樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    4日(火)正午 コットンファクトリー     
              
    6月はこれ1本のみ!のオンエアです。   
    今までの商品のおさらいと、新商品のご提案です。   
    
    お値段だけチョコッと・・・。  


  
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2018年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2018年02月 | Main | 2018年04月 »

2018年03月30日(金)

明日は早朝5時オンエアから!


 年度末は最後の最後まで気忙しく、お電話を頂戴していたお客様とは入れ違いになってお話しできず、、、ごめんなさい。
この場を借りて、お詫び申し上げます。<(_ _)>

夕食は軽めに済ませ、クタクタになった体をマッサージで軽くしてきました。(´▽`)ノ

これでヤットコサ復活!(≧∇≦)b

明日は午前2時起きで張り切って出演してきます。p(^-^)q

午前5時、午後5時共にBSではありません。(T.T)
どうぞ皆様、宜しくお願い申し上げます。(^-^)人(^-^)

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年03月30日(金)

明日はオンエア2本♪

  今朝は北風が強いのでちょっと肌寒く、樋口ウール着用です。
 最高気温も20度を切るようなので、さて何を着ようかなと思っています。

 年度末もいよいよ押し詰まってラストです。
 今月の終礼後、銀行に頼まれたお義理を済ませて、午後は来客、明日の打ち合わせとバタバタです。 
 でも、早めに終わらせてマッサージの予約も入れてあります。

 お客様からも明日の早朝5時、夕方5時のオンエアの応援メールもいただいて、少しずつ燃え始めています。

 商品を通じての良いお付き合いは、日本製の品質を落とさないこと、日本製の灯を消さないことになります。
 少なくとも自分にとってのライフワークなので、真剣そのものです。

 単なる日本製にならぬよう、差別化を図って前進あるのみです。
 
 


 君子蘭のボタン咲きの蕾です。
 満開までに時間がかかりそうな花弁の多さが魅力的です。

 珍しい牡丹咲きですが、その中でも上のランクになるには花色、花型、花径が重要なのです。
 それには少しでも良い系統の親株を見つけないといけないのですが、これがまた楽しいものなのです。
 
 まずは気の長い話ですが、夢と理想は高く、果てしないものですね〜。(笑) 

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年03月29日(木)

東京から! 追伸2

  そろそろ年度末も押し詰まってきました。
 昨日の夕方に帰京して、その後も仕事でした。

 でも、秋田滞在は自分にとって工場の幹部との大事な一時でしたし、卒業した社員の子たちとも会ったりして、良い時間でした。
 第1工場では第一期生の人と昼食時にバッタリ、「ああ、勝平さん!覚えてますか?」と言われましたが、もちろんフルネームから年まで言ったら「アイや〜、そこまで覚えてくれたすか!」と。(笑)
 今年で御年80歳、秋田第1工場も創業50年近いので納得です。

 また、第2工場でも先週でラインの大幹部が卒業だったので、お昼を一緒にと声を掛けたら来てくれました。
 彼女も真面目に頑張ってくれた方でした。

 今の幹部の子たちと4人で昼食をとりながら、前向きな話ができたことは良かったです。
 「何かあったら、いつでも声をかけてください!足手まといになるかもしれないけど、飛んできますから!」と言ってくださいました。

 良い社員に恵まれて、自分は恵まれているなあと思いました。
 これも父をはじめ、社内の先輩たちのおかげだと思います。

 


 椿の名花「羽衣」です。
 やはり家で育てて咲かせると良い雰囲気になりますね。

 今年は植え替えるので、また元気に育ってくれればと願っています。



 午前中にお客様とお話をしつつ、プリント屋さん、生地屋さん、興信所と、千客万来でした。

 今日の関東は初の夏日になるようです。
 これからまた得意先の展示会に顔を出してきます。

 ジッとすることがないまま、ちょっとフラッとするので血圧を測って、深呼吸で整えています。



 表参道まで展示会に出かけ、今年の早くも秋冬の第1弾でした。
 高価なお洋服の一端を担えることは自分にとって幸せなことです。

 担当営業と共に自社の製品レベルの高さを感じつつも、慢心しないように戒めています。

 帰り道は年度末、お花見の大混雑で、皇居周辺は久しぶりの大渋滞でした。
 来客を待たせてしまいましたが、こちらもまた和やかに・・・。

 そしてまた、今夜も商談でこれから外出です。

 
 

 



 
 この 記事のURL  /  コメント(4)

2018年03月28日(水)

秋田第2工場から

  第1工場をあとにして、昨日のうちに秋田市内へ移動して、ホテルにチェックインしたらすぐに寝てしまいました。

 何しろ「春眠暁を覚えず」で、いくら寝ても寝足りないのですが、その割にどこにいても午前3時半に目が覚めるのです。

 そして、今朝は7時半前には第2工場に入りました。
 行きがけのタクシーは前にも乗った取引のある運送屋さんのOBの方で、またもや話に花が咲いて秋田の人情も満喫しています。

 幹部のミーティング、朝礼を済ませて、コンビニのパンで朝を済ませてスタートです。

 昨夜も遅くに得意先からの電話もあって、どこにいても追いかけられる自分ですが、声を掛けられるうちが「花」ですから、これまた嬉しい悲鳴でありましょう。



 最盛期に入るクンシランですが、この個体は有望なのです。
 咲き始めはこんな感じですが、日に日に色が濃くなり、花弁数も多く、しかも大輪!

 雌しべもあるので、母木で使うかなり有望とアドバイスを頂きました。
 気の長い話ですが、この子供の開花まで6年以上はかかりそうです。 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年03月27日(火)

秋田へ (^_^)/~ 追伸1

 皆様、おはようございます。(^o^)

4時半には起床して、まずは神仏の支度からです。
あれやこれやとチャカチャカと辺りを見回して、指さし確認!(´▽`)ノ

5時半過ぎには家を出ました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日は大通りに出た瞬間にタクシーがいたので大助かり、新幹線の出発時刻の1時間近く前に上野駅に到着してしまいました。

まさに「早起きは三文の徳」です。(≧∇≦)b
まだホームに入線もしていないので、ゆっくりと早めのブログ更新です。(._.)φ

昨夜も心躍る画像付きのメールをお客様から頂戴して、また頑張ろうと奮起しました。p(^-^)q

姉や妹の様にあたたかく応援して下さる皆様に助けられている自分を改めて実感しています。<(_ _)>

では、行ってまいります。


 秋田はフキノトウが工場内に出ています。
 ラッパ水仙の芽も道路脇に面しているところにたくさん出ていました。

 雪国秋田も本格的な春までもうすぐです。
 遅ればせながらの新年の地の神様へのご挨拶を行って、スッキリしました。

 第1工場到着後、すぐに工場長とちょっと出かけ、その車中までも得意先に追われながらの秋田です。

 昼礼を済ませて、第1工場の総務課長と打ち合わせて、ようやく一息ついています。

 この 記事のURL  /  コメント(0)

前へ | 次へ