樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【1月のQVCオンエア】

 
            
    6日(日)午前10時 ウールファクトリー  
    25日(金) 午前7時 午後8時mixショー           
    ビッグディスカバリー&梅春商品のご提案です♪       
       
    
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2017年08月 | Main | 2017年10月 »

2017年09月30日(土)

第1工場長の新米プレゼント♪ 追伸2

  今朝は5時半の起床でした。
 「早起きは三文の徳」と、神仏の支度をすませて屋上へ上がったり、、、。

 大きく深呼吸をして、「さあ!今日も一日感謝の気持ちで穏やかに。」と。

 お客様からのメールを拝読して、スッキリ爽快です。

 さて、ここから・・・。

 秋田第一工場長の新米プレゼントの告知です。 

 今年は「あきたこまち」の減々米(減農薬、減化学肥料)にて3キロですが、プレゼントいたします。

 応募要領

 郵便番号
 ご住所
 電話番号
 お名前

 何か一言・・・

  を、お書きの上、「勝平直行便」までお送りください。

 厳正なる抽選により、若干名にお送りいたします。
 結果は商品の発送を持ってかえさせていただきます。

 なお、いただいた個人情報は弊社内にて門外不出、大切に管理させていただきます。

 応募の締め切りは2017年10月5日(木)までとさせていただきます。
 いつもお世話になっているホンの気持ちですが、当たるも八卦当たらぬも八卦ですので、宜しくどうぞ〜 
 

 上記の「勝平直行便」部分をクリックしていただきますと、送信画面が開きます。
 そこから必要事項をお書きの上、送信くださいませ。



 さて、ちょっと応募説明に不行き届きがあって、ごめんなさい。

 それでも追伸後、たくさんのご応募ありがとうございます。
 皆様それぞれに色々な楽しく、ホノボノとしたコメントを頂戴して感激しています。

 このお声を裏切らないように、これからも努力を怠らずに邁進してまいります。


 明日から10月です。
 就寝前の神仏への支度も済ませ、明日用に花器もハイターで漂白中です。

 涼しくて楽ですが、風邪を引かないように気をつけながら就寝です。

 実はちょっと花屋さんに出かけて、カワラナデシコの変異個体を見つけて帰りました。

 明日にでもご紹介できればと思います。



 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年09月30日(土)

追伸1


 すみません−、応募方法ですが、本日最初のブログの「勝平直行便」部分をクリックしていただくと、送信画面が開きます。

そこに必要事項をご記入の上、送信下さいませ。<(_ _)>

どうぞ宜しくお願いいたします。(^-^)人(^-^)
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年09月29日(金)

10月に備えて・・・追伸4

  秋晴れの清々しい朝を迎えた両国です。 
 窓を全開にして空気の入れ替え、そして自分も大きく深呼吸して月末のスタートです。

 今月の終礼で来月の自分のスケジュールおよび、社内のスケジュールの流れを一斉告知しました。
 これであとは聞いて個々の行動に任せるところです。

 その後すぐに営業会議に入り、追われるままに来客もあって、ちょっと遅く更新になりました。。。  

 ブログ更新の最中には九州のお客さまからオーダーのお電話を頂戴し、スビンプレミアムのプルオーバーをたくさんにご注文いただきました。
 お話を伺えば、「母とのお揃いに」なさるそうです。

 ふと、祖母にもスビンプレミアムを着せたかったと思うのです。
 きっと「あら勝平!これはいいねェ」と言ってくれると信じています。

 穏やかな秋の日ざしの中で、良い週末になるように頑張っている自分です。



 午後からは糸商社の部長さんが見えられて半期の情報交換でした。
 昨日の製品の話やら、原料背景、加工場などの話まで尽きぬものです。

 またオンエアが終わってからオーダーをしてくださったお客様からお電話を頂戴して、、、秘密の会話でした。

 皆様それぞれに思いは熱く、有り難いことです。



 さて、今日も内容の濃い〜1日でした。
 戦うことも多いのですが、以前に比べればずいぶんと尖がることなく穏やかになった気がします。

 終業後、お客様からのメールを読んで、また心身ともに元気になりました。

 明日にでも「第1工場長の新米プレゼントの応募要領を掲載してサッサと前倒しで楽しく皆様と過ごしたいと思っています。   



 夕食後、アリスはソファの背もたれの上でジッとしています。
 このポジションになったことは秋を知らせるサインなのです。

 それを眺めて微睡んで(まどろんで)いたら、、、マッサージの先生から電話が入って!!!

 アッ! 予約を入れていたのをすっかり忘れていました。。。

 目と鼻の先なのでギリギリ間に合いましたが、平謝りで施術をしていただきました。

 それでもすっかり緩んでグズグズで、あとは今夜は寝るだけです。

 

 

 
 

 


 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年09月28日(木)

第1工場長の稲刈り♪ 追伸4

  昨夜からの両国の雨は物凄く、ちょっと油断をしていたのでメダカが心配でした。
 本能なのか大雨の時には下に潜るのですが、あまりの大雨の時は流されてしまうのです。

 今回も「もしや!」と思いましたが、先ずは大丈夫のようで一安心でした。 

 そんな中でしたが、秋田は穏やかだったようで昨日が第1工場長の稲刈りでした。
 このところ残業続きだった上に、地元の町議会議員選挙もあって、工場内ではラストだったそうです。

 


 今年は天災の少ない秋田県も大雨、日照不足で散々のようで、工場長曰く「完熟の割合が低くて、美味しくないかも・・・。」との事でした。

 ですので、品種も「あきたこまち」に変更しての第1工場長の新米プレゼントになりました。

 お送りするのは来月〜になりそうですが、QVCイベントに合わせての懸賞は何だかイヤラシイので早めに済ませようと思います。

 ですので、どうぞブ日々のブログチェックはお忘れなく、楽しくお付き合いいただければと思っています。



 地境の件で測量事務所、祖父の代からのお付き合いの不動産会社がみえる予定でしたが、明日に順延。

 何でも自分がやらないといけないし、これも跡継ぎとしての当然の役目、責任であります。

 同年代でも人それぞれ、、、自分はあまり両親に褒められた記憶はありません。
 今になって思うと全愛情を注いでくれた祖父母がいたからだと思うのです。

 何があっても自分が100%悪いのに「勝平は悪くない!」という祖父母でした。
 (ややオーバーに書いていますが、、)

 そのままに育ったらきっと大変な事になると思っていた両親だったと思います。

 その結果・・・こんな自分が出来上がりましたとさ。(笑)
 (もちろんまだ、成長途中でございます。



 午後からは来春夏向けの商品のファーストサンプルの見積もりで一人ジッと部屋に籠っておりました。

 QVCでは紹介のない、ブランドもあるので結構なアイテム数になります。
 なので頭がすっかり熱をおびて固くなる寸前まで、電卓を片手に計算していました。

 お客様からも「価値のある商品」をと言われて久しいですが、毎度原料、編み機などかなりの上流から進めるので長い道のりになるわけです。

 いつの間にか外は曇りになって雨が上がっていました。
 ちょっと外で深呼吸をして、また作業続行です。
 

 外は涼しく、外気に触れると、暑くなった頭が冷えて丁度良いです。(笑)

 計算中にも声をかけられるのですが、こうなると一時中断以上のダメージなので困ります。
 気を遣ってくれること、そうでない子がハッキリとわかります。

 「察する」ことは、、、ナカナカねェ。。。



 終業間際に急用で出かけて、ギリギリで帰宅しました。
 帰る道中でもやはり「これから帰るよ!」と社に一報を入れました。

 当然のことですが、これを当然と言わずにして・・・という事が最近は多いのです。

 昔気質の自分の周囲はそう思っていても、無言の圧力で押し通しているのが現実です。

 やはり、経験、体験させることは重要です。

 この有難味が今になってヒシヒシと感じる自分でありますから。



 この 記事のURL  /  コメント(2)

2017年09月27日(水)

似て非なるもの 追伸4

  今朝は曇りがち、スッキリしない天気ですが睡眠が十分なので爽やかです。
 東北の地震で早くに起こされましたが、無事に済んでヤレヤレです。

 なので、朝から風呂掃除を済ませて出社は7時半でした。

 支度も早々に済ませて植物に潅水して、まだ植え替えでもしようかと思っています。
 秋はキンモクセイの香る頃が園芸作業の最適期なのです。

 君子蘭もだいぶ不審者の乱行によってダメになってしましましたが、残ったわずかの株を見ています。
 ただ、ほとんどのラベルが飛んでしまって、これが大問題なのです。

 個体名がわからないものの価値は3分の1以下なのです。。。
 「何となく・・・」ではダメで、こうなると「似て非なるもの」に。

 そういえば、樋口ウールも同じような事が言えるのです。
 ウォッシャブルウールという名称で、ほとんど流通しているのですが、お客様から「おたくのだと思って買ったら、違って大失敗!」とお電話をいただいたのです。

 「ウールファクトリー」と出ていなかったそうですが、同じ百貨店だったので注文してしまったそうなのです。

 何もかもダメだったで、自分とお話をしてスッキリされたそうで「注文し直しするわ!」との事でした。

 自分にとっても反面教師、色々と参考になりました。
 
 やはり、「モノマネ」「二番煎じ」ではなく、常に自分の向上心、プライドと共に前進あるのみですね!



 今日はこれから得意先が見えるので、ちょっと早い更新です。

 サッサと自分の仕事を片付けて、席に戻るとちょうど兵庫のお客様からお電話を頂戴しました。
 「悩める子羊になりました〜」と、弾んだお声で自分も元気を頂戴しました!

 その間にも海島綿のお問い合わせを頂戴して、この秋は上質な天然素材が早くももてはやされているようです。

 皆様にはどうぞ「類似品」にはくれぐれもご注意くださいませ。



 MDさんの引継ぎだったのですが、新しいMDさんも素材、商品、そして自分にも興味津々でした。(笑)
 「いやぁ、社長みたいにエネルギッシュな方と久しぶりに会いました。」なのだそうで。

 自分がエネルギッシュ???
 そうでしょうか???

 これは両親、祖父母譲りでありましょう。

 おりしも、明日が衆議院の解散のようですが、日本はどうなるのでしょうか?
 いつも思いますが、「正直者がバカを見ない国」「日本人の命と財産を命がけで守る政府」をと願っています。



 今日の午前中はピーカンなのに、大粒の雨が降る「狐の嫁入り」でした。
 これだけハッキリした天気雨は記憶にないほどで、吉兆であれば良いと思っています。

 夕方にもお客様から、商品到着のお電話やメールを頂戴して、自分もエネルギーを充電です。

 今夜から本格的な雨のようなので、これでまた秋が近づくことしょう。




 今日は偉大なる?母の誕生日でした。
 プレゼントはギンモクセイの花付きの鉢植えにしました。

 「あらー、私はシルバーでなく、ゴールド!」の声に逞しく、微笑ましく。
 いつもで経ってもタジタジの○○息子の自分です。

 モクセイの香りが好きなので部屋中が良い香りに包まれているのですが、父もそろって大笑いでした。

 笑う門には福来る。。。
 やはり些細な事にも感謝と笑顔が大事なんですね!

 
 
 

 


 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

| 次へ