樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2019年04月 | Main

2019年05月26日(日)

あつかったーーー ^_^;


 夕方は日米首脳護衛のヘリコプターの音が、けたたましく鳴り響く両国界隈でした。
母は「こんな事は滅多にないから。」と、屋上に上がって見に行ったようです。
自分はおとなしく、テレビ観戦でした。

夜になりまあ平穏な街に戻ってから、近くのスーパーまで買い出しに。

家からすぐ近くの八角理事長の部屋は千秋楽のお客様で賑わっていました。
理事長としての大役も果たされて、かなりお疲れではないかとお察しするところです。

五月に入って3日連続の真夏日の東京ですが、蘭室の最高温度は40度を超えています。
こんな事は、いまだかつてなかったので、どうしたもんだか。。。

何もかも初物づくしでは、本当に困ります。
良くも悪しくも、新時代なのでしょうか?

嘆く前に、先ずはさておき試してやってみないとですね!p(^-^)q

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年05月26日(日)

本日はおとなしく


 日本各地が猛暑日、真夏日とは先行き思いやられそうな日曜日になりました。
まだ暑さに慣れていない体には堪えます。。。

自分はともかく、抵抗力のない両親と、動植物達を優先して考えます。

まだ8時過ぎですが、日曜日の神仏の支度を済ませて、これから川崎大師様に参拝に行って来ます。
正五九参りなので、今月は出来る限りの参拝ですが、境内にいるだけでも心身共に浄化されて安らぎます。

合掌する心こそ大切なんだなぁと、しみじみ感じます。

今日は早めに帰って、あとは家でおとなしくです。

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年05月25日(土)

地震 (;゚д゚)


 帰宅して少し休んでから所用で出かけたのですが、赤信号で停車していたら突然に大きくガタッときました。

慌ててラジオをつけたら、千葉を震源地に大きな地震でした。

久々だったので、ビックリです。

この暑さ、何も無ければの思っていた矢先の地震。

供えあれば憂いなしですね。
皆様も異常気象にはお気をつけて下さいませ。^_^;

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年05月25日(土)

土曜日〜


 皆様、おはようございます。<(_ _)>
早起きして屋上に上がり、深呼吸して植物達のご機嫌伺いからのスタートです。

昨日が真夏日だったので夜にたっぷりと潅水を済ませて、さてどうなったかなと思っていましたが、すっかり乾いていました。

蘭の新芽は太く逞しく、日に日にタケノコの様な良い具合になっているので、これからの成長が楽しみです。

ところで、昨日はクンシランの苗を差し上げたお客様から開花画像が届きました。
大当たりの素晴らしい花だったので、すぐに電話を不躾ながら入れてしまいました。

花繋がりも楽しいお付き合いです。(^-^)人(^-^)

今は、父を乗せてまたもや歯科に来ています。
今日も真夏日らしいので水分補給、適宜な休息で穏やかに過ごそうと思います。

今日明日は、両国界隈は警備が物凄いです。
地元警察、署長、署員の方々もピリピリでありましょう。^_^;

安倍さん、トランプさんでは仕方ないですね。
地元住民としても協力を惜しまないところです。



 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年05月24日(金)

金曜日〜

  今日は最高気温が今年初の真夏日予想の両国です。 
 朝の気温も10度台で湿度も低いのでまだ助かっていますが、これからどうなるのやらと思っています。

 午前と午後に来客があるので、朝の神仏の支度を済ませてその準備に取り掛かっています。
 今週もまた色々と考えさせられたことがありましたが、まあ何とか自分なりに結論を出し、また今後の課題としたところもありです。

 昔気質と良い時代であれば「一生奉公」なんてこともあったでしょうが、今やそれは過去の話。
 お互いにウィンウィンでなければ、呆気ないものです。。。

 最低70歳までは働かなればならない時代になった今、どう向き合っていくのかこれからまた色々とあるのだろうなあと思います。

 ここで!クヨクヨすることなく、常にない頭を絞りつつ、前向きに自分を叱咤激励するしかないとも思います。

 一億総中流から、両極端になっているような日本ですが、これもまた考え方、生き方次第。
 自分に自信を持てるように、良い意味で周辺にも頼って進もうと思うのです。

 


 この時期に花茎が伸びて開花間近の日本寒蘭です。
 ここ数年、植物たちの「狂い咲き」が頻繁にみられるようになりました。

 何かがおかしくなってきているのでしょうが、育てる自分も色々と感じます。

 平年並み、例年通りの気候が恋しくなりますね。
 どうぞ皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

 ところで、昨日のQVC「クミズルーム」で、渡辺ナビさんが来週のオンエアで登場するコットンファクトリーの商品を着て登場してくださいました。

 何気ない優しい心配りに、感謝するところです。



 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ