« キャラクターストリート | Main | 心のよりどころ »
まさか・・・・・・・・
最近出席した結婚式で、友人の父上がこんな話しをしていました。
人生には3つの坂があります。
一つ目は「登り坂」  (ほほーーーうッ)

2つ目は「下り坂」  (きたーーーーッ 最後は????)



3つ目は「まさか」(エッ??そういう落ちなの)

人生の中で一番恐ろしく、そしてその人の力量が問われるのはまさしく「まさかッ!!」の瞬間らしい。

「なるほどね」と思いながらも、お父上の普段の行動を思い起こすと、「結婚式でのあいさつ」的な書籍の陰を感じました。

実は昨日から神戸に出張、そして今日は関空近くの「りんくうタウン」に出張してきたのですが、帰宅するにあたり 飛行機OR新幹線 どちらを選ぶか迷いに迷ったのですが、新幹線の乗車ポイントも貯まっているしグリーン車でゆったりの帰宅を選び新幹線を選択しました。

夕方5時くらいにりんくうタウンを出たのですが、やっと今、午前1時15分 自宅に到着しました。
実は人身事故の影響で新大阪〜新富士まで6時間も掛かってしまいました・・・・・・

ホント 「まさかッ!!」の瞬間です。

ここ数週間 中国をはじめ出張し倒しており、今日はやっと自分のベットでゆっくり寝れると思ったのですが新幹線内に監禁されちゃいました・・・・トホホ・・・・・・です。

駅の改札では JRの社員の方に詰め寄って交通費や宿泊費を、どうせい?こうせい!!と大声を出している方もいらっしゃいましたが、まぁ 「まさか」の話を聞いていたからか、それとも疲れきっていたからかは分かりませんが、「しゃーない」ですよね。

「まさか!」ついでではありますが 明日、KICKOFFされるUEFAチャンピオンズリーグ マンU対バルセロナの一戦にマンUの「まさかッ!!」が見たいなと思う疲れきった深澤でした。では


 

 2008/04/23 01:18  この記事のURL  /  コメント(2)  / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL  ※トラックバックは承認制となっております。
http://apalog.com/fukasawa/tb_ping/189


コメントする
※コメントは承認制となっております。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

よぴよsama

そうでしたか・・・あの日に監禁されましたか。
僕は(こだま)でしからホームに止まっていて
外にも出れましたので、まだ、ましだったかもしれません。
これからも、コメント下さい。
いつもありがとうございます。

ふかさわ
Posted by:fuka  at 2008年05月12日(月) 12:14

私も新大阪から乗って新幹線に監禁された一人です。
実は私もVMDの仕事をしていています
同じ状況だったんだと思い
ついコメントしちゃいました。
いつもブログ読んで勉強させられてます!
これからも頑張って下さいね!
Posted by:よぴよ  at 2008年05月10日(土) 22:42


リンク集
プロフィール
深澤 智浩(ふかさわ ともひろ)
大学卒業後、大手SPA企業にてヘッドトレーナーとしてVMD戦略に携わる。2003年、VMD TOTAL SUPPORT OFFICE 深澤企画設立 。 現在、複数のカジュアルブランドの店舗運営のサポートとVMD業務に携わる傍ら、生鮮食料品の店舗ビジュアルも手掛ける。年間、深澤企画として100店舗以上のVMDクリニックを行っている。

深澤企画.NET
更新順ブログ一覧
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
T-hara
ONE (2012年03月13日)
ヤマ
ブレない答え (2011年11月23日)
Ruby
富士登山 (2011年09月01日)
VMD深澤
トリコロール (2011年07月27日)
りん
トリコロール (2011年07月26日)
mochi
自ら考えて行動する売場作り (2011年07月21日)
Yuko Shigenaga
復興支援TEE (2011年07月02日)
最新トラックバック
島 耕作メンバー (2008年04月02日)
めがねブログ (2006年06月10日)
月別アーカイブ

http://apalog.com/fukasawa/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード