樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【1月のQVCオンエア】

 
            
    6日(日)午前10時 ウールファクトリー  
    25日(金) 午前7時 午後8時mixショー           
    ビッグディスカバリー&梅春商品のご提案です♪       
       
    
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2018年10月 | Main | 2018年12月 »

2018年11月30日(金)

オンエアから明けて♪ 追伸2

  快晴の霜月、ラスト晦日です。
 昨日は皆様のおかげで面目躍如、どうも有り難うございました。

 柏崎社長ご夫妻からも、遅くなってから再度「KKBの皆様にくれぐれもお礼をお伝えください!」と、メールが届いていました。

 自分宛てに頂戴したメールでも、早々にオーダーを済ませて下さったお客様、オンエア中(特に自分が登場場面)にお付き合い下さったお客様、オンエア後にオーダーを下さったお客様と、皆様それぞれに楽しく応援下さり、恐縮しております。  

 やはりこれもお互い様、おかげさまの気持ちが大切なのだなあと思います。
 仲良しとはいえ、柏崎社長ご夫妻もビジネス、自分も真剣勝負ですから生半可な気持ちでの出演はできません。

 そして何よりも、お客様は代金をお支払いくださるのですから!

 うちのファクトリー商品の取り扱いですが、たっぷりのお水に指示量のエアリーアクアを入れて、洗濯液に十分馴染ませて優しく押し洗い、すすいで、軽く脱水、それで平干しの陰干しが良いと思います。

 たっぷりのお水がポイントで、どの生地も、もみ洗いはいけません!

 柔軟剤が不使用なのは素晴らしいことですよね、風合いの仕上がりはお好みがあるので、そこは洗剤の使用量の調節で宜しいかと思います。

 洗剤をたくさん入れるより、まず少なめからをおススメします!

 
  

 スッキリしたハンサムイケメン系の日本寒蘭の無名個体です。
 この花を見ると清々しい気持ちになりますね。



 パソコンの調子が悪く、何度更新してもダメになって、イライラしちゃいました。
 仕事も分刻み、お昼ご飯も、途中でモグモグと何か口にするだけ。。。

 こんな状況ですが、お客様からのメール、コメントに癒されて何度気を取り直したことか・・・。

 うさぎちゃんさま!! 
 これからまた出かけるので、返信が遅くなるかもしれませんが、待ってくださいね!

 そんなわけで、今夜も遅くなるような・・・、休み返上の自分です。



 今夜もまた遅い帰宅となりました。
 それでも旧交を温め、英気を養う良い時間で、周囲への感謝がますます強く湧いてきた気がします。

 真面目に地道に歩むことの大切さを改めて実感しています。
 師走を目前に、日々の努力の積み重ね、周囲への感謝、これが生きるための基本だとも。

 今の自分は過去の自分の努力の結果だと思うのです。
 そう考えると・・・まだまだ至らぬ点だらけの自分ですね。。。

 「今日の我に明日は勝つ!」、これを自分に言い聞かせて、明日に向かって前進あるのみです。



 
 この 記事のURL  /  コメント(1)

2018年11月29日(木)

オンエア御礼 <(_ _)>


 皆様のおかげさまで、合いの手も無事に?オンエアも大盛況のままにフィナーレを迎える事が出来ました。

応援して下さった皆様に柏崎社長共々、厚く御礼を申し上げます。
どうも有難うございました。<(_ _)>

自分はただ正直なところをお伝えしただけですが、柔軟剤ゼロと言うことは驚きました。
また、スキンケアに使われているアルガンオイルを加えている事もビックリでした。

何とか重責を果たせてホッとしています。

帰宅して神仏にも御礼の御報告して一息。
これから近くのラーメン屋さんで遅い夕食をノンビリと済ませます。

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年11月29日(木)

エプロンなし!(笑)


 あと、15分でオンエアです。
勝手わからぬジャンルに出演しますので、もうドキドキです。

登場して、誠心誠意皆様にお伝えしますので、どうぞ楽しくご納得されてから、オーダーを宜しくお願いいたします。

ファクトリーシリーズのスキンケアにはオススメですので!(^-^)人(^-^)
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年11月29日(木)

本日午後7時友情出演オンエア♪ 追伸2

  厚い雲に覆われた朝になりました。
 それでも気持ちも気合も十分で、友情出演とは言うものの勝手違うオンエアで緊張しています。

 今朝も早めに出社して、深呼吸をしながらの朝の支度。
 各工場にも色々を連絡を取りつつ、自分の調子を整えています。

 オンエア前にも今日の午前中は百貨店さんの通販用の自分の写真撮り、そして新規の来客など忙しいですが、ここでキッチリと万全の態勢になる予定です。(笑)

 まずは平常心、今日も粛々と仕事を片づけています。

 本日!午後7時から「エアリーアクア・」のオンエアにてお会いするのを楽しみにしております。
 皆様のあたたかい応援をよろしくお願いいたします。


 もちろん、自分が手洗いした商品も皆様にお目にかけますので、どうぞお楽しみに!

 


 穏やかな心で臨む日常は有難いことです。
 これは日本寒蘭の昔の名品「探幽・たんゆう」です。

 うっかりすると見過ごしてしまうような静かな花ですが、自分はこんな花こそ真の名花だと思います。

 我がファクトリーシリーズも、こうありたいと願っています。


 
 さて、これからオンエアに出かけます。 

 社内を駆け回っている最中にも、お客様からの質問のお電話を頂戴しています。(笑)
 柔軟剤を使用せず、短時間で汚れが落ちるので生地が傷みにくいのです。
 まさに、手洗い後に『生地の素顔が出てくる画期的なオシャレ着洗い
だと思います。

 ではこれから、幕張まで行ってきます。 

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年11月28日(水)

明日は友情出演♪追伸1

  忙しかった翌日は朝もしっかりと早く目覚めます。
 前日の疲れが残ってボケッとするよりも、今日も「よし!やるぞ」の勢いです。

 今日も元気に明るく素直な気持ちで穏やかに・・・で、過ごそうと思います。

 今朝は9時半から生地の疑問があるので、担当営業に来てもらうようにしています。
 その後はデザイナーさんと生地屋さんに出かけ、月別のオンエアの企画、来年の秋冬の生地の選定に集中です。

 その後、夕方に明日のオンエアの打ち合わせで、柏崎社長夫妻がいらっしゃいます。

 毎日、やることだらけですが、与えられた職務は責任を持って果たすだけです。
 もうちょっと要領よくできれば良いのでしょうが、そこが何とも下手なのが自分の長所なのか欠点なのか・・・。

 まずはお互いに、周囲に「信頼と愛情」を持って真面目に仕事に集中することこそ、第一歩だと思うのです。

 



 葉姿がボサボサと仰らないでくださいね。
 非常に珍しい葉変わりの高知県産の仮名・「乱れ髪」です。

 葉が固いのに、管状になったり、懸崖(けんがい)の様にうねるのが、特徴の個体です。
 花型も非常に良いので、2倍楽しませてくれるのも嬉しいです。(笑) 



 午前中はギッシリと中身の濃い話、昼食を挟んで、午後もまた前向きのガツガツと濃い話です。

 単なる日本製のこだわりよりも、自社のこだわり、これを国内のみならず、海外に考えていくことは大事なことです。

 残念ながら、「モノの良さ」を素直に受け入れて下さるお客様は国内でも限られてきているのが現状です。

 そのお客様たちに満足していただけるように維持するのも、国内アパレルさんだけでは限界が近いと思います。
 ちょっと考えさせられている午後になっています。


 

 

 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ