樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【3月のQVCオンエア】

 
            
    19日(火)午前7時 コットンファクトリー    
              
       
       
    心身ともに気持ち良い、春色コットン満載のオンエアです♪
    海島綿、ソフト強撚スムースのご紹介です。       
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2018年12月 | Main | 2019年02月 »

2019年01月31日(木)

明日から2月!

  今日はどんよりと曇っている朝になりました。
 雨からずっと遠ざかっている両国なので、もういい加減にお湿りが欲しいところです。

 と、思っていたら、、、今夜はなんと!雪予報。 
 もう転倒はたくさんなので、心配しいしい空を見上げています。 

 お客様からは色々なアドバイス、情報を頂戴しているのですが、これをどう味付けするのかが自分とデザイナーさんとの腕の見せ所。

 今日は午前中からずっと籠る予定になっています。

 気が付けば、今月も今日で晦日。
 あーーーー、早いっ。

 来月のオンエアも番組ガイドに掲載されていない「2月14日(木) 朝10時」に新作のオンパレードが控えています。
 わずか20分足らずで「残りわずか」になってしまった、コーディネート関連商品が目白押しですので、どうぞお楽しみに!!!
 

 どうぞよろしくお願いいたします。

 


 柿色のような濃いねっとりとした豆弁蘭の赤花です。
 葉姿も立ち葉なので、全体の観賞価値の高い個体です。

 我が家では良くできるのですが、なかなか難しいクセがあるのが豆弁蘭全体に言えるようです。

 これは自分の腕ではなく、豆弁蘭に合った恵まれた栽培環境のようです。



  
 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年01月30日(水)

春蘭咲きました♪ 追伸1

  寒さもこれからがピークの感じですね。
 皆様ともに体調は如何でしょうか?

 自分の方は主治医の先生から連絡がなかったので、ちょっとホッとしています。

 週に1日はしっかりと休もうと思うのですが、自分は・・・、週末に葬儀が入ってしまい、お休みが返上になりました。。。
 両親の代理、またお世話になっている方であれば、これは駆けつけなければなりません。

 公私共に多忙なのは有難いことと、自分の立ち位置を考えつつ今日も朝から着々と。

 
  


 中国奥地蘭の豆弁蘭の覆輪が特に深い個体です。

 こんな見事な美しい花が咲いてくると、血が騒ぎます。(笑)
 癒されると同時に、今日も頑張ろうと思うのです。

 さて、一番で得意先の展示会に行ってきます。

 
 追伸ながら、昨日のジュリーニ様からのコメントに返信を差し上げていますので、よろしくお願いいたします。



 出たり入ったりしている間に、いいタイミングでお客様と話も出来て、非常に充実しています。(笑)

 「静岡茶さま」から、「お正月以来、暴走し過ぎないように!」と指導を受けて、大笑いでしたし、北海道、山形、京都、鳥取とこれまた、皆様からパワーを吸い取っています。

 帰宅して、ちょっと一息。。。
 肩の湿布を貼りなおして、励みます。

 
 
 



 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年01月29日(火)

病院から 追伸1

 今日は月に1度の大学病院の定期検診です。
栄養マンテンの1ヶ月だったので、かなり心配です。^_^;
それに加えて、秋田出張での転倒事件もあって、何かとドキドキの初検診です。

昨日は早く寝た分、今朝は早く目が覚めて、ラジオ深夜便を聴きながらウトウトしていました。

出社して、全ての支度を整えてから出かけましたが、ピリッとした空気は身が引き締まります。

診察が終わったら、すぐに会社にとんぼ返り。
スヴィンの原産国・インドに行って貰った紡績さんから色々と報告があるようです。



 さすがはインド!、大勢の人海戦術でスビンプレミアムは作られていることを実感。
 皆様にまたもやご納得いただけるものと確信しています。

 その前に、定期健診の方は主治医の先生から開口一番「先輩、太りましたね!」と言われ、少々お小言を、いえ、教育的指導をされました。

 ストレス、イライラ、これを解消するには食欲の満足しかない自分なので。。。

 血液検査はクリアしましたが、次回までの減量を約束させられました。
 
 転倒の方は、やはりレントゲンになって、今日は往復の忙しい事でした。
 結果は先生からご連絡を頂戴することにしての帰宅でした。

 寒いので温めることと湿布をたっぷりと処方され、これでしばらくは安静です。




 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2019年01月28日(月)

蘭に思う・・・


  今朝は曇って風がないので、何となく暖かく感じます。
 月曜日の朝は特に意識して、早出しています。

 ゴミ出し、秋田からの荷受け、すべて前倒しでサッサと進めて、あとは自分の時間に使うのが自分流です。

 そんな時に後からきて、グジャグジャされるとイラつきますね〜。
 
 まだ月曜日の朝なので、これは置いといて今週も張り切って責任と自覚の中で頑張ります。

 さて、そろそろ屋上の蘭室でも花芽が上がり始めてきました。
 昨年も色々とあって、植物たちはかなりダメージを受け、多くが枯死しました。

 そんな中で、健気にも生き返ってくれたものには特に申し訳けなく、、、感じます。

 師匠亡き後、すっかり展示会に出す意欲を失い、初心に帰って自分で楽しむことに専念することに軌道修正したので、心穏やかになっていることは事実です。

 なので、これからまた皆様に画像にて楽しんでいただけるようにとだけ思っております。

 あくまでも趣味、道楽なので、、、それが道落になってはいけませんから。

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年01月27日(日)

寒いっ!!(*_*;


 風が強くて、屋上での農作業は断念。
家の中でチマチマとやっていたら、「ここは土間じゃないわよ!」と一喝されて。。。

それでも結構進んで、今年の作に期待しています。
寒肥、活力剤、元気な株にする事を最大の目的にすると、結果、良い花を咲かせてくれると思うのです。

手足が冷えてガチガチになったので、これから少し温めてからマッサージにかかってきます。

そして、早くねようっと!!(笑)

早くも先日のセレブラインコートの到着と、嬉しい感想メールを頂戴して、ホッコリ気分の日曜日の夜です。(^-^)人(^-^)


 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ