樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【1月のQVCオンエア】

 
            
    6日(日)午前10時 ウールファクトリー  
    25日(金) 午前7時 午後8時mixショー           
    ビッグディスカバリー&梅春商品のご提案です♪       
       
    
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2016年04月 | Main | 2016年06月 »

2016年05月31日(火)

明日から6月 追伸3

  今日はうす曇り、徐々に気温が上がりそうな気配です。
 湿気もあるので、着るものには困るようですが、晴れてくればまた汗だくになるでしょう。

 営業会議を済ませて、午前中から生地発注、、、その他諸々で追われる日々です。
 月末だからと言っても、そんなにバタバタではありませんが着実に片づけることが一番です。

 よそからでは業界の厳しい話が漏れ聞こえてきますが、自分も油断することなく、今まで通りにキチンと「まじめなモノづくり」と積み重ねていくだけだと思います。

 「商売は舐めたらオシマイ」、、、これは対人関係でも同じことです。
 自分もだいぶ古くなってきましたが、「普段通り」の有り難さ、難しさを、これまでで何度も痛感させられましたから。。。

 幾山河乗り越えて、今の自分になっていると思います。
 久しぶりに先週の自分のオンエアをしげしげと観ましたが、、、何とも気恥ずかしく。

 応援してくださるお客様に改めて、感謝の気持ちが沸いてきました。

 今日も笑顔で皆様のパワーを吸収、元気に張り切って前進あるのみです。
 


 午前中の仕事を片付け、午後は一番から外出でした。
 お日様が出てきて暑いのですが、まだ風が涼しさを感じるので助かります。

 出先では以前勤めていた時の先輩との対面があって、「あれ、当時はY体だったんじゃない?」と言われ、、、う〜ん時の流れに身を任せ〜♪

 帰宅して、あとは夕方の来客まで、また一つずつ仕事を片付けます。


 途中、急な来客があったりしましたが、そこはバッチリ大丈夫でした。

 やはり、日頃からの心がけでしょうか。
 よく祖父母から言われたのですが、「他人のせいにしている間は、何にも成長しない。」と。

 落ち着いて、冷静に自己反省すると、、、まだまだなところがたくさんあるのです。

 萎縮はしませんが、どうすればそれを良い方向に持っていけるか、打開できるかは「自分の心がけ」次第に間違いありません。

 今日もおかげさまの1日で、明日から6月を迎えることができます。



 夕食後、久々のうたた寝でしたが、気分は爽快です。
 これから屋上で皐月の潅水をして、その後は蘭のご機嫌もうかがいます。

 今日もお客様とのお電話での会話、メール、コメントと有り難い月末になりました。

 「皆様と共に」が自分の基本でありますが、これを受け入れてくださるお客様がいらしてこその自分のオンエアです。

 このスタンスを貫くことが自分であることと信じています。
 今夜は蒸している夜の東京ですが、清々しい気持ちで休みます。
 
 
 


 

 

 
 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2016年05月30日(月)

雨がシトシト月曜日 追伸3

  昨夜から天気予報は当たって、雨になっています。
 気温もどんどん下がってきて、15度くらいに。

 朝礼後、告別式に出かけてきます。
 あまりの急逝に言葉もなく、まさに「遣らずの雨」です。

 ただ、自分は「良い出会い」に感謝して参列してきます。
 この方からも、いろいろと教えていただいたものですから。

 午前中には戻ってきて、午後からまた通常業務に専念です。

 

 お昼前に帰って、デザイナーさんと打ち合わせて徐々に元に戻りつつあります。

 まあこの年になると色々と急なこともあります。
 「備えあれば、憂いなし」ですが、自分はともかく、他からいきなりは流石に驚かされることばかりです。

 まずは落ち着いて、今は来客を待っているところです。


 商談も順調に厳しいながらも、キチンとしたリクエストに応えるべく、良い方向に向かってきました。

 デザイナーさんとの打ち合わせも、今度は自分が難しいことを言ったりして、、、でも、美しいデザイン画が出てきて喜んでいます。

 また、お客様からも先日のオンエアでのお問い合わせ、嬉しいメールも頂戴して、今日はちょっと沈みがちな気分でしたが、皆様に助けられて良い状態に保てました。

 皆様に支えられての自分を実感し、今日は特にジーンと来ています。



 今日は長い1日だった気がします。
 夕食後、頭は冴えているのですが、頭痛がひどいので薬を飲んで安静に。

 雨も予報よりもまだ降り続き、そのせいなのでしょうか?

 明日で今月ともお別れですが、また6月は全力投球で頑張る所存です。
 早寝早起きを心がけて、明日もまた笑顔で過ごそうと思います。

 

 

 この 記事のURL  /  コメント(2)

2016年05月29日(日)

シャンと!


 陽気がおかしいので、体調も崩しがちです。

ちょっと親しい方で急を要することがあって出かけておりました。

自分もそうですが、今年は周囲でも色々ありまして、本当に困惑することしきりです。

帰宅しましたが、何だか自分もフワフワしてしまって。
ここでシッカリ気を引き締めてと、自分に言い聞かせています。

お風呂はやめて、早寝で乗り切ります。p(^^)q
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年05月29日(日)

お休み返上

今日はちょっとアクシデントがあって、朝の支度も早々に済ませておいて大正解でした。


まだ出先ですが、シャンとしていないとダメですから、気が張っています。

今週はまたハードですが、自覚と責任を持って真面目に過ごすだけです。

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年05月28日(土)

オンエア前!p(^^)q 御礼 追伸1


 皆さま、お早うございます。(^_^)/

今日も安全運転でスタジオに到着、ミーティングも済ませて、クールダウンしています。(笑)

どうしても思い入れがあるので、ついついミーティングから熱が入りすぎてし。ますのです。^_^;

今回の生地は生地屋さんが猛烈なアプローチだったので、素晴らしい素材にもかかわらずリーズナブルになりました。

この生地も年に1度のご紹介なので、ピンときましたらご注文を宜しくお願いいたします。(^-^)人(^-^)

では、午前10時からQVCでお待ちしております。<(_ _)>


 おかげさまで、新しいご提案のラインも皆様にお試しいただけたような結果になりました。

 いつもながらの応援にここより御礼を申し上げます。
 どうも有難うございました。

 無事に帰宅して、神仏に御礼の報告を済ませてから、父にも報告しました。
 
 これでホッとしてゆっくりできます。

 今日はまた疲れを取るべく、おとなしく?過ごそうと思います。  


 いつのまにか寝てしまっていたら、もうこんな時間に。
 眠ることは大事なので、明日も自分中心の時間にしようと思っています。

 ちょっと師匠のところに連絡をして、皐月の状態も教えていただかないといけないので、植え替えをしないといけないかもです。

 メールでの商品のお問い合わせもいただいていたので、これからイソイソとご返事もと思っています。
 今週も皆様のおかげさまで、充実した一週間でありました。

 

 この 記事のURL  /  コメント(3)

| 次へ