樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2019年04月 | Main | 2019年06月 »

2019年05月31日(金)

オンエアから一夜明けて (^_^)/ 追伸1

 今朝も午前4時に目が覚めて、昨夜の潅水忘れがないか蘭室の見回りからスタートです。

ここ数日ですっかり芽出しが始まって、遅れ気味の豆弁蘭も新芽が確認出来るようになりました。

師匠由来の蘭達は自分の手を拒否せず、健気にも育ってくれて有難く、可愛いものです。

その小さくも逞しい新芽に元気を貰って、来月に備えています。

今月の終礼、営業会議を済ませ、オンエアでオーダー下さった仲良しのお客様からの電話で盛り上がり、あっという間の午前中になりそうです。

父は交通安全の表彰で、小池東京都知事とお会いするそうで、地元の警察署長、墨田区長と都庁で落ち合うようで出かけました。

体調はまずまずですが、やはり緊張する場面はそれなりに必要なので、交通安全協会の会長職は生涯現役で頑張って貰いたいと思います。p(^-^)q


 父も元気に帰宅して、感想を色々と話してくれました。
 来週は警視総監賞とのことで、今度は警視庁に行くそうです。

 元気になった姿を見るにつけ、支えて下さった周囲の方々に感謝の気持ちが沸いてきます。
 特に地元の交通安全協会の役員の方々には本当に良くしていただいて、これは息子としても感謝、感謝です。

 「お互い様」とサラッと仰って下さる姿は、今や稀有なことになりつつあるからこそ尚更です。

 自分もここに来て何となく復活!、明日はもう例年の豊川稲荷様に参拝です。
 残念ながら今年も一人です。。。

 でも、こうして変わりなく行けることが有難いと思います。





 お客様にお送りしたクンシランの実生の中から、素晴らしい花が咲きました。

 画像を先週に頂戴していたのですが、遅ればせながらの掲載です。
 何とも言えない見事なオレンジとグリーンのコントラストです。

 直接にお話もしたのですが、「緊張しますが、大事に育てます!」との事でした。
 先様で良い花が咲くのは本当に嬉しいことですね。



 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年05月30日(木)

オンエア御礼 <(_ _)>


 おかげさまで皆様と共に楽しいあっという間の20分でした。
「あれよ、あれよで、遅くて何とかならないの?」とのメール、お電話を頂戴して感激の自分です。

こんな自分を労って下さるお電話にはちょっとホロリと。(^_^)/

オンエア終了や否や今度は商談でキッとした顔に戻り、帰りがけには若菜さん、千代子さんと話をしてここで一気に復活しました!!

単純明快な自分ですが、まだ自分の性格がよくわからず、、、。Σ(・ω・ノ)ノ

帰宅したらグッタリですが、明日は月末。
またもや気を引き締めて過ごします。

今日もまた本当におかげさまでした。
お客様お一人お一人にお目にかかって、直接にお話したい自分です。(^-^)人(^-^)

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年05月30日(木)

飛び回っての…


 万事前倒しての今日ですが、念には念を押して早く来て大正解でした。

心穏やかに製品を眺めつつ、お客様からも心温まる有難い応援メッセージを頂戴しています。

早くも「ゲット!(o´∀`)b」して下さったり、いつもながら本当に申し訳けないです。<(_ _)>

これからクミズルームのミーティングに入りますが、日中のオンエアなので得意先からも電話が入ったりして何となく落ち着きません。(笑) ^_^;

20分しか持ち時間がありませんが、キッチリと相務めさせて頂きますので、チャキチャキの下町コンビに、どうぞ楽しくお付き合い下さいませ。(^-^)人(^-^)

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年05月30日(木)

午後3時からオンエア


 今日はオンエア以外でも大忙し!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
なので、ブログ更新も平日にもかかわらず、午前7時です。(._.)φ

秋田工場からサンプルが届いたらすぐに届け、帰社後は資料作り、そしてオンエア、その後に現地で商談です。^_^;

忙しいこと、特にその中で前向きな話は有難いことです。
これも日頃の自分の行いと自画自賛です。(笑)

今日のオンエアでご紹介するアイテムも、これもまた自分のアパレル業界30年以上の一部だと思います。

色々な所での出会い、ご縁、それの「絆」そのものです。
目先の自分の利益でフラフラさ迷う嘆かわしい時代だからこそ、真面目にブレなければ、こんな小さな零細企業の自分でもキラリと光る事が出来るのかもしれません。

わずか20分の出演ですが、どうぞ楽しくお付き合い下さいませ。(^-^)人(^-^)

かなーり、贅沢な逸品ですので。(^_^)/


 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年05月29日(水)

体調不良と思ったら


 昨夜はかなりの降雨になり、今朝もまだポツポツと降っています。(^_^)/
ここ数日の熱が、少しでも冷めてくれれば良いなと思いながら朝の支度をしています。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ふと、具合が悪いのは、この異常な低気圧のせいかもしれません。
寝たはずなのに両目が真っ赤に充血して???です。
とりあえず、お天気のせいにしておいた方が気楽ですから。(笑)

明日はオンエアが控えているので、今日はなるべく休もうと思っていますが、果たしてそうさせてくれるか。。。(笑) ^_^;

ここが社員を抱えているオーナー社長の辛いところです。
社員から前に言われた事を思い出して、色々と考える自分です。

この雨で植物達の葉の色も濃さが一段と増した気がします。
ここでまたカイガラムシ退治のトドメを刺すべく、薬剤散布をしなくては。p(^-^)q

うっかり新しい蘭を入れた時にカイガラムシに気づかず、大変な目に遭いました。(+o+)
それが尾を引いていまだに。(T^T)

今年は泊まりがけの遠出は秋田出張が関の山。
その分、動植物達には目いっぱい愛情を注げます。

今年は日本寒蘭の展示会は個展にしようかと考えています。
場所は隣のショップですので、宜しかったら是非ともお出かけ下さい。(^-^)人(^-^)

自然に任せて咲かせた時の花は、また格別なものです。
そんな先の楽しみを考えながら、今日も真面目に後ろめたさの無いように生きようと思います。(o´∀`)b

来月は早くも大祓、罪と穢れを持った人との今年前半の縁を浄めないとですね。

 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ