« 技術は気づかぬうちに確実に進化していく | Main | マニュアル完成 »
他人の人生の中で輝ければいいよね
もうすっかり、ブログの投稿から遠のいておりました深澤です。

この間 何をやっていたのかと申しますと

この7月に渋谷自社ビルを新築されるお客様がおりまして

その1Fに開店するコンセプトショップの品揃えやらオープングイベントの内容

さらに内装から 勿論VMDまで 頭の中を支配されてしまうくらい

自分の時間を過ごせておりませんでした。

言ってしまうと 誰かの時間の登場人物になっていたかの様に

他が為に自分の持っている時間を費やしておりました。

これって 僕に取っては 勿論精神的にも肉体的も疲れはしますが

ある意味 僕の仕事内容を考えると非常に集中しているから

そうのように思えるのだと、最近は考えれるようになりました。

だれしも 自分の人生を主役として生きていますが

見方を変えれば、他人の人生の中でどれだけ良い登場人物として存在出来ていたか?

他人の人生をどれだけ輝かせたのか?(かなり大袈裟ですね・・)そんな生き方が出来ているか?

今この瞬間 そうは思えなくとも

結果として人の人生の中で良き脇役に徹することが

サービス業に携わる人間の生きる道なんでしょうね。

まぁ〜そう思うと我々のような仕事をしてば

自分の人生を ハズレの無いおまけみたいなもに考えていた方がいいかもですね。


さあ 5月からは新たに海外のメーカー系VMDの仕事が目白押しです。

ありがたいことです。

今月はがんばって投稿します!!ではでは







 2014/05/12 17:17  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL  ※トラックバックは承認制となっております。
http://apalog.com/fukasawa/tb_ping/746


コメントする
※コメントは承認制となっております。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


リンク集
プロフィール
深澤 智浩(ふかさわ ともひろ)
大学卒業後、大手SPA企業にてヘッドトレーナーとしてVMD戦略に携わる。2003年、VMD TOTAL SUPPORT OFFICE 深澤企画設立 。 現在、複数のカジュアルブランドの店舗運営のサポートとVMD業務に携わる傍ら、生鮮食料品の店舗ビジュアルも手掛ける。年間、深澤企画として100店舗以上のVMDクリニックを行っている。

深澤企画.NET
更新順ブログ一覧
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
T-hara
ONE (2012年03月13日)
ヤマ
ブレない答え (2011年11月23日)
Ruby
富士登山 (2011年09月01日)
VMD深澤
トリコロール (2011年07月27日)
りん
トリコロール (2011年07月26日)
mochi
自ら考えて行動する売場作り (2011年07月21日)
Yuko Shigenaga
復興支援TEE (2011年07月02日)
最新トラックバック
島 耕作メンバー (2008年04月02日)
めがねブログ (2006年06月10日)
月別アーカイブ

http://apalog.com/fukasawa/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード