樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2018年01月 | Main | 2018年03月 »

2018年02月28日(水)

春の嵐の前に 追伸2

  今日で2月も終わり、明日から弥生・3月です。
 気温の変化が激しくなる季節に入るので、体調管理に気をつけないとと思います。

 昨日は急にガクッと来たので、8時前には就寝して大正解でした。
 途中で目覚めたものの、ほとんど寝っぱなし・・・、顧みれば当然と言えば当然の結果なのですが。

 今夜も得意先とのお付き合いがあるので、そのためにも時間を見つけては休まないとと痛感します。

 何でもかんでも首を突っ込んでしまえば、とかく中途半端になるのは当たり前で、ここは優先順位をつけながら整理が大事な時だと思っています。

 この年になれば、色々なところからお声をかけていただくのですが、お役に付けば責任が出るのは当然のことです。
 いつも申しますが、役職名だけを欲しがるのは愚の骨頂、それなりの事務方がいるならばともかく、そうはいきません。

 父も色々な公職がありましたが、今は絞って優秀な事務方がいらっしゃるところだけの会長職をつとめています。
 その優秀な事務方からも自分は学ぶところが多く、何かにつけては「なるほど」と納得しつつ、諸々思うわけです。

 穏やかな眩しい春の朝を迎えた2月の最終日ですが、これから大荒れになるようです。
 「備えあれば、憂いなし」、日々、自分の心に後ろめたさの無いように、過ごしたいものですね。

 


 昔懐かしい台湾産のピアナン蘭のピンク花です。
 暑さに弱く、我が家では年ごとに小さくなってしまうのです。

 昔に大量に輸入されたものですが、今や珍しい種類になりました。
 いつまでもあると思うな・・・であります。



 月末の朝礼の後、ちょっと母を送り、その足で盛夏の新素材の打ち合わせに出かけて来ました。
 何となく良い感触でしたが、生地だけではダメなので背景を確認して、ファーストサンプルに結びつけようと思います。

 もう午前中が終わると思っていたら、祖母の実家から電話が入りました。
 後を取っていた弟の奥さんが亡くなったとの知らせでした。

 もうビックリ、、、大往生とは言うものの、思わず絶句でした。
 奇しくも亡くなった日が祖母の誕生日というのも不思議な因縁です。

 大変美人な人でしたが、祖母方の兄弟は皆、美形だった気がします。
 鹿児島に嫁いだ祖母の姉は、その昔、映画にスカウトされたそうでしたし。



 明日は午前中に目黒で商談なのですが、その前に急きょ地元の件で都議さんがお見えになることに。

 お願いしていた区議さんが区議会の予算委員会とバッティングしたそうで、時間も早朝からになります。

 分刻みで、毎日よくもまあ色々と仕事が舞い込むものです。
 
 さて、今夜はこれからまた外出、何事もほどほどにしながら、自分を大事にしないとと思う自分です。


 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年02月27日(火)

同じ1日でも・・・ 追伸1

  春の陽射しが眩しい朝を迎えた両国です。
 朝日を浴びると、それだけでも体内から元気が沸いてくるような気がします。

 昨日はロイヤルウールが到着したお客様からお電話を頂戴して、「今季最後のウールファクトリーのテレビに、これはもったいなかったね。もっと早くに放送すれば良かったのに!」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

 セールも終わり、土曜日の午後のBS枠もない時間でのオンエアでしたから、これで気温がグンと上がっていたらと思うとゾッとします。
 これはもう、KKBの皆様のおかげの結果だったと思っています。

 今日は営業会議の後、午前中は社内でちょっと仕事を片付けてから、午後には恵比寿方面に出かけます。
 ジッとしていても何も生まれませんし、何か自ら動かなければ新しいものは手に入りませんし!

 ボケっとしていても1日、バリバリ動き回っても1日です。
 自分はやはり、後者です。

 社内では前者も若干見受けられないわけでもないですが、自身が気づかないのは恐ろしいものですね。。。

 


 交配種の春蘭ですが、ちょっと楽しみなイイ感じの蕾です。
 キャップをかけていたので、白に咲くか黄色に咲くか・・・。

 春を感じながら、ワクワクしてきます。



 ずっと出かけていたのですが、背中にカイロを貼りながら動いても日陰は寒い1日でした。
 プリントの図案探し、プリント用の下地生地探し、やろうと思えばいくらでも仕事があります。

 これも幸せなことで、周囲への感謝の気持ちが沸いてきます。

 若い営業達も、着実に伸びて素直に育ってくれています。

 かなり難解な自分を気遣ってくれたりもします。
 これは工場も本社も同じことですが、お互いの信頼関係も大きいと思います。

 実はちょっと体調不良、、、手足が熱くて頭痛が酷いのです。
 明日からの爆弾低気圧のせいとも思うのですが、今夜は早めに寝ようと思います。




 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年02月26日(月)

今週もガンガラと! p(^^)q 追伸2

 今日は雨か雪の予報になっている両国です。
土日も頑張った自分なので、月曜日という感覚はありません。(笑)

つべこべ文句を言う時間があるなら、まずは自分磨きをした方が心身共にスッキリすると自分は思っています。(´▽`)ノ

ただ、寒さだけは身に堪えるので背中にカイロを貼って完全武装は怠りません。p(^-^)q

昨日は接客の合間にマッサージを挟んで、ケアしながらでしたが、楽しい時間でありました。

やはり、仕事も日頃の考え方と心がけですねー。
自分次第で何とでもなるものです。(^_^)v



 朝礼後はいつもの通り。
 サンプルアップや生地の到着を見ながら、企画で呼ばれたり、あちこちに飛びまわっています。

 思い通りにはなかなかいきませんが、ここはシッカリと自分を見失わないようにするだけです。

 曇りがちの午前中なのでシンシンと足下から冷たいのが上がってきます。
 背中にカイロを貼らなくてはと思います。(笑) 

 


 台湾産の「ピアナン春蘭」のピンク花の蕾です。
 やはりピンク色が目に入るだけでも、春を感じさせてくれますね。



 土曜日から隣の工事が急に始まり、呆れています。
 建築自体は反対ではないのですが、抜け駆け、だまし討ちは許せません。

 そんなわけで、自分の・・・  ここからは秘密です。

 仕事、家庭、公と、多忙極まる自分ですが、これはこれで修行だと思いながら、日々過ごすだけです。

 いつも思う事ですが、祖父母、両親の血と人脈はしっかりと受け継がれているようです。
 それだけでも恵まれていると思う自分です。
 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年02月25日(日)

ゆっくりと御接待


 東京マラソンで朝から賑やかな両国です。
警察車両は7時前後から、家の前でガヤガヤして良い目覚ましになりました。

神仏の支度を済ませて、今日はお客様がお見えになるので、その準備をしてお迎えしました。

今は近くのイタリアンで、ランチをいただきながら、色々とお話しをしています。

皆様からパワーを頂戴して、今週末も頑張ろうと思っています。p(^-^)q

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2018年02月24日(土)

オンエア御礼 (^_^)/


 皆様のおかげさまにて、土曜日の午後でBS枠も何もない状態でキチンと結果を出すことができました。(^_^)v
どうも有難うございました。<(_ _)>

これで秋まで、ウールファクトリーはお休み。(-_-)zzz
無事に今季も責任を果たしてホッと一息です。(o´∀`)b

安全運転で帰宅して、神仏にお礼の報告を済ませて、これでちょっと休みます。

明日は東京マラソンで都内は道路が大幅に規制されます。
大人しくジッとしていろと言うことでしょうかネェ。(≧∇≦)b

 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ