樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2016年09月 | Main | 2016年11月 »

2016年10月31日(月)

今週はガッツです!!追伸4

  何日かぶりに晴天の朝を迎えた両国です。
 薄手の長袖シャツを着たのですが、それではジッとしていると寒い感じです。

 朝のゴミ出し、神仏の支度、すべて済ませて、朝礼も完了です。

 明日から11月ですが、その準備に余念はありません。
 皆様から商品の事、自分の事、そして今週・金曜日ののこと、メール、お電話、お手紙と頂戴してテンションも良い状態をキープしています。(笑)

 まだご返事がままならぬのですが、それだけは暫しご容赦をお願いするところです。  

 アドバイスいただいた、深呼吸、そして、「元気と健康は違う」ことを肝に銘じて、今日も笑顔で過ごします。

 さて、明日ですが弊社のホームページがリニュアルされます。
 2時間くらいその業務にて見えなくなると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

 


 素心の優品「竜雪」です。
 上品な印象ですが、対面しているだけで、自分も凛とした気持ちになります。



 午前中はお客様にちょっと電話を差し上げて、ブログで大事な部分を間違えて、、、修正したり。
 ハロウィンの楽しいお手紙が届いたり、お客様との交流でした。

 それでも、見積もり、オンエアの構想を練ったり、新規の取引先への提案する生地依頼など、時間は早いものです。

 午後はまたそのままの継続ですが、集中すべく籠ろうかなと思っています。



 来客が2件あって、その後はまた自分の仕事に。

 お客様からのお電話でオンエアのヒントをいただいて、忘れないようにメモ、メモです。

 皆様それぞれにうちの商品のコーディネートを楽しんでいただいているのですが、ちょっとだけいいアイデアをいただければ皆様にご披露もできると思うのです。

 QVCさんのお客様の口コミはハンドルネームだそうですが、自分の場合は皆様ともに「正々堂々」とした顔の見えるお付き合いです。

 なので、お互いにいつも楽しいものの、真剣勝負なのです。(笑) 



 日暮れが早くなったと思っていたら、もうあたりは真っ暗です。
 こうなると気温も一気に下がってきます。

 晴れていたのは午前中だったので、そのまま寒蘭は戸外に出したまま日中はまずまずの気温だったようです。

 夜に潅水をすればまた冷えるので、そろそろ色出しのために寒暖の差を与えるのも終了にしようと思います。

 一番良く色が乗ってきてくれたのは、尾鷲産の濃紅無名です。
 ツヤツヤとしたビロードのような濃い赤紫の蕾になってくれたので、開花が待ち遠しいところです。


 
 終業後に長野県の蘭友からまた大量の柿が届きました。
 焼酎は準備してあったので、これから渋抜きをするところです。

 毎年恒例の自分の秋の行事ですが、今年は何日で渋が抜けるか試食も楽しみです。(笑)

 その前には蘭の培養土の洗浄と水に漬け置きも済ませました。

 明日の夜は蘭の植え替えも行う予定です。
 秋の夜長の作業も先を考えると楽しみな事ばかりです。




 


 

 

 
 
 


 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年10月30日(日)

明日も笑顔で!


 部屋の片付けや諸々動いている内に、今日は終わってしまいました。o(^-^)o

少しゆっくりできたし、明日からまた頑張ろうと思います。p(^^)q

忙しい日々を過ごしながらも、新しい出会いに感謝!
変わらぬ応援をして下さるお客様に感謝です。

また、自分を信じて新しい得意先に対してもまじめに取り組んでくれる社内にも同じ思いです。
どんな思いで売り込み、仕事を取ってくるか、これを察してくれる子達には格別の思いがあるものです。(^-^)

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年10月30日(日)

寒いですねー


  朝がだいぶ冷たく感じる様になりました。
皆様共にお風邪など召されていないでしょうか?

昨日はちょっとくたびれたので、ゆっくり起きて、のんびり日曜日の神仏の支度に取りかかるようです。

それから身支度を整えて、今日は何をしましょうか?(笑)

今日も曇っているので、寒蘭の蕾を朝日に当てる事ができません。
色出しが出来ないのは本当に困ります。。。(x_x)

画像は日本寒蘭と日本春蘭の自然交雑種のハルカンランです。

このような青花であれば、朝日に当てる必要はないのです。


 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年10月29日(土)

お疲れさまでしたー


 今日はちょっと付き合い良く、ハッスルし過ぎて楽しかったものの、疲れてしまって。(@_@)

明日は外出は止めて、休みます。(-_-)zzz

小雨がときおり降る両国ですが、少し屋上に上がって深呼吸してから寝るとします。(´▽`)ノ


 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年10月29日(土)

芸術の秋


 久しぶりに師匠の所に伺って、頼まれていた物を届けました。

それからちょっと運転手に頼まれて福生市(ふっさし)まで、遠出となりました。

市の郷土資料室で武州下原云々の刀剣の展示があり、自分は見つめるとゾクゾクしてくるので、周囲をブラブラしています。(笑)
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ