樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    4日(火)正午 コットンファクトリー     
              
    6月はこれ1本のみ!のオンエアです。   
    今までの商品のおさらいと、新商品のご提案です。   
    
    お値段だけチョコッと・・・。  


  
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2019年03月 | Main | 2019年05月 »

2019年04月30日(火)

名残の平成


 平成最後にと、ふと思い立って練馬区にある大きな園芸店に行って来ました。

生憎の雨模様でしたが、大混雑。
それでも何とか駐車も出来て、ふらふらと物色。(笑)

以前に枯らしてしまった花木を見つけて、すかさずゲットしました。

その後も長時間の滞在で、大満足の自分でした。(o^^o)

ゆっくりと安全運転で帰宅して、夜にはマッサージを予約しているのでこれまた極楽です。(´V`)♪

明日は令和元年の初日なので、神仏には新しい供花、精米ホヤホヤのお米と波の花を御供えします。
もちろん、地の神様にもお浄めの清酒と波の花を御供えします。

その前には自ら心身共に浄めてからのスタートです。



 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年04月30日(火)

平成ラストは雨ですね


 朝から時折り激しい雨の両国界隈です。
今日で平成も最後、振り返ると筆舌に尽くしがたいモノがあります。

自分にとっては複雑極まりない多感な時期だった気がします。
20〜50代ですから、当然と言えば当然ですよね。

最高に嬉しかったのは自社ブランド設立、そしてQVCさんのおかげで応援して下さる素晴らしいお客様と出会った事でしょう。(^-^)人(^-^)

そして、1番辛かったのは、父の突然の病、大好きな祖母との別れでした。
でも、今こうして自分を見失う事なく、信念を持って強く生きていることが何よりの供養と信じています。p(^-^)q

姉や妹のように、心ある皆様からの叱咤激励は、弱い自分には必要不可欠。^_^;

それは「令和」になっても、変わらないと信じています。

どうぞこれからも、皆様と共に歩み、そしてブレない自分でありたいと思います。

「雨降って地固まる」の如く、令和が皆様にとって、より幸せな時代でありますようにと、神仏に祈る朝です。(^_^)/


 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年04月29日(月)

コレクション整理


 いささか寒気が緩んだ気がする両国界隈です。
家と会社のゴミ出しも済ませて、朝の支度は完璧です。(^_^)v

屋上の蘭室も一鉢ずつ目で追いながら、動き出した新葉を愛おしく眺めながらもついつい仕事が頭をよぎります。(笑)

この休み、ふと蘭鉢の整理をしようと思いつき、まずは簡単な目録作成を今夜から始めようと思います。(._.)φ

長年のコレクションなので、かなりの数になりそうな。。。
それでも作家はお二方に絞っているので、マアマアかなと。

お一人は亡くなられ、もう一人の著名な作家の先生ご本人にお会いしたことがあるのですが、「皆、僕が早く死ねば良いと思ってるんだよ。」と仰って大笑いしたものです。
うーん、でも何とも微妙な、、、。

今日もまた家から遠出せず、静かなお休みになりそうです。(o´∀`)b



 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年04月28日(日)

農作業 p(^-^)q


 あまり気温が上がらず、爽やかというよりは肌寒い日曜日です。

蘭の手入れ道具を清潔にする抗ウィルス薬を買いにでかけ、帰宅後はひたすら培養土作りでした。

土が足りなくなって、これまた明日に追加で買いに行かないとダメです。
なので、明日も近場での行動です。(笑)

特に鉢植えの植物になると限られた土で育たなくてはなりません。
なのでその分、気を遣うし、薬剤散布も欠かせなくなるわけです。

健気に育ち、見事な花を咲かせてくれる株を見るにつけ、心躍り、癒されるのが植物栽培の醍醐味だと思うのです。

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年04月28日(日)

君子蘭三昧 Σ(・ω・ノ)ノ


 最近は5時半に屋上いるのが恒常的になっています。(笑)
澄み切った青空、清々しい空気、気温は一桁ですが、気持ち良い日曜日の朝です。

神仏の支度を済ませたら、君子蘭の植え替え、特に実生苗を一気に片づけようと思っています。

おそらく100鉢は超えそうな、、、大変ですが楽しい作業です。

植物は順調に育ち始めると、物凄い勢いで大きくなります。
理想的な花を求めて厳しい選別を何回も重ねるのですが、選別漏れはお好きな方に差し上げるのも常になっています。

まずは培養土作りから、今日も英気を養うところです。p(^-^)q


 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ