樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2016年07月 | Main | 2016年09月 »

2016年08月31日(水)

8月ラスト!追伸3

  朝晩は涼しくなりましたが、日中の残暑はまだまだの両国です。
 台風は甚大な被害を出して、東北の太平洋側、北海道の地名を聞くたびに「あ、、、」とお名前が浮かび、心配する自分です。

 該当地域の皆様にはお見舞いを心より申し上げます。

 工場とも朝に連絡を取れば「一瞬でしたが、風雨が物凄くなって。でも、あっという間で不思議な感じでした。」とのことでした。

 今日で8月も終わりですが、3個が北海道、1個は東北に上陸した台風は未だかつてなかったことだそうです。
 8月で4個の台風上陸も1962年以来だそうで、これまた半世紀以上ぶり、、、以上気象は継続中のようです。

 自分も今日はリネンを着用でちょうど良く、本当にその日の気候と気分での洋服選びが普通になってきています。

 でもそれが至って自然そのもの、特に弊社は極上の天然素材のみなので気候に合わせてお召しいただくのが一番の贅沢と思うのです。

 お客様からのお問い合わせも数年前にご紹介した商品というのもザラですし、いかに皆様が愛着を持って接してくださっているか実感することが多々あります。

 実用衣料、日用品とは一線を画してここまで頑張ってきた甲斐があるというものです。

 今日も新規のお客様が商談に見えるのですが、どうなるのかドキドキしつつも、媚びず、諂わず(へつらわず)、自然体で美しい説明ができればと思います。

 


 巣立ちした芸物十姉妹のヒナです。
 これからどのように巻きが激しくなってくるのか楽しみなところですが、なにしろデリケートな個体なのでまだ最新の注意が必要であります。



 午前中は請求書の締めの確認をしながら、来客でした。
 済ませた後、お客様からのメールでちょっとお電話で話したりして、お昼になっています。

 午後にはちょっとゆとりができる予定なので、その間に懸案事項を処理するところです。

 今日は久々の太陽でジリジリと暑いですが、それ以上に燃えている自分です。(笑)



 お昼を過ぎてから、台風の吹き返しで熱い強風になっている両国です。
 うなるほどの音で、街路樹を見れば時折大きく揺れています。

 皐月の潅水が心配なので、3時休みに行おうと思っています。
 雨が多くなって困るのは植物への潅水が不規則になること、リズムが狂うことです。

 何事もそうですが、本調子に戻すのは容易い(たやすい)ことではありませんから。



 今日も賑やかな社内でした。
 人の元気で明るい声が響く社内は理想的ですが、自分の声が主だと、、、

 終業間際までお客様への提案があり、いつの間にか日暮れが早いと感じる8月末ですね。
 風も日中とは変わって、いささか涼しく感じます。

 今日は少しだけゆっくりと一人のんびりできる夜になりそうなので、ここで英気を養って9月を元気に迎えようと思っています。






 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年08月30日(火)

追加オンエアのお知らせ 追伸2

  昨日はおかげ様にて台風にも負けず、上々の滑り出しとなってホッとしました。
 応援してくださった皆様に、心より御礼を申し上げます。

 どうも有難うございました。

 帰り道は結構な降りだったので、速度を落としての安全運転でしたが、猛スピードの車が水しぶきをあげて追い抜いて行く度に大丈夫かなと心配する感じでした。

 さて!今日は普段通りに起床して出社、8時半にはお客様から「買えなかったの〜 何とかして!」とお電話を頂戴しています。

 これが自分の一番の支えです。  
 やっぱり、お客様のお傍で自分は仕事をしているんだなと実感する瞬間です。

 そんな中で近々ですが、追加オンエアが決定しました。
 9月2日(金) 午前6時 リネンファクトリー
 9月6日(火) 午前4時 コットンファクトリー


 どうぞ深い時間帯もございますが、体調の許す範囲で楽しくお付き合いいただければと思っております。

 これから台風10号は東北地方に上陸し、日本海に抜ける進路のようです。
 慣れない事だらけだと思いますので、どうぞ十分にお気をつけてお過ごしいただきたいと思います。


 


 今年生まれたブルーメタル系のメダカです。
 既にこの子たちも親魚になり、その稚魚が続々と生まれていますが、嬉しい悲鳴です。


 お客様からお電話やメールでの嬉しいお問い合わせにアタフタとしています。

 「まだ在庫がパソコン見て、あったからと思っていたら、いつの間にか×になっちゃった〜。勝平さん、どうにかしてー。」と言われても、、、お互いに話しながら大笑いです。

 オンエアが終わってもこんな事があるのは有り難いことですよね。
 改めてお客様に感謝しながら、何とかならないものかと思案中の午後です。

 今日は夕方から来客があるので、そのまま遅くまでなりそうです。

 

 商談、依頼事項と盛りだくさん、そして嬉しい再開にも恵まれた日になりました。

 お客様からのお問い合わせが追い付かず、申し訳ないと思いつつ、仕事に追われた事だけが反省点です。  

 帰宅して、ホッとする前にブログ更新をして、これで一段落です。

 今日もおかげさまでした。

 この 記事のURL  /  コメント(2)

2016年08月29日(月)

オンエア前の、、、


 こちらは風雨が強くなってきました。
物凄い湿気にベタベタしていますが、こんな時こそバイオフライス、バイオシルスムースです!o(^-^)o

ミーティングでも牧野さんは、その気持ち良い感触に何を着ようかと迷ってくれて、作り手としては嬉しい限りです。p(^^)q

これから大活躍間違いなしのオンパレードで、楽しく盛り上がってのショーに、どうぞあたたかい応援を宜しくお願いいたします。<(_ _)>

では、23時にQVCでお会い致しましょう〜♪(^-^)人(^-^)

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年08月29日(月)

今夜11時オンエア♪追伸4

  東京は雨がザーッと降ったり、晴れ間がみえたりの変な天気です。
 台風の影響なのでしょうが、今回は宮城県を狙って動いているようですので、COCOさまをはじめとする該当地域の皆様にはどうぞお気をつけて!! 

 茨城県から東北へのいきなりの台風の上陸になると、観測史上初めてだそうです。

 台風の発生地域も変わってきたようで、何しろ「備えあれば、憂いなし」ですね。

 今日は朝礼後、幕張を2往復の予定です。
 午前中は商談で、あとは午後11時からのオンエアです。

 仲良しのお客様からも「台風を心配するよりも、追っ払っちゃいなさい!」と、激を飛ばされて決意も新たに燃えています。

 今日は秋色の夏素材、そしてお袖の長いものをメインとしたラインナップです。

 気候不順の昨今ですが、きっと皆様を引き立てながらお役に立つアイテムばかりだと自負しております。

 何はともあれ、今夜の午後11時にQVCで、お会いすることを楽しみにしております。

 



 君子蘭のタイガー系の一作開花予定株です。
 (一作開花株とは、もう1年ぐらい栽培すると開花するだろうと思われる株を言います。)

 今までも何タイプかブログにも掲載しましたが、いずれも父親がタイガーでした。

 この株は母親がタイガーからの柄が出たものなので、非常に稀な個体なのです。
 福島県から我が家に嫁入りした、超貴重な玄人好みの逸品です。



 降ったり照ったり、激しい東京の空です。
 幕張は潮の匂いがいつもより強く、これから台風がどうなるのか、、、心配です。

 安全運転で往復の道は順調でした。
 また、商談もスムーズに進んでホッとしたり、ドッを疲れたり。

 これからまた新規の商談なので、頭を切り替えて臨むところです。



 長時間にわたる話でしたが、お互いに何か感じる内容になりました。
 「蒔かぬ種は生えぬ」の通りで、まずは地ならしからです。

 出来たことに対して文句を言うこと、また指示をただ待つことは容易いことです。
 こうなったら「オシマイ」と自分は常に思います。

 将来をジッと見据えて、少しでも笑顔で毎日が送れるように強い使命感と責任を持って頑張らなくっちゃ自分ではないと言い聞かせています。



 仕事は無事に終了で、あとはオンエアに出かけるだけです。
 皆様の願いが届いてか台風は徐々に勢力が弱まり、明日には温帯低気圧になりそうです。

 それでもまだ油断は禁物ですので、進路予定にお住いの皆様には十分な備えをお願い致します。

 皆様からのメール、お電話に気合もだいぶ入りました。

 あとはしっかり晩御飯を食べて、ちょっと休んだら出発です。



 支度もすっかりできて、これから幕張まで行ってきます。 

 雨はまた降っているのですが、皆様とまたお会いするのが楽しみで心躍っています。
 逸る心を鎮めつつ、安全運転第一です。

 皆様に支えられての自分なので、皆様からの心のこもったパワーをいただきながら弾丸トークに磨きをかけようと思っています。


 
 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2016年08月28日(日)

穏やかー (o^-^)


 楽しい週末は早く過ぎてしまいます。
今日はホントのマイペース、おかげさまでした。o(^-^)o

皆様からも嬉しいメールを頂戴して、察しさされつの良い関係にもどれだけ癒されているか!

これでかなり楽になって、明日からのハードスケジュールもこなせるというものです。p(^^)q

皐月も来年の花芽がたくさん目立ち始めましたし、蘭の新芽や花芽も不作ながらも少しずつ大きく育っています。

健気な花たちを見て、自分の反省も忘れないようにと思う自分です。

 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ