樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2017年11月 | Main | 2018年01月 »

2017年12月27日(水)

仕事納め 追伸1

  秋田は大荒れのようで、第1工場は暴風雪、第2工場は豪風だそうです。
 昨日のうちに各工場に電話を入れましたが、異口同音に「ものすごいです〜」と言われ、十分に気をつけてもらうように念を押しました。

 自家工場は家族同然、皆の顔がわかるだけに、やはり安全最優先でなければダメです。

 さて!今日で本社の仕事は納めです。
 9時には来客があり、その後午前中に2件、午後にも来年につながる大事な来客が続きます。

 先が見えるのは有り難いことでもあり、また多忙なのもこの時代に素晴らしいことだと思います。
 すべて自分の手柄とは申しませんが(笑)、今までやってきて良かったと思える年の瀬となりました。

 これからますます我が社では各自の能力、努力の差が開いてくると思います。
  
 良い意味でこれに期待して新年を迎えます。 

 今日も元気に明るく、感謝の気持ちで穏やかに・・・、祖母の教えは生きています。

 


 寒蘭の葉姿です。
 その昔は花を楽しみよりも、葉姿を楽しむものでした。

 花がなくても葉の緑の濃さ、垂れ葉の雰囲気も非常に観賞価値が高いと思います。


 午前中、私事の用事もあって出入りの激しい自分です。
 急な来客希望もあったのですが、流石に今日は丁重に謝りながらご辞退しました。

 ふと、ガソリンも半分を切っていたので給油して、細かな部分ですが「備えあれば患いなし」です。

 気ばかり焦って、実にならないのは意味がないので、ちょっとここらで深呼吸

 午後一番の来客まで、ちょっと自分時間です。

 



 
 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年12月26日(火)

心地良い疲れ♪追伸2

  昨夜はまたもや帰宅は遅くなってしまいましたが、充実した中身だったので心地良い疲れの中での起床となりました。

 日ごろの努力の積み重ねこそ、自分の自信に大きく繋がるものだとつくづく思います。
 出たとこ勝負、行き当たりばったりでは、誰も相手にしてくれなくなってしまいます。

 与えられた仕事は期待された以上にやり遂げる気持ちが自分になければ、とても現状が維持できないのが現実です。

 大変な時代ですが、ここは気の持ちよう、考え方です。

 自分に後ろめたさの無いように、今日も前向きに笑顔で全力投球です。

 


 赤花のフキの花芽(フキノトウ)がこんなに膨らんでいました。
 鉢植えでの栽培で良く出来たのは嬉しい限り!

 こんなところにも春を待つ、息吹を感じます。



 営業会議後、得意先へ年末のご挨拶へと出かけてきました。
 今年は深くじっくりと取り組めた得意先、その逆もありました。

 お互いに頼らず、甘えず、商品勝負で正々堂々と来年も行こうと思います。

 長居をしてしまっていたら、陽が西に。。。

 いよいよ今年の稼働日も今年は明日を残すのみになりました。



 夕食を済ませてそのまま寝込んでしまったのですが、ふと目が覚めてから今夜はまだ早いので色々と片付けています。

 戸締りやセコムは早々に済ませたので、ゆっくりですが年賀状もまだでした。。。

 そして!men'sのKSVですが、28日か新年早々か悩んでいます。
 皆様は如何でしょうか?

 





 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年12月25日(月)

雨降って・・・♪ 追伸1

  昨夜はかなりの大雨になった東京です。
 何度か大雨のアラームが鳴ったようですが、全く気付かないで寝ていました。。。
 
 今朝はスッキリ快晴で、いささか寒さも和らいだ気がします。

 出社して準備を済ませたら母の運転手で、すぐに出かけたものの、朝礼までには帰社しました。

 朝礼後はお客様からのお電話や得意先のとの電話で右往左往、賑やかな月曜日になっています。

 オンエアが済めば、今度は今週予定のKSVです。
 工場に本社到着の予定を確認して、準備を進めます。
 

 


 日本のフウランと洋蘭のバンダの交配種ブルースターのメリクロン変異株の優秀個体です。

 花型も葉姿も締まって良くなり、花色も濃くて見事です。
 自分へのクリスマスプレゼントとして、我が家に届くようにしました。

 風蘭(フウラン)の血を引くので、夕方から素晴らしい香りがしてくるのも魅力的です。



 お昼前には税理士の先生もお見えになり、今年の決算の話、諸々。。。

 頑張った甲斐があって、昨年よりも良いムードで年越しができることが本当に良かったと思いますし、何よりも両親に心労をかけないようにできそうなのが息子として責任を果たせたかなと。

 来年もまた真面目に地道に、そして新たな新境地を切り拓くべくコツコツと積み上げて行くつもりです。



 午後からはちょっと外出、急いでとんぼ返りして、糸商社の事業部長が来社され先日のTSVを労いに見えました。

 樋口ウールは本当に多くの人たちによって支えられ、その品質を保っているものです。
 お互いに今回のオンエアの健闘を称え合い、来年はもっと良いものが提供できるようにとの相談でもありました。


 部長をお送りするのと入れ替わりに今度は銀行の担当が来て、またもや今年の結果、来年の見通し、そして内緒ごと。。。

 いつの間にか日が暮れてしまいましたが、今夜もまた銀座に出かけます。
 もちろん、情報交換と旧交をあたためるのが楽しみです。

 

 

 



 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年12月24日(日)

解されましたー (o´∀`)b


 夜には予約していたマッサージに出かけてオーバーホールでした。
先生はあまりにも首、肩とバリバリに凝っている状態に、困惑しつつもシッカリとほぐして下さいました。

ヘロヘロになりながらも呼吸がすっかり楽になり、これからまた温いお風呂に落ち着いてから入ろうと思います。

明日からまた年内の仕事、年明けの仕事の整理整頓。p(^^)q

有効に年内最後の週を過ごそうと思います。(^-^)人(^-^)

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年12月24日(日)

嬉しい便り〜 (´▽`)ノ


 今日はそろそろお客様の所にお品が届き始めたようです。
嬉しいご感想メールに元気を頂戴しています。

本当に早々に到着のご連絡を有難うございます。<(_ _)>

自分は川崎大師様へのお礼報告を兼ねた参拝を済ませてから家で休んで、午後からは父とホームセンターでショップ用の正月飾りやシンビジウムの鉢植え等を購入、父も散歩がてらの良い気分転換になったと思います。

母はお友達とのお出かけでしたが、夜は避けてくれるので助かります。

何しろ心配性の自分なので、少しでもリスク回避はホッとします。(笑)

今夜は静かなクリスマスイブですが、皆様のおかげで心はホカホカ!笑顔で過ごしています。

そろそろ皆で労るお年頃の我が家です。(≧∇≦)b
 この 記事のURL  /  コメント(0)

前へ | 次へ