樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【1月のQVCオンエア】

 
            
    6日(日)午前10時 ウールファクトリー  
    25日(金) 午前7時 午後8時mixショー           
    ビッグディスカバリー&梅春商品のご提案です♪       
       
    
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2016年12月 | Main | 2017年02月 »

2017年01月31日(火)

1月最終 追伸1

  春の陽気には1日限り・・・、すっかり真冬に戻ってしまった両国です。
 それでも空気はカラッカラなので、今朝も潅水をたっぷりと与えました。

 桃の花芽も膨らんでいたのですが、鉢植えなので今のうちに植え替えようかと考えています。

 落葉樹は休眠期で葉の無い真冬が最適期、少々イジメてもダメージが最小限に抑えられるのです。

 ただし、モミジ、カエデ類は年内に動き出すので、この時期にはもう植え替えられません。

 そんなことを考えながら、早いもので今日で1月も終わりですねー。
 来月は春色の「樋口ウール」の登場です。

 春は名のみの風の寒さや〜で、楽しく穏やかに過ごしたいものです。

 


 これは、「白卜伴・しろぼくはん」です。
 唐子咲き・からこざきの可愛らしい椿です。

 この系統も色々な種類があるのですが、このピンクの桃卜伴も欲しいなァと考えている自分です。



 今日は気温が上がらずに寒いです。。。
 そんな中、ちょっと近所の仲間のところに外出して情報交換してきました。

 午後には事務方と新規の得意先の打ち合わせ、MDさんにも催促など賑やかに。

 途中でお客様とお話をして、充電も完了です。
 やはり、自分にはいつも応援して温かく見守ってくださる顧客の皆様とのコミュニケーションが無ければダメです。

 ちょっと時間ができたのでその間に、明日の神仏の供花の花も買いに行ってきました。

 これからまた外出ですが、今夜も遅くなりそうです。
 とりあえず、体調に気を付けて頑張ってきます。

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年01月30日(月)

動けば暑い〜 追伸3

  あたたかく本当にソメイヨシノの満開時の陽気の朝を迎えた両国です。

 気持ちも新たに朝の支度も何でもかんでも大急ぎで済ませて、ちょっと休息。(笑)
 それからまた動くという感じに意識的にしています。

 自分のペースを最優先にすることを一番に、今週はスタートです。

 この陽気で一気に蘭も椿もその他の植物も動いた感じですが、またすぐに冷え込むらしいので皆様もどうぞご注意を!

 あたたかくなるだけで一気に水分の吸収が激しくなのです、これまた水切れにも気をつけないといけません。

 今日もまた細心の注意をしながらと思いますが、自分しかできない仕事を優先に前進あるのみです。

 朝からこんな調子で張り切っていると、もう暑くなって「樋口ウール」タートルネックを脱ぎたくなります。


 


 まさにきれいなサクラピンクの「河津桜」です。
 今日の陽気にもっと咲き進むことでしょう。

 丈夫なので、シンボルツリーになりそうなのが、ちょっと嬉しい悲鳴です。
 
 
 午前中は早く進んでいます。

 色々と問題は相変わらずですが、前向きに頑張れば楽しみな事ばかり。
 ただ、そのパートナーは社内外共に大きく変わりそうです。

 目まぐるしいスピードなので自分すら見失いそうになりますが、ここはグッと集中しながら自分のテンションを維持して進めるところです。

 午後はまた世田谷、目黒方面に出かけます。
 


 商談は真剣の中にも賑やかで、今後が楽しみになっています。
 今回は営業の子たちも同行し、細かい段取りは当事者同士に任せました。

 きちんと報告を上げてもらうようにするのが、これからの課題です。

 最終的なジャッジをして責任も取るのは自分ですが、責任を取るのがイヤで細かなことまで相談され、自分が見るのは止めようと思っています。



 風向きが変わり、一気に強い北風が吹いている両国です。
 仕事でも何でもそうですが、「いつまでも・・・」です。

 そのためにも日ごろからの備えは大切で、何でも当然に慢心してしまった時点でオシマイだと思います。

 そうならないように常に自分には後ろめたさが残らぬよう、「人のふり見て我がふり直せ」です。

 「井の中の蛙、大海を知らず」と戒めています。



 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年01月29日(日)

穏やかに、厳しく


 川崎大師参拝で身も心もスッキリとリセットして、頭を切り替える事にしました。

「置かれた場所で咲きなさい」とは有名な本のタイトルですが、少し気負わずに自然体で自分に余裕を持とうと思います。

何はともあれ、色々と考える良い週末でありました。

明日はあたたかな陽気になるようです。
キチンと何事も油断なく、今週も責任を持って過ごさなければと。p(^^)q
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年01月29日(日)

川崎大師参拝


 いくらかあたたかな朝を迎えた両国です。
外のカワヅザクラも本日開花して、早春を実感しています。

日曜日の神仏の支度を済ませて、今年初の両親を連れての川崎大師参拝に向かいました。

大混雑でしたが、運良く近くのパーキングに車を停められてラッキーでした。

無事に参拝を済ませて、甘酒でホッと一息。

帰宅して、これから少し休みます。

昨夜の夢が良くなかったので、これまた皆様にちょっと話して厄除けです。

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2017年01月28日(土)

あらー、もうこんな時間!(笑)

 今日は家でゆっくり考え事をした後、蘭の展示会の新年顔合わせを兼ねた打ち上げに出かけてきました。

早く帰宅したのですが、そのまま眠りこんでしまって、23時30分をすぎてから再び起き上がって、戸締まりなどダラダラしています。

明日はまた早起きして、朝日を浴びながらのマル秘作戦を考えます。

天候不順で寒暖の差が異常なようです。
どうぞ、お気をつけてお過ごし下さいませ。(^-^)人(^-^)


 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ