樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2016年06月 | Main | 2016年08月 »

2016年07月31日(日)

悪いことはできません!


 鹿沼では、以前に一度入った皐月店にちょっと立ち寄って見るだけにしようとしたのですが、お店の奥さんが覚えていらしたようで、付きっきりで品定めになってしまいました。^_^;

「お兄さんの顔と声は忘れないわよ!」と言われて、タジタジというか何とか言うか。(笑)  

それだけ印象的であれば降参ですし、可愛い小品盆栽を一鉢買ってきました。

ただ、かなり良い木にもかかわらず勉強して下さって、、、申し訳ないやら嬉しいやら。

安全運転でのんびり大事に積み込んで、帰宅して、都知事選の投票を済ませて、本日は完了です。ヾ(≧∇≦)
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年07月31日(日)

一人ドライブ


 皐月の大鉢が割れてしまい、思い立って栃木県鹿沼市まで出かけています。

もちろん、日曜日の神仏の支度は早々に済ませての出発です。

鹿沼インターで事故があり渋滞の情報でしたが、運良く免れて、ゆっくりと木々の緑を堪能したいと思っています。

我が家から一時間ちょっとで来られるのも嬉しいですねー。o(^-^)o
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年07月30日(土)

オーバーホール 追伸1

  今日は地元・隅田川の花火大会です。
 いわゆる「両国の川開き」なのですが、天気も大丈夫そうで楽しみにしています。

 明日が急きょ都知事選挙の投票日なので、雨天の場合は今年は中止になるところだったのです。

 その都知事選挙ですが、さあどうなることやら・・・。
 与党推薦候補は党員に拘束をかけ、オリンピックをチラつかせてゼネコンを含めての徹底した組織戦、野党統一候補は政策なしで、おまけに女性スキャンダル、、、時代は変わったものですが、ムードに流されていくのでしょうか?

 それは置いといて、、、去年の花火の当日はうちでは一大事の水浸し事件が起こった日でありました。

 あれからもう1年、、、早いものです。
 落ち着いて今夜は花火が見られるだけでも幸せだと思います。

 今日はその前に久しぶりに全身マッサージでオーバーホールしてきます。
 自分のケアもするようにと、商品のリクエストとともに、お客様から自分へのアドバイスに恐縮する自分です。。。  

 本当に有り難いことです!!!

 
 
 マッサージに行って、うめきながらも生き返った気がします。
 帰宅して水分補給してから寝て、それから花火に備えての買い出しに近場まで出ました。

 ヘロヘロなのでそそくさと買って、妹夫婦と姪を待ち、また時間まで睡眠。。。

 と、思いきや、途中で生地の問題やら、仕事の荷物が到着し、その指示をしてからの休息でした。

 早めの処理こそ大事(おおごと)にならないものです。
 
 これは社内でも各自の判断にある程度任せていますが、ジッと見ているとそれぞれです。

 
 
 
 この 記事のURL  /  コメント(1)

2016年07月29日(金)

アドバイス御礼 追伸2

  梅雨明け十日は天気が安定するそうですが、今年の関東はそうでもないそうな・・・。
 それでも今日は朝からものすごい太陽がギラギラと照りつけて、お肌のためにも日陰を女性は探して歩いています。

 皆様からのアドバイスを今朝も読ませていただき、それぞれの体験やお手持ちのアイテムを眺めながら、真面目で楽しくい内容に朝からテンションが上がっています。

 偶然にも秋の立ち上がりには、今回のお客様からのリクエストのドンズバ商品が含まれており、まさに「相思相愛」ではないかと思っています。(笑) 

 やはり、皆様のお声に耳を傾けることは重要ですし、またお客様との直接の交流は自分にとって貴重な財産だとも思います。

 今回のお願いに対して、皆様のお優しいお心に触れた気もいたします。 

 ホントにまだまだな自分ですので、どうぞいつでもお気づきの点がございましたら、アドバイスを宜しくお願い申し上げます。

 引き続きの、樋口ウールのリクエストをお待ちしております。


 午前中は営業会議後、自分の今週の仕事の振り返りをしながら、粛々と。。。
 お客様からは、お電話を頂戴したり、ウェイトリストの到着のご連絡を頂戴したりで賑やかです。

 久しぶりにゆっくりの昼食を済ませて、これから営業に外出です。

 外は暑いですが、燃えている自分には全然大丈夫!
 でも、水分補給は忘れません。

 

 帰社してから、前向きの話とそうでない話が交互に、、、。
 自分の聞き方が悪いのか、どうも納得がいきません。

 どこもかしこも言われたことだけやられては、思わず言おうかとも思いましたがグッと我慢で堪えました。

 「これじゃ体に良いわきゃないよ〜」と口ずさんでムカついていると、事務方が冷たい麦茶を黙っていれてきてくれました。

 何とも有り難いことか!!!
 これで溜飲が下がったところです。

 社内に感謝の金曜日の自分です。

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年07月28日(木)

梅雨明け間近♪ 追伸2

  今朝の支度を済ませから、十姉妹を埋めてあげました。
 我が家に来て、わずか1年足らずですから短い付き合いでした。。。

 残された相手が寂しそうにピーピー鳴いているのが可哀想で、、、。
 秋になったら相手を入れてあげようかとも思っています。

 屋上は日よけの効果が出ているようで皐月はまずまず育っていますし、東洋蘭も新芽は順調に伸び始めてくれています。

 寒蘭は早いものでは花芽が出てきて驚いていますが、これを咲かせようか、それとも切って次の花芽を待つか迷うところです。
 切っても確実に出てくれる保証はないし、ただ、早いうちの花芽はそのまま咲かせても花弁の色が悪いのです。

 悩ましいピンク色や鮮やかな黄色の個体は花芽が出る時期によって大きく左右されてしまうので、毎年ドキドキします。
 でも、発色良くキレイに咲いた時の感動は、それこそ筆舌に表わせないほどの感激的なものなのです。

 仕事で心身ともに疲れた時には本当に癒されますし、別の意味でも心が満たされます。

 もちろん、良い蘭友、良い蘭の業者さんに恵まれているからこそ、良い素質、素性の蘭と巡り合えるだと思います。
 
 これは仕事も同じことで、今日も周囲に感謝の気持ちで過ごそうと思っています。

 


 涼しげな斑入り個体なのですが、これは道端に繁茂する「葛・クズ」なのです。
 斑入りになると小型になり、観賞価値もグッと増すのです。

 おまけに丈夫なので育てるのも楽なのも嬉しいです。

 さて、昨日、皆様にお願いしたウールへのアドバイスですが、たくさんのご意見を頂戴して自分も身震いするほどの感謝です。
 改めて、皆様のご期待に責任の重大さを実感、、、もっともっと強く逞しくならねばと思っています。

 引き続き、お待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。


 平年よりも18日遅れで関東も梅雨明けとなりました。

 午前中にはリネンの生地の提案に見えられて、来年の話で盛り上がっています。
 良い原料は高価なもの。。。「高いモノにはワケがある、安いものにはウラがある。」、とてもブログには書けない黒い話にちょっと・・・。

 うちで使っている「ハードマンズリネン」のベッドシーツなどは5万円で売られているそうです。
 アイテムは変わっても、ちゃんと出所のハッキリした原料は、ちゃんとお客様がついてくれるものだと実感しました。


 
 夜になっても気温が下がらず、このままクーラーに頼っての睡眠になりそうです。

 これから涼しくなるまでの当分の間、毎晩の潅水は必須になります。
 皐月が元気に育ってくれるように、蘭も充実した株に育ってくれるように、それぞれに気にしながらです。

 何となくとか、いつの間にか成長するなんてことは仕事も植物もあり得ません。

 自分の責任において、しっかりと自分と共に成長するんだと常に実感する日々です。


 

 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ