樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2018年10月 | Main | 2018年12月 »

2018年11月27日(火)

ヤレヤレ〜


 いやいや今日は長丁場でした。p(^-^)q
それでも勉強になった事がたくさんあり、まだまだだなぁと痛感するもしきりです。

適材適所、任せるしかありませんし、やらせるしかありません。
そこで成長を期待するところです。

ブログ更新がすっかり遅くなってしまいましたが、充実した夜になっています。
今日もおかげさまでした!
(^-^)人(^-^)
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年11月27日(火)

燃えています♪

  曇っているのですが、暖かい朝を迎えた両国です。
 この時期になると快晴の朝ほど冷え込むので、要注意ですね。

 うっかり窓を全開にして一気に室温が下がるのも、これからは危険そのもの。

 両親の体調と共に自分の体調も気にこの頃なので、そろそろ何事にも用意周到です。

 午前中に来客が2件あり、午後もまた重要な打ち合わせが控えています。
 頼りにされることは有難いことで、期待された以上にやり遂げるのもこれまた重要です。

 真面目に地道に、そして!何よりも「報告、連絡、相談」が基本中の基本。
 どうしてもここが「ナアナア」になりがちなのですが、これは一番ダメな事です。

 プライベートはどうであろうと、せめて社会人として胸を張って日々生きたいものですね。

 
 


 今年初めて咲いた高知県産の「原生林の青」です。
 この花はもう一株あるのですが、同じ場所での採取でも花が異なっており、それぞれに花弁の青(緑)は素晴らしいものです。

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年11月26日(月)

連休明け♪ 追伸3

  連休明けの清々しい初冬の朝になった両国です。
 朝からチャッチャカ動いて、神仏の支度から全て早々に済ませて、工場や得意先の担当者とも連絡事項も完了です。

 早めに済ませるだけで余裕ができて、それだけ実の成る仕事に繋がるものです。  

 自分の得意先も同じ感覚を持つ担当者なので、その辺は本当に助かります。
 こうなると大きなトラブルになることも少なく、お互いの信頼関係はより一層深まるというものです。

 今週も笑顔に幸福の来ることを信じて前進あるのみです。

 



 日本寒蘭を代表する薩摩寒蘭の「大雄・だいゆう」です。
 ずっと本物を探していたのですが、ようやっと巡り合いました。

 「白妙」という、これまた薩摩寒蘭の名品があるのですが、その中の最高選抜種なのです。
 知り合いの寒蘭マニアも、「今まで自分が購入したものは、すべて偽物だったのに!」と、羨望の眼差しで早く増殖するように言われてしまいました。

 御覧の通りの見事な迫力、そして濁りを全く含まない清楚な花色。。。
 思わずため息をつき、うっとりと見惚れています。  



 
 午前中から細々(こまごま)と、仕事に集中の自分です。
 仕事ですから、当然に前向きも後ろ向きもあるわけですが、これをジッと見ていると???があるものです。

 ここはニッコリ静観して、結果で判断するところです。

 まあ一人でガンガラと、喜怒哀楽の喜楽を優先して、引き続き飛ばしている自分です。 

 午後も営業で外出しつつ、来年の春夏のマップの作製など、時間に追われそうな予感が・・・。




 4時半過ぎになるともうすっかり薄暗く、帰り道は安全運転に注意です。
 帰宅しながらも途中で各工場に色々と指示をして。。。

 戻れば事務方から、待ってましたとばかりに片づけなければいけない資料など優先順位で聞きながら、黙々とやるばかりです。

 自分をしっかりと補ってくれる子ばかりだと助かるのですが、そこは凸凹です。

 いずれはしっかりと自覚と責任を持って成長してくれると信じて、見守っている所です。




 今夜は何だか疲れます。。。
 もしかして、休み疲れ??? (笑)

 夕食もそこそこに、なんだか怠いので早く寝ようと思います。

 今日もまた色々と起きました。
 日ごろから言っているのですが、言われているのに出来ないとはどうしたものかと、不思議この上ないです。

 まずは気分転換に、部屋に花でも飾って「邪気」を追い払おうと思います。

 

 
 
 

 
 

 
 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年11月25日(日)

連休ラスト


 皆様、お早うございます。(^_^)/
連休最終日の日曜日だからこそ、さっさと神仏の支度を済ませてノンビリです。

清々しい気持ちで、蘭達のご機嫌伺いをして、また追加の培養土の準備をしています。

今週もまた明日からスケジュールはギッシリなので、その前に出来ることはキチンとやっておかなければと思います。

皆様に別のジャンルのオンエアでお目にかかるのも楽しみです。(^-^)人(^-^)
おしゃれ着洗いショーは、11月29日午後7時からですので、宜しくお願いいたします。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年11月24日(土)

隠密行動 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


 ちょっと埼玉まで今日もアシを伸ばし、秘密の一人行動で気分転換してきました。(^_^)/

この時期の一人行動は衝動買いに走りやすいので、要注意なのですが。。。^_^;

そこでは頼んでおいたモノを受け取り、あとは茶飲み話でした。

念願の花鉢を大の男が愛おしそうに抱えている姿は、自分が想像しても可笑しいものですね。(^0^)

蘭が乱にならぬように、戒めながらの夜です。

 この 記事のURL  /  コメント(0)

前へ | 次へ