樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2019年03月 | Main

2019年04月25日(木)

雨上がり、蒸しますね


 昨夜はしっかりたっぷりと雨が降った両国です。
5時半には屋上に出没、薬剤散布の具合を見回りながら、新芽がどうかなと気になる鉢を手に取っていました。

蘭の息吹を感じながら、心静かに過ごすことで、よし!今日も頑張るぞ!と、勇気とヤル気が湧いてきます。

早めに出社して、外の植物達を見ても、調子良く育ってくれているのでニコニコしてきます。

静岡から昨年来た君子蘭はかなり白に近い花色なのですが、びっくりするくらいの大輪で咲いてくれて、思わず一人でニッコリです。

画像はエビネの絞り咲きです。
まかり間違うとウィルス罹病株もこんな感じになるので、要注意の花芸です。


 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年04月24日(水)

雨夜花〜♪


 都内は夜になって本格的な雨降りになりました。
終業後、蘭室を今月3度目の薬剤散布です。

天候不順で植物達も弱体化の昨今、一気に病害虫に冒されやすくなるのです。
今年は休みも外出が出来なさそうなので、植物達に集中できるのは有難いことで、せめてもの癒しになること間違いなしです。

展示会に出品というよりは、隣のショップで個展ができそうです。(笑)

日本寒蘭、中国蘭、君子蘭と、植物に合わせた無理のない状態で咲かせられるのは、最高の花をお見せできるのではと思います。

今夜は枕元で、見事な赤で咲いてくれた牡丹咲きの君子蘭を眺めながらの就寝です。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年04月24日(水)

オンエア御礼 (^_^)/


 皆様、お早うございます。
昨日はちょっと諸々ありまして、かなり疲れてのオンエアで申し訳けなく思っております。

ただ、おかげさまでマズマスの結果で胸をなで下ろしています。^_^;
いつもいつもお世話になりまして、どうもありがとうございます。

帰宅途中のコンビニで食料を爆買いして帰宅。
食べきれない量を完食して、そのまま就寝でした。

早起きして、蘭室を覗き、金魚、メダカに餌を与えて、既に仕事前の準備も完了。

今日は少し自分時間を作ろうと思います。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年04月23日(火)

今夜午後8時オンエア


 今朝も植物達のご機嫌伺いからのスタートでした。
サッサと支度も済ませてゆったりしていたら、事務方から「今日は病院ではないですか!?」と言われて、うおっー!!で。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 運良く道もコインパーキングも病院も空いていて、滑り込みセーフです。

今は採血待ち、その後に診察です。

雑念があると、何かの時にコロッと抜けるものですね。
今日は気をつけて、抜かりなく自嘲気味に過ごそうと思っています。^_^;


 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年04月22日(月)

爆発しつつも、、、


 今日は、いえ!今日も、色々とありましたー。(x_x)
それでも、社内を見渡せば頼もしい子がいつの間にか増えたのは嬉しいことです。

やはり、各自の個性を活かしつつ、成長してくれると「察する心」も出来てくれるものだと。

気ばかり焦る自分を自身で宥め(なだめ)つつ、深呼吸やら、植物を眺めながらの月曜日でした。

また、昨日は区議会議員選挙の投票日でしたが、その当選御礼の電話も頂戴して、怒ったり、笑ったり、心身共に激しい1日になりました。(笑)

明日は午後8時からのミックスショーですが、どんな内容になるのか、これまた早くもハラハラしています。

 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ