樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2018年01月 | Main | 2018年03月 »

2018年02月24日(土)

スタジオ入りー


 大渋滞にハマって慌てましたが、何とか無事にスタジオ入りしました。^_^;

今日が今季ラストになるウールファクトリーですが、最後の最後まで皆様をうならせたいと思っています。

ウールの相場が暴騰しているので、本日初出しながら次回は大幅な値上げをお願いすることになりそうです。<(_ _)>

ふっくら、ツヤツヤ、しっとりとしたロイヤルウールをこの機会に是非どうぞ!(^-^)人(^-^)

では、今回もQVCでお待ちしています!(^_^)/
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年02月24日(土)

本日午後2時オンエア!


 昨日は朝から晩までビッシリと、中身の濃い充実し過ぎる位の1日でした。
皆様から多方面でお声がけ頂き、真面目にコツコツと地道に、ここまで頑張ってきた甲斐があったと疲れながらも心地よい感じです。(´▽`)ノ

今朝も早起きして神仏の支度を済ませてから歯科へ。
思いのほか治りが悪いのですが、義弟はあれこれと悪戦苦闘しながらも保たせるように考えてくれるので助かります。

これから帰宅しないで、そのままスタジオに行くので、あとは控え室でゆっくり休養しようと思います。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年02月23日(金)

明日午後2時から新素材オンエア!!


 今朝は母を送り、営業会議、関西から紡績さんが来社。
そして、これからもう一件大事な商談が昼前にあります。

今はちょっと深呼吸しながら、調子を整えているところです。(^_^)/

午後も金融機関、オンエア前の打ち合わせ後、得意先の社長が初めてお見えになるので、夜までビッシリです。^_^;

でも、皆様からお声をかけていただき、また可愛がって頂けるのは有難いことです。(^-^)人(^-^)

またもや今週末もオンエアがあるので、お休み返上ですが、ここが踏ん張り時と乗り越えるしかありません!p(^-^)q

自分に自信をつけるためにも!(^_^)v
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年02月22日(木)

今日は雪の両国 追伸1

  寒くないと思って下に降りたのですが、シャッターを開けたら雪が降っていました。
 それでも今日は木曜日、神仏の支度を済ませて、燃えるゴミを出して、スッキリしました。

 気候の変わり目を実感しながら、自分の体調も万全を心がけて余分な事は考えず、稼業、家族を最優先であります。

 寒さに震えながらも健気に咲いている、河津桜、蝋梅に元気を貰いながら、今日も生地のプレゼンテーション、営業回りとヤル気満々の自分です。



 午後一番から来客あり、外出でしたが、今日の寒さは身に堪えました。
 久しぶりのダウンまで入れると5枚重ねの重装備でしたが、すきま風の吹く関東でも丁度良い感じでした。

 運転は若手に頼んでいるので楽でしたが、途中で電話がかかってくるので交代してあげたいくらいでちょっと気の毒でした。

 日に日に逞しく、頼もしくなっていく若手との同行は車内で色々と話せるので、大事な時間です。

 自分も勉強、良い刺激を受けています。(笑)




 

 

 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年02月21日(水)

土曜日オンエアの予習 追伸3

  曇っていた方が暖かさを感じる両国です。
 ふと気づけば、椿が乾いてカラカラになっているのを発見!慌てて潅水をしました。

 また、昨夜遅い帰宅で会社玄関の門燈が切れそうだったのを見つけて、今朝一番で取り換えました。

 事務方が手伝ってくれたので助かりましたが、二人で終始無言で・・・。
 これこそ「暗黙の了解」ですね。

 朝からお互いに日ごろの積もった文句は言いたくないので。
 気が付いたところから改善は社会人として、当然のことですから。

 さて、今日は土曜日に迫ったオンエアの予習です。
 今回の生地はかなり良いもの、皆様もきっとお手になされば良い意味で驚かれると思います。

 ニュージーランド産の原料ですが、生地を厚くしたので透けも気にならないと思います。
 そして、肌触り、ヌメリ感、光沢もあります。

 ウォッシャブルなのも嬉しいところです。
 ただ、お値段は来シーズンは間違いなく、上がります。

 既に24日のオンエアに関して、皆様から色々な意味でお電話やメールを頂戴しています。
 諸々、お察しいただいて、恐悦至極でございます。

 今季ラストオンエアが新素材の登場とは、いささか???ではありますが、どうぞ楽しく悩める乙女にて皆様ともにご覧いただきたいと願っています。 
 

 


 穏やかに花を眺める余裕が中々持てない昨今ですが、それでも静かに色々と咲いてくれています。
 
 これは「白西王母」、穏やかな気持ちにさせてくれる日本椿です。



 生地発注をかけたり、来客のスケジュール調整をしての午前中です。
 得意先からの電話も濃い内容ばかりなので、30分越えは日常茶飯事です。

 それでも意思の疎通が図れるのは有り難いことで、そういうお取り組み先とは深いお付き合いになります。

 今日は思ったよりも気温が低く、所定の机にいると下からジンワリと冷えてきます。
 背中にカイロを貼っているので、ひざ下以外は大丈夫なのですが、また神経痛にでもなったら大変なので気を付けているところです。


 
 午後になって、生地探しに明け暮れています。
 今年はリネンファクトリー、スウィートレベルはオンエアを見合わせています。

 生地が出来なくなったのと、大きいサイズの放送時間など、お互いの話し合いが物別れになったのでした。

 オンエアをやるからにはお互いにしっかりと話を煮詰めて、万全の態勢で皆様にご紹介するのがエチケットだと思います。

 その分、コットンファクトリーにウェイトがかかるようになり、、、そんなに素晴らしい素材、生地も簡単に見つかるはずも出来るはずもありません。
 ですので、万一の時はオンエアの減少も仕方ないと覚悟しています。

 こんなことを考えながら、あちこちの原料メーカー、生地屋さんに連絡を取りながら、今日もあっという間の夕方です。



 今夜もちょっと大事な内緒話があるのです。
 なので遅くなりそうな・・・

 夜が弱い自分としては、キッとしながら集中です。

 休みが取れないと嘆いている余裕はありません。

 アリとキリギリスのアリの心境で、コツコツと今のうちに精進と積み重ねです。



 この 記事のURL  /  コメント(0)

前へ | 次へ