樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【1月のQVCオンエア】

 
            
    6日(日)午前10時 ウールファクトリー  
    25日(金) 午前7時 午後8時mixショー           
    ビッグディスカバリー&梅春商品のご提案です♪       
       
    
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2016年03月 | Main | 2016年05月 »

2016年04月30日(土)

静かに、、、

ようやく落ち着いて起きられるようになりました。

ご心配をおかけして、ごめんなさい。

この際なので、このゴールデンウィークはオンエア以外はおとなしく自分優先で過ごそうと思っています。

これから支度をして、また病院に行ってきます。

まだ目の奥が痛く、悪心がするので、もうちょっと寝ないとダメかもです。

しかし、かなり楽になってホッとしています。o(^-^)o
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年04月28日(木)

ダウン (x_x)


 今はお医者さまの帰りです。
ちょっとくたびれたようで昨夜から急に具合が悪くなり、朝は起きられず、、、ようやく起きて病院に行ってきました。

主治医の先生も「過労だよ、寝てなさい!」と怒られてしまいました。

こんなにデカい図体なのに情けなや。(T^T)

正直、目も開けているのが辛いので、ちょっとブログも休ませて下さいませ。

皆さま、ごめんなさい。<(_ _)>
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年04月27日(水)

連休前の・・・追伸1

  雲の多い朝を迎えた両国です。
 それでも空気は気持ち良く、昨夜は6時間以上たっぷり眠れたので、気分も爽快です。

 花の終わったエビネの花茎を抜いたり、植え替えたり、施肥や上土の取り換えなど、少しだけなのでほぼ完了しました。

 屋上でのエビネ栽培は不可能と考えているので、ごく限られた場所しかありません。
 ウィルス対策も重要なので、どうしても現状の鉢数での入れ替えになるので、ちょっと考えている自分です。  

 でも、この花達にどれだけ癒されているか、、、有難いと思う自分です。

 先日、師匠のお宅に伺った時に、試験的にエビネを1年栽培した報告をしたのですが、「樋口さん、良いモノで試験しちゃ可哀想だし、もったいないだろ? まあ、高価な方が緊張もするから良いのか。」と笑われてしまいました。

 植物に癒されると言ってもノホホンと栽培はしないので、いつも自分のペースなのですが、他人から見るとグッと集中しているように見えるのかもしれません。(笑)

 今日はQVC関係の打ち合わせの社内でのカンヅメです。
 周囲がバッチリとガードを固めてくれるので、これは本当に心強いし、助かります。

 連休中は「ナビお気」のオンエアが、5月3日午後11時にあるのでユッタリとは休みませんが、連休前のワクワク感だけでも嬉しい自分です。

 秋田工場は共に生産はピークのまま戦闘状態で頑張ってくれているので、その子たちの気持ちをまたオンエアに繋げられればと思います。  

 
  

 お客様にお送りしたクンシランの花画像が届きました。
 何ともいえないピーチ系にグリーンが入る良い花です。

 これは「当り」な個体です。
 小さな苗でお送りしたのですが、ここまで大切に育てて下さって自分も嬉しいです。   


 午後からはメインバンクの担当が来訪、お茶を飲みながら近況報告でした。
 世間話から諸々と・・・。

 決して経済状況は良くないようで、その中での健闘を言ってくれましたが自分内ではまだまだです。

 安易な妥協を許さずにここまで頑張ってこられたのは、応援して下さっているお客様をはじめ、社内の協力があってこそ。

 自分も油断せず、怯まず、驕らず、ふて腐らず、、、笑顔で午後も前進あるのみです。

 

 

 



   

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年04月26日(火)

オンエア御礼 追伸1

  午前中いっぱい休みましたが、まだボケッとしている自分です。
 おかげさまで早朝のオンエアにもかかわらず、たくさんのオーダーを頂戴し、大嶽ナビゲーターとの記念すべき初コンビオンエアとなりました。

 今回もどうも有難うございました。

 オンエア前には仲良しの古沢ナビさんも控室にお顔を見せて下さって、先日のオンエアのお礼やお客様からの伝言も直接に伝えることも出来て良かったです。  

 ホッとして帰宅し、神仏に御礼の報告を済ませたら、、、、もう睡魔に襲われてダメでした。。。

 そのまま倒れ込むように寝てしまい、気が付けばお昼でした。

 午後一番には事務所に顔を出し、いきなり色々と報告を受けながら正気に戻しています。



 来客、打ち合わせに追われ、夕方には生地の展示会に出かけてきました。

 そこで待ち合わせをしている間にも、旧知の方々とお会いして世間話に花を咲かせていました。

 閉場までそこで商談をして、その後はちょっと大人の会話。。。
 帰宅すれば午後9時を回っていました。

 今日はこのまますぐに寝ます。

 あ!皐月の潅水を済ませないと!!!
 それからの就寝です。

 
 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年04月26日(火)

朝5時からオンエア (^_^)/


 皆さま、お早うございます。<(_ _)>

パッと午前2時に目覚めて、さっさと支度を整えて3時には家を出ました。

早めにスタジオ入りして、ブログを更新しています。o(^-^)o

いつの間にかツツジが満開になり、この時間の空気もその甘い香りを感じます。

今日はこの時期にぴったひのスビンプレミアムのご紹介ですが、また朝から皆さまとご一緒に楽しいオンエアにしたいと思っています。(^-^)人(^-^)   

今日のお相手は初めての大嶽ナビゲーターです。
どんなショーになるのか、自分も楽しみにしています。p(^^)q

では、午前5時にQVCさんでお待ちしております!

 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ