樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2019年02月 | Main

2019年03月26日(火)

花曇り 追伸1

 今朝は7時過ぎには出社しています。
色々と考えごと、悩める時はサッサと動いていた方が気持ちが楽になります。

もちろん、仕事もそうですが、その前の神仏の支度、植物達の世話も気持ちが晴れるというものです。
今まで信心してきた心の有難さを、しみじみ感じます。

朝一番で営業会議の後は金融機関の来社、素材探しなどですが、もう多忙には慣れっこ、麻痺した感じです。(笑)

こうなった時は要注意と、少し体調に気をつけないとと思っています。

花曇りの両国ですが、まだ肌寒いので植物達の動きは足踏み状態です。
それでも土の乾きは著しいので、潅水は行わないといけないようです。



 午前中の仕事は無事に片付き、午後は企画との打ち合わせ後、営業に出かけます。
 いつも間にか冷たい雨が降る両国ですが、今年の桜は長く楽しめる気がします。

 蘭室の蘭たちは早めに花を切り新芽の成長を促すべく、薬剤散布も済ませて少しずつ作上がりをと思っています。

 魚鳥木に囲まれて、穏やかに過ごせる日を夢見て仕事に集中です。



 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年03月25日(月)

ショックを隠せず、、、追伸2

  朝からバタバタと飛び回り、あれこれと気ばかり遣う月曜日です。
 自分以外の部分まで大丈夫かと思うだけでも、足かせになるものですから。

 任せて安心とは程遠い現実にも、悩む時間すらない年度末です。

 それでも今朝9時の柏崎さんのクロワールシリーズのオンエアに元気をもらって、また「良い気」に便乗すべく、オーダーは済ませました。

 QVCさんのゲスト同士も仲良しは異業種の方ばかり、、、これは致し方ない事なのかなと思いながらも、多忙なスケジュールを合わせながら密会しています。(笑) 
 ただ、あくまでも個々ではなく、グループでありますので、念のため。

 ところで、午前中に本家の叔父が午前中に突然来たのですが、仕事を止めることにしたそうです。
 本家は創業100年以上でした。。。

 驚きというか、何というか・・・、何も言えませんでした。
 でもこれが、繊維業界の現実なのです。

 まだ自分は応援して下さる皆様がいらっしゃるので、本当に有難く、心強く。
 でも、油断は禁物、ここはしっかりと心して、できる限り頑張る次第です。

 


 蓮弁蘭の「桃蛍・ももぼたる」です。
 唇弁の大きな紅一点が見どころの名品です。

 この花を眺めつつ、心を落ち着けています。



 心中を察してか、お客様からお電話を頂戴を頂戴したり、メールをいただいたり。
 こんな時に気持ちを一緒にしてくださるなんて、本当に有難いです。

 「勝平さんにやめられちゃったら、これから一体どこで買うのよ?」と力強いお声をお聞かせ下さって、感激しています。

 いつもこのブログでも書いていますが、生地もついにアジアからの輸入が本流になってきました。
 原料も、編立ても、染色、整理も、、、姑息延々、生地の生産現場はもはや瀕死の状態なのです。

 だからどうした!なんていう輩もおりますが、資源の無い日本の将来は決して明るくないことは確かな気がします。

 動植物でも同じですが、絶滅してしまったらもう回復はしませんから。



 仕事を済ませて、先に帰宅しました。
 静かな夕食の後、ちょっとリラックスタイムで、発声と共に歌ってみました。

 少しだけ気持ちが晴れて、これで屋上に上がって植物たちとの対話です。

 今年は昨年の大変な状況下でたくさん枯らしてしまい、可愛そうなことをしました。
 でも、何事も優先順位があるもので仕方ありません。

 また少しずつ復活しつつある蘭室で、今年の作に力を注ごうと思います。





 
 

 




 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年03月24日(日)

日曜日終わり!


 今日はまさに花冷え、陽射しは春なのに〜寒かった東京でした。

昼過ぎからノンビリと一人安全運転で花屋さん巡りしてきました。
高校時代から知っているお店なのですが、その周辺はすっかり区画整理で変貌してしまいました。

30年来のおじさん、おばさんも覚えていてくれるので楽しい一時でした。
車の免許を取ってからは祖母と一緒に出かけたものです。

昔話に花を咲かせつつ、今日はアザレア、椿、クルメつつじを買って来ました。
その帰り道にはホームセンターのハシゴで、プラ鉢、薬剤など買って、帰宅後すぐに作業でした。

本当にすっかり目が悪くなってしまい、今は眼鏡と柏崎さんのクロワールアイのお世話になっています。
この所、QVCオンエアが無かったのですが、明日朝9時だそうなので、またお願いしようと思っています。

夕食は蕎麦を茹でて寒いけれども「ざる蕎麦」!
一人でせいせいと美味しく食べて、あとはお風呂で暖まって寝るだけです。(笑)

何とも贅沢なことですねー。(o´∀`)b
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年03月24日(日)

晴れました!(o^^o)


 今朝はゆっくりと寝て?、8時半の起床でした。
ゆっくりと1時間をかけて、日曜日の神仏の支度、身支度を整えてスタンバイOKです。(´V`)♪

風は冷たいのですが部屋の空気を入れ替えて、スッキリしました。

どこに出かける予定も無く、これから何をしようかな。。。

あまりにも色々と考えすぎて、まだ頭痛が取れませんが、今までグッと堪えてきた分、少し自分が穏やかになるようにと思います。

正直者がバカを見ないように。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年03月23日(土)

終わり良ければ全て良し!


 今日も長ーい土曜日でした。
今日も今日とて、また色々と起こり、血圧が乱高下でもありました。

それでも遅くなるに連れて、徐々に沈静化してヤレヤレ。┓( ̄∇ ̄;)┏

ホントに少しは鈍感、知らん顔、無責任になりたいと思う位です。(笑)

なんて、蘭室の花々に語りかけつつ、花冷えの夜は更けていきます。(^_^)/

 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ