樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【1月のQVCオンエア】

 
            
    6日(日)午前10時 ウールファクトリー  
    25日(金) 午前7時 午後8時mixショー           
    ビッグディスカバリー&梅春商品のご提案です♪       
       
    
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2018年12月 | Main

2019年01月23日(水)

余裕を持ってのハズなのに


 今朝は7時30分には出社して用意周到のつもりが
、次から次へとえっ?と思う事に直面して一人でカッカしています。

あまり愚痴るの見苦しいし、もう飽きました。(笑)

気持ちを切り替えて、来客でテンションを上げて、午後につなげます。

午後1番にはかつしかの染工場さんに、色々と相談がてら出かけてきます。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年01月22日(火)

遅かった翌日こそ 追伸1

  今朝も早くに支度は完了、ゆっくりとブログに向かっています。
 昨日が遅かったのですが、朝だけはしっかりと起きて自分自身の良いスタートを切らなければと思います。

 神仏の支度を済ませて、お茶を一緒に頂けることに感謝です。

 昨日のオンエアのラインナップ変更については、皆様から「楽しみにしてたのに・・・」とのメールを頂戴して、本当に申し訳けありません。

 自分もいつも厳しいQVCさんなのに、どうしたんだろうと???です。

 起こってしまったことには取り返しがつかないので、まずは最善の策を講じようと思います。

 「千里の堰も、蟻の一穴から」と年初に誓ったのですが、まあ彼方此方で色々と起こるものです。

 その後始末が自分に降りかかってくるのには、ちょっと疑問に思ってきています。

 気を取り直して、今日もまた「人の良き行いを褒めて過ごしたい」ものです。

 


 達磨系中斑君子蘭です。
 花がなくても楽しめるのが、君子蘭の醍醐味です。

 「葉美人(葉姿の良いもの)に、良花なし」と言われていますが、そんなにハズレが無いのが君子蘭でもあります。



 営業会議後、来客、そして午後からは期中商品の問題を先方と一緒に、企画、工場を巻き込みながら、大騒ぎでした。

 こうなるとテンションも一気に上昇して、仕事もバリバリとこなせます。

 ところで、、、今週25日もオンエアは生きています。
 午前7時と、午後8時ですので、お忘れなくスケジュール調整をお願い致します。


 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年01月21日(月)

出先から!


 今週の金曜日のオンエアですが、新しい商品のラインナップでの予定でしたが、QVCさんのご都合で来月14日朝10時に変更になりました。^_^;

緊急でしたので、皆様に謹んでご報告いたします。<(_ _)>

楽しみにして下さった皆様には、本当に申し訳けなくて、ゴメンなさい。
楽しみは先延ばしにて頂ければ幸いです。<(_ _)>

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年01月21日(月)

張り切って♪ 追伸1

  休み明けこそビシッと早起き、支度も早々完了してリサイクル(廃品回収)に持っていく企画の白紙を一緒に運んだり、気分は爽快です。

 昨夜はお客様からアドバイスのメールを頂戴して、それで溜飲が下がった自分です。

 外の植物の手入れをしながら掃除をすると、スッキリした気持ちになりますね。

 今週はまた出たり入ったりしつつ、確実に前向きの話を実に結び付ける覚悟の自分です。

 そんな時にテンションが下がることの無いようにありたいものです。
 すべては「適正」に、神様はちゃんと見て下さっていますから。

 


 そろそろ春蘭系の開花が始まってきました。
 まず先駆けは黄花の朶々香からです。

 香り良く野趣あふれる美しい花ですね。



 さてさて、先週某ブランドの商品を縫製中に刺繍の不良を発見しました。

 工場は良かれと思って、その個所を1枚1枚見つけてはシールを貼って、刺繍屋に送り返したのですが、その部分の手間賃をと思えば、「おたくが勝手にやったこと。先に言ってくれれば考えましたが・・・」との先方の返事でした。

 確かにそうですね、、、指摘されれば。

 うちの「お人よし」に腹を立てないといけない事に何か矛盾を感じえません。

 「性善説」はこの時代、信じていた方がバカを見るようです。




 




 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年01月20日(日)

休み終わりっ!


 昨日今日と完全休息とはいかなかったので、少し残念。。。
休みだと自分が1日空いてると思われているような…、ちと微妙であります。

特に転倒して以来、気持ちと体がバラバラで少しイライラしているのも事実です。

しっかりと休めないのは、仕方ないと諦めるしかないかもですね。

明日は月曜日、時間ギリギリにへっちゃらで出社してくる一部社員を横目に、自分は余裕を持っての行動を心がけます。

真面目に会社のために頑張ってくれる社員の為にも。
(^-^)人(^-^)

 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ