樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2017年05月 | Main | 2017年07月 »

2017年06月30日(金)

皆様あっての!追伸1

  月末も雨になった両国です。
 梅雨らしい柔らかく、湿気て蒸しています。

 月末なので朝礼で上半期の状況、今後の展望を話してから営業会議でした。
 各営業からも良い点、反省点をそれぞれに発言させて、下半期の活躍に期待するところです。

 企画との打ち合わせの最中にまたしても、ちょっと急ぎの確認事項があって中断。
 何とも・・・。

 そこでイチイチ目くじらを立てても仕方ないのですが、やるせなく残念な気持ちが正直なところ。
 昨日のお客様からの言葉を思い出して、穏やかに・・・。

 また、たまたまそんな時にお電話が入り、そこでも元気を頂戴しています。

 皆様あっての自分、、、良い意味で実感しています。

 ちょっとゆっくりしたいなあと思う月末の自分です。



 さて、万事調子を取り戻して、週末を迎えます。
 迎えそうではなく、迎えなければという強い意志でであります。

 お客様からの励ましに、「ああ、やはり自分はこうでなくっちゃ!」と思う事がありました。

 外はぐずついた天気ではありますが、心は少しずつ晴れてきました。

 午後からは経済産業省の審議官が見えられて、最近の傾向、動向をお話ししました。

 これからラストで生地屋さんが来社で今週は終了です。

 
 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年06月29日(木)

飛ばしてますー ヾ(≧∇≦)


 東京は薄曇りで薄陽射す蒸し暑い午前中です。^_^;

朝から仕事も満載、来客やお客様とのお電話でパワーを蓄積しながら、午後からの仕事に繋がる予定です。

ふと思えば、もう来週の今日がTSV!、早いですねぇ−。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今のうちからキチンと準備をしているからこそ、当日に勝平弾丸トークが炸裂するわけで。(笑)

皆様との楽しくも刺激的な一日にすべく、男っぷりもあげないと!p(^^)q 
それは限界があるとして、真面目に誠心誠意、心を込めてのオンエアに致したいと思っています。(^-^)人(^-^)

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年06月28日(水)

(~▽~@)♪♪♪


 昔使った楽譜本を広げて、喉らなしは藤山一郎先生から。

うーん、微妙でございます。^_^;

毎日の発声は欠かしていませんが、やはり濡れたビロードにはちょっと程遠く。。。(T^T)

芦野宏先生や菅原洋一さんは、長時間の歌いこみで、まぁ何とか。

小雨降る径、パリのお嬢さん、今日でお別れ、忘れな草をあなたに、知りたくないの、、、リリックバリトンという不思議な声色は我ながら面白い音です。ヾ(≧∇≦)

これでスッキリとまではいきませんが、少しだけ生き返った感じです。o(^-^)o




 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年06月28日(水)

雨に歌おう〜 追伸2

  朝から雨模様の両国です。
 しっとり落ち着いていますが、湿気はタップリ、、、カビが生えそうな感じです。

 こんな時こそ、意識的に気持ちを明るくしておかないと、陽気と一緒に落ち込みそうになります。(笑)

 経営者としてグッと堪えて社内を明るくと思っていましたが、どうもそれに甘んじる輩が出てきていることに気づき始めました。
 これではいけないと、社内は明るくではありますが、それはそれ、これはこれと割り切ることにしました。

 これだけでも気持ちがだいぶ楽になり、仕事に集中できるというものです。

 お客様たちから、ご心配やお見舞いを頂戴して申し訳ありません。。。

 このブログは自分の心情を吐露する場でもありますので、色々とお察しいただいて感謝申し上げる次第です。

 自分もどうやら人間らしいので (笑)、最近は自分のケアばかり。。。
 動植物には最低限の世話しかやれないのが、申し訳なく。

 多忙の中ではありますが、ここは自分中心に過ごそうと思っています。

 湿気たっぷりなので、毎日の発生は欠かしていない自分ですが、今夜あたりはキチンと歌ってみようかと思います。  



 午前中は自分ペースで仕事が進むと思っていたら、、、案の定また。

 来客とはキチンと新しい生地の話し込みをして、今日もまた幕張なのでその準備をと思った矢先でした。

 担当者の自覚と責任なのですが、なんでこうなったのかを相手のせいにしているようではダメですね。
 グッと堪えて、急きょ午後一に予定を入れましたが、何とも残念であります。

 その後もずっと予定が一杯。
 命を削っての自分です。



 今日も真面目に命がけはオーバーですが、キッチリと最後まで商談を終えて清々しい気持ちです。

 ふと思ったのですが、相手あっての仕事で上手くいかない時は、やはり自分の気づかない所で怠けているようです。

 最終的に○○さんが〜と相手に非があるように言っている時は、既に自分がダメなのだと思います。

 これから一人せいせいと好きなものでも食べに行ってきます。
 ちょっと静かに自分を労わる時間が必要なので。。。

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2017年06月27日(火)

いやはや、^_^;


 今日はまたずっと出たり入ったり、経営者の顔の自分でした。

どうも社内が今の自民党ではありませんが、揺るみっばなしの気がしてなりません。

油断大敵、火がボウボウです。

親方日の丸、無責任では、自分が堪りません。

当分はかなり引き締めて厳しく行こうと思っています。

ついて来れない子とは、お別れです。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ