掛ける。年間、深澤企画として100店舗以上のVMDクリニックを行っている。

深澤企画.NET
更新順ブログ一覧
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
T-hara
ONE (2012年03月13日)
ヤマ
ブレない答え (2011年11月23日)
Ruby
富士登山 (2011年09月01日)
VMD深澤
トリコロール (2011年07月27日)
りん
トリコロール (2011年07月26日)
mochi
自ら考えて行動する売場作り (2011年07月21日)
Yuko Shigenaga
復興支援TEE (2011年07月02日)
最新トラックバック
島 耕作メンバー (2008年04月02日)
めがねブログ (2006年06月10日)
月別アーカイブ

http://apalog.com/fukasawa/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード