樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2017年07月 | Main | 2017年09月 »

2017年08月31日(木)

シャキッと!追伸2

  昨夜の雨は思いのほか、まとまった雨になっています。 
 気温は昨日に比べて10度近く下がるようですが、湿気がたっぷりなので動けば既に汗だくです。

 関東は雨が多い8月となりましたが、植物の方の育ちが今一つ、、、空梅雨から戻り梅雨、人間もおかしくなるので当然と言えば当然なのですが、ちょっと残念です。。。

 今日は窓を全開にしてこもった空気を総入れ替え、その間に神仏の花器を消毒したり、、、朝の支度も粛々と。
 供花が持たないのは、この時期致し方ないのですが、1日早く下げました。

 明日から早くも9月です。
 キチンと過ごす毎日は気持ち良いものです。

 周囲を見てると気が抜けたようなのもおりますが、生きているならシャキッとメリハリをつけて公私ともに過ごしたいものです。



 月末の何となく気ぜわしい中、朝礼、営業会議、新しい生地の検討、午後からは展示会のサンプル絵型の検討、、、気がついたら午後5時間際です。

 明日は午前中に来客があるので、早めにお花屋さんに供花を買いに行ったのですが、仏壇用のカーネーションがあまり良くなくて出直しです。
 一輪だけの菊を2本だけ買って帰りました。

 水につけて、あと少ししたら今度は表参道あたりまで得意先のお店の開店祝いに行ってきます。

 今日は悲喜こもごもの1日でしたが、皆様に支えられて、嬉しいメールに癒されました。
 お客様ですのに「返信不要です」と、こんな自分にお気遣いをいただくと本当に申し訳なく、有り難く、ジーンとします。

 さあ明日から9月!また思いも新たに、気を引き締めて前進あるのみです。



 東京は涼しくて、表参道では長袖シャツにすれば良かったかなと思うほどです。

 ショーウィンドーはすっかり秋のコーディネート。
 思わず秋物を眺めながら歩いていました。

 新しいお店のお祝いでしたが、色々な方にご挨拶しながらその雰囲気にご満悦の自分です。
 担当営業も頼もしく、個々のお店のこれからが楽しみになっています。

 帰宅して、ヤレヤレと猫を抱っこしてホンワカしています。(笑)

 

 


 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年08月30日(水)

秋の予感・・・追伸1

  昨夜はちょっとプライベートで遅くなりの帰宅でした。
 公私共に忙しいのは良いことですが、体調面を考えてムリはあまり出来なくなりつつあるお年頃です。

 それでも今朝もマイペース、自分の時間通りに始動してご先祖様にお茶を煎れて差し上げれば支度も完了です。

 朝からギラギラと夏の名残りの太陽が照りつけている両国ですが、大相撲の9月場所の番付が届き、地元の氏神様の大祭の寄付の回覧板が回ってくると「秋」を実感してします。

 今日は気圧が不安定だそうで、いつ曇って雨が降るか・・・という予報が出ています。

 一雨ごとに秋の深まりなんてのは、以前の日本。
 今年はまたどうなるのか、2年ぶりの超大型台風にも狙われている日本なのでまたドキドキです。

 朝一番から来客があるので、すでに臨戦態勢。
 笑顔に幸福の来ることを信じて、今日も感謝の気持ちで過ごします。


 午後になって気温も仕事もヒートアップ。
 グッと集中で燃えに燃えました。(笑)

 数件の来客を済ませたらホッとしたものの、外も曇って真っ暗になっていました。
 
 大丈夫かなと思っていたら、同じ都内でも練馬の方は1時間で100ミリ越えの雨だそうです。
 練馬にも仲良しのお客様がいらっしゃるので、心配しているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年08月29日(火)

秋を身近に・・・追伸1

  朝一番でブログを更新したのですが、アップされずに大慌てでした。
 営業会議、生地発注、そして上がってきたサンプルをチェックしての再度更新です。

 うす曇りですが、蒸し暑く、「動かない社員」以外は皆な汗をかきかきの午前中です。

 たまに手厳しいことをブログでも書きますが、社内でも読んでいる子もいると思っています。
 でも、このブログ読む子たちは、身近に自分を感じながら、真剣に真面目に頑張ってくれる子だと信じています。

 毎日ちょこちょこと書いている「勝平ブログ」も皆様のおかげを持って長くなりました。
 継続は力なり、、、まさにこれです。

 昨夜は高校時代の親友との久しぶりの会食でしたが、「お前の声は全然変わってない!」と太鼓判を押してくれました。
 これだけでも日ごろの節制の賜物と思うのです。

 日ごろからの小さな積み重ねが今の自分の自信に繋がっていることは間違いありません。

 社内でも「その場しのぎ」的な社員は少なくありません。
 気付かないフリをしていますが、上長も部下も見ているものです。

 自分もここを戒めて、今日もまた前進あるのみで真面目に頑張るだけです。

 いつの間にか日も短くなり、屋上にはトンボが飛来するようになりました。
 メダカ水槽に産卵させないようにネットで予防しています。

 間違いなく、秋もすぐそこです。。。



 午後からはデザイナーさんたちとプリントの図案探しに行ってきました。
 今秋冬、来春夏と色々見て回ることも大事な仕事です。

 千駄ヶ谷、目黒を回ってきましたが、何となく風も蒸していながら熱を感じなくなっています。

 帰社すれば得意先の仲良しから、自分の動きを上から見ていたように電話が入ってビックリ。
 相性が良いという事は、こんな感じになるものです。(笑) 

 
 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2017年08月28日(月)

朝からバッチリ!(^_^)/ 追伸2

 涼しい朝を迎えた両国です。(o^^o)
今朝は母を駅まで送ったので、朝の支度も7時前には全て完了してゆったりです。o(^-^)o

今週は朝に晩に濃い内容の日々になりそうですが、刺激的な事は自分の細胞活性化になるので良いことだと思っています。p(^^)q

工場にも電話を入れましたが、やっぱり皆の声を聞くと元気になるし、気合いも入ります。

周囲に感謝して、明るく仲良く元気よく、もちろんナアナアではなく緊張感を持って今週もキッチリ過ごします。(^-^)人(^-^)



 今日も余裕を持ってのスケジュールなのですが、突発やら幻滅やら色々な事態に遭遇しています。

 何とか持ちこたえているものの、あーあーやっぱりか・・・と思いながらの行動もあったりして。。。

 このままだとダメじゃんと思いながらジッと様子を見ていると、やっぱりダメなんですね、これが。

 そして、自分にお鉢が回ってくるのです。
 
 ○○は、○○です。残念ながら。



 午後からはずっと外出で帰宅は終業間際でした。

 今日の首都高はまたもや事故が多く、なんででしょうか???
 やはり暑さと気のゆるみ、、、要注意です。

 夜は高校時代の親友の誕生日祝いで会食でした。
 祝う年でもないのでしょうが、そこは何かにつけて・・・。(笑)

 今夜の自分は高校生でした。(笑)




 

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年08月27日(日)

早寝ー、(_ _).oO


 東京は風が涼しいのです。
何だろう?と思いながらも、凌ぎやすくて家の中の熱気を追い出そうと窓を開けていました。

動けばやはり汗だくになるのですが、それでも先週の熱波を感じないので楽ですね。o(^-^)o

金魚やメダカに水を足して、これでいくらか元気になったような気もします。

明日は早朝に起きないといけないので、今夜は早く寝ます−。(UoU)
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ