樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    4日(火)正午 コットンファクトリー     
              
    6月はこれ1本のみ!のオンエアです。   
    今までの商品のおさらいと、新商品のご提案です。   
    
    お値段だけチョコッと・・・。  


  
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2017年06月 | Main | 2017年08月 »

2017年07月28日(金)

明日朝6時オンエア♪ 追伸2

  今朝は6時半に母を駅まで送ったので、7時過ぎには出社完了でした。

 それはそうと、行きがけに横網町公園の脇を通ったら、出入り口がすべて黄色いテープで封鎖しているのです。
 帰りには覆面パトカー、パトカーが数台来ていて物々しい状況でした。

 何があったのか気になるところです。
 あまり凶悪事件には縁のない地域なので、気味が悪いし、ビックリしています。

 気を取り直して、営業会議からのスタートです。

 明日はまた午前3時起きでオンエアに出かけます。
 その準備などもあるので、テンコ盛りで前向きに今日も励むと致しましょう。

 
 
 営業会議も頼もしく、自分の厳しい指摘にも徐々に耐えながら、色々と考えているようです。
 時折見せるキッとした顔つきに、自分は今後が楽しみになります。

 もしかして、オンエアも深い時間帯に新人が出るかも・・・
 そうなってくれると良いのですが、どうでしょう。(笑) 

 生地屋さんとのクレームで小型爆弾を一発落した自分なので、ちょっとテンションは落ち気味です。  

 こんな事ではいけないと、立て直しに美味しいヨーグルトを食べてます。

 ところで、横網町公園の騒動は殺人事件のようです。
 、、、、何とも物騒な、恐いです。。。



 午後にちょっとだけ遅めの昼食を両親と共にトンカツ屋さんに付き合ってきました。
 今月いっぱいで閉店、そして営業も平日の昼とあって、マスターに会いに行ってきました。

 1時半をゆうに過ぎていましたが、大混雑。。。
 オーダーをして待つこと40分、それでも思い出が多いので感慨深い時間でした。
 ホームドクターの先生ご夫妻ともお店でバッタリお会いして、これまた楽しい一時でした。

 大急ぎで自分は食べて帰社してから、すぐに糸商社さんの部長さんと新素材の開発の打ち合わせです。

 原料高騰で生地は高くなるばかり、、、ファクトリーとしては頭が痛いです。

 さあ、明日に備えて今夜は早くまた寝ましょうっと!!

 
  
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年07月27日(木)

凌ぎやすい朝♪ 追伸3

  東京は涼しくて、過ごしやすい楽な朝を迎えています。
 今日も曇りなので、このまま良い感じに過ごせそうです。

 昨日は雨で1匹のメダカが飛び出ていたのを発見し、ギリギリセーフで助けました。
 もう少し遅れていたら、雨でもダメだったかもしれません。

 メダカの雄同士は闘争心が激しいので、勢い余って飛び出たようです。

 今朝は余りに気持ちが良いので、早々に屋上で一仕事を終えてからの出勤でした。
 なので、7時45分になってしまい、急いで朝の支度を済ませました。

 ゴミ出し時にお隣に声をかけ、今日も下町気質は健在です。

 既にお客様との楽しい会話の中でスタートしていますが、賑やかで明るい雰囲気は大事なことですね〜 


 
 午前中に片付けることは済ませて、午後は社内での展示会の擦り合わせです。
 それを済ませたら得意先に出かけ、ぐるっと回って帰社した頃に大阪から来客です。

 動きやすいときにサッサと用事を済ませることが、自分を楽にさせる一番の近道です。

 自分の担当は、自分で行きやすく風通しを良くするのは当然のこと。
 それが深いお付き合いの基本ですから。

 

 大慌てで出たり入ったり、涼しいのですが、動けばやっぱり汗だくになってしまいます。
 悪い頭が尚更回らないので困った自分ですが、叩き叩き動き回っています。

 新しい生地を見て、どこに提案するか、それを考えるのは楽しいものです。
 今日は最終の来客がこれから見えるのですが、そのために遅くなりそうです。

 皆様のおかげで今日も燃えています!
 朝話した「社長さんから、元気を貰った!」とお客様の声が、今も耳に残っています。



 今夜は帰宅は10時を過ぎました。
 でも、良い話ができて改めて周囲に感謝の気持ちが沸いた夜です。

 自分だけでは何もできませんが、小さな力を合わせていくだけで、思いがけない力になる事を予感させる夜になりました。

 「怒らず、拗ねず、ふて腐らず」、笑顔を心がけて行けば必ず素晴らしい展望が開けると信じます。

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年07月26日(水)

生地開発 追伸2

  久しぶりに雨音で目覚めた両国です。
 先週の一瞬の豪雨は我が家では焼け石に水だったのですが、今日はまだ降っているので期待できます。

 風もいくらか涼しくて、ジッと動かなければ楽でしょう。
 自分は早くから動き回っているので、既に汗だくですが。

 さて、実は今、樋口ウールの一格上のウールの生地を作っています。
 手間暇をかけて織るもので、1反編むのに数日かかるのです。

 染色も時間をかけ、染料も仕上げもこだわっています。
 お届けは桐箱入りのお品になるのです。

 既に百貨店さんから引き合いが来ていますが、どうなる事でしょう。
 こればかりは商品がお客様を選ぶようになりそうですが、時代に逆行するワガママなお品もたまにはあって良いかと思います。

 気になるお値段ですが、、、これはまた後日に。。。


 午後3時近くになってもまだ雨が降っています。

 屋上に昼休みに上がってみれば、メダカが溢れそうになっていました。
 それでも上手に回避しながら泳ぎ回っています。

 ホテイアオイはこの夏の乾燥でハダニが大発生したのですが、雨ですっかり綺麗になっていました。
 魚がいるので薬剤散布が水草にはできないので、困っていたのです。

 午後は来客が2件、深い話し合いばかりなのですが、頑張っています。



 遅くまで商談が長引き、気が付けば常務以外は皆帰社していました。
 まあそれは置いておいて、やることが満載の自分です。

 満載という事はこれからが楽しみという事。
 結果を出した人間から、その恩恵に預かるのも当然のことです。

 黙って周囲を見ていると本人がやっているつもりでも、まだまだってことが多いものです。
 結果は良くも悪しくも必ず出ますから。

 その時に後悔しても、遅きに失したとなるわけです。

 自分に悔いを残さぬように今日も充実して笑顔で終われる事に感謝です。

 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年07月25日(火)

シッカリと!追伸1

  さて、午後からゆっくりと出勤です。
 不在時も特に報告がないので、問題なかったと思います。

 深い時間のオンエアは体調に大きな負担なのですが、皆様にお会いできることを考えれば疲れも軽くなるというものです。
 また任された仕事、責任を果たす意味でもいい加減な気持ちではできませんから。

 何かあると「社長〜」なんて社内でも言われますが、その内容によっては幻滅することもあります。

 この辺が個人差で、一喜一憂です。

 東京は今日も曇り空、おまけに雷注意報も出ています。
 少しでも降ってくれればよいのですが、ここ数日では一番の湿気を感じるので期待しているところです。

 屋上の皐月は今年の異常高温と晴天で多くの鉢が枯死してしまいました。
 仕事に集中するとこういうことが多々あります。

 良い物もたくさんあったのですが、仕事には代えられません。
 ちょっとイラっと、そして投げやりにもなりたくなる心情ですが、スパッと諦めるしかありません。

 24時間責任を持って動くのが自分だとわかっていますが、どうも腑に落ちない部分もあるのが現状です。

 何事にも、もう少しシビアに割り切ならければと考える自分です。



 今日はデザイナーさんとの打ち合わせ、キチンと頼んだ案件を期日に持ってきてくださるので助かります。

 その打ち合わせの最中に某大手アパレルの役員の方から電話が入り、嬉しい話で盛り上がりました。

 いつも何気なくキチンを仕事をしてきた甲斐があったというものです。

 これで本日は無事に終了。
 早くゆっくりとまた休みます。
 
 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2017年07月25日(火)

オンエア御礼


 午前4時という深い時間でありましたが、おかげさまでずっとコールが混み合い、有難うございました。

ライブプロデューサーさんも、「さすがは勝平さん、お客様との信頼関係の賜物」と褒めて下さいました。o(^-^)o

帰宅して神仏に報告を済ませてリビングに行けば、両親が観てくれていて、嬉しいかったり心配したり。

結果を報告してから屋上に上がり、メダカや植物の世話をして一段落。(^_^)v

これにて寝ようと思います。

この充実感は、皆さまからの変わらぬ応援メールのおかげです。
どうもありがとうございました、では、お休みなさいー。(^∇^)

 この 記事のURL  /  コメント(0)

前へ | 次へ