« 2011年04月 | Main | 2011年06月 »
6月も前に進もう!!
5月31日

おはようございます 今、熱海ですが東京へ向かっています。

5月も最終日です。 本当にいい天気なりましたね。

今日からVMDの東京ラウンドが始まります。

来週は約一週間で中国を縦断し、帰国後は博多そして東北への出張と

6月もフル活動で沢山の売場作りの計画やお手伝いをさせて頂きます。

ありがたいことです。

過去を振り返れば反省ばかりの私ですが

とにかく前を向いて進むことが出来るのは沢山の協力してくださる方々のお陰です。


毎月、毎月チャレンジするココロが枯れないように、

そして、このカラダが皆さんの買い物環境に役立つように

願うのはそれだけですね!!


PS

プロパー最終月の6月は商品量も多く、さらに売場自体に季節需要品やイベント商材が増える時期です。

こんなとき、水平方向に陳列の意識が偏りすぎて 

売場にいると商品陳列が横のバランスでしか作られていなかったりすることがあります。

しかし、遠目で見ると横のバランスよりも縦の陳列バランスが、売場全体のテーマや

商品の関連性、そしてMD表現のクオリティーを向上させます。

是非いつもより、一歩二歩下がった位置から什器内や商品を縦に見てみては如何でしょうか?

6月、縦の意識を什器内で強化しましょう。

ではでは





 2011/05/31 09:28  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
静岡ダービー
5月28日

お疲れ様です深澤です。

本日は以前からお伝えしていたサッカー関連のお仕事の一環として

日本平にあります清水エスパルスのホームグランド、アウトソーシングスタジアムに行ってまいりました。

今日はジュビロ磐田との静岡ダービーということもあり、

私もお客様の動向を肌で感じられるように、お気に入りのプッチ柄スパッツに清水カラーのオレンジTEEを着用し

さらに報酬抜きで店頭に立たせていただきました。


試合は始まる前からサポーター同士の揉め事もあり

かなり緊迫した一戦となりました。

一生懸命、店頭に集中しようと思うのですが

試合が始まると歓声が上がる度に

横断幕の影からそっと観戦・・・・・・・・・



試合結果は残念ながらホームでの引き分け

うーーーん 中々にして難しいものですね。


ただ 私としては店頭に立ち、声を出す。

この当たり前のことを一生懸命に繰り返すたびに

『コレって やっぱり伝える為にやらなければならないことは全部現場にあるなッ!!』

そう実感できるだけでも充実の一日でした。

 2011/05/28 22:31  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
成功する現場にあるものは?
5月26日

撮影終了しました。

最高の現場でした!!

どれだけお金をかけても、中々得られないようなクオリティーに仕上がりました。

ふと気づくと

成功する現場に必ずあるものは

笑顔と

奇跡のような偶然と

そして、自画自賛の嵐ですね。

カメラマンTさん、モリ師H師匠本当にお疲れ様でした。

AWのO君そしてT社長

ありがとうございます。

お疲れ様でした!!!!

深澤 明日も頑張ります。
 2011/05/26 22:44  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
乱雑な風景ですが・・・・
5月26日

散らかったテーブルの風景なんですが、

今、まさにこれからのシーズンのプロモーション撮影中です。

朝からとってもハイテンションな撮影会です!!!

モデルさんたちと雑談しながらも

イメージの共有。

大事なのはいつも作り上げることを楽しめるココロですね。



 2011/05/26 16:21  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
移動時間
5月25日

ららぽーと横浜にて終日売場改善を行いました。

明日、私のディレクションによるプロモーションのリューアル撮影の為に

最終の新幹線で大阪に向かっております。

長い移動時間ですが、撮影イメージを等を確認しながらの移動ですが

ホッと一息つける

この車内の時間に若干の安らぎを感じます。

6月末まで詰まりまくったスケジュールですが

身体の中にあるモノを使い切るまで駆け抜けたいと思います。

いつもありがとうございます。

深澤

 2011/05/25 21:51  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
| 次へ
リンク集
プロフィール
深澤 智浩(ふかさわ ともひろ)
大学卒業後、大手SPA企業にてヘッドトレーナーとしてVMD戦略に携わる。2003年、VMD TOTAL SUPPORT OFFICE 深澤企画設立 。 現在、複数のカジュアルブランドの店舗運営のサポートとVMD業務に携わる傍ら、生鮮食料品の店舗ビジュアルも手掛ける。年間、深澤企画として100店舗以上のVMDクリニックを行っている。

深澤企画.NET
更新順ブログ一覧
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
T-hara
ONE (2012年03月13日)
ヤマ
ブレない答え (2011年11月23日)
Ruby
富士登山 (2011年09月01日)
VMD深澤
トリコロール (2011年07月27日)
りん
トリコロール (2011年07月26日)
mochi
自ら考えて行動する売場作り (2011年07月21日)
Yuko Shigenaga
復興支援TEE (2011年07月02日)
最新トラックバック
島 耕作メンバー (2008年04月02日)
めがねブログ (2006年06月10日)
月別アーカイブ

http://apalog.com/fukasawa/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード