樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    4日(火)正午 コットンファクトリー     
              
    6月はこれ1本のみ!のオンエアです。   
    今までの商品のおさらいと、新商品のご提案です。   
    
    お値段だけチョコッと・・・。  


  
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2016年01月 | Main | 2016年03月 »

2016年02月24日(水)

秋田第2工場から 追伸3

  昨日は新幹線に乗った時点から、ずっと寝っ放し・・・、どれだけ寝たのかわからぬほどでした。
 お客様から頂いていたメールでも、「たぶん、、おやすみでしょう?」との文言が入っておりました。  

 オンエアを済ませて、そしてあれこれ指示をして、自分の仕事ももちろん片づけて・・・。

 出張時の車中が憩いの場になりつつある自分です。(笑) 

 今朝も7時半前には第2工場に入って、皆とすぐにあいさつを交わしながら情報交換でした。

 頼もしい第2工場のメンバーですが、これもそれぞれの責任と自覚の賜物だと思います。

 カットソーのジャケット、ドレスでも、1着がン十万円の商品のオーダーを頂戴して、ようやく本領発揮できそうな流れになってきました。

 これもいつも変わらぬ応援を下さっているお客様のおかげであり、自分を信じてついてきてくれた社員のおかげだと思います。

 多忙極まりない自分ですが、これは有難いこと。

 皆様からお声をかけていただけることに感謝して、今回の秋田工場出張も実りある内容にしたいと思っています。

 もちろん、愛する秋田で自分を浄化することも忘れてはいません。。。

 
 



  クリスマスローズのレモン系のダブル咲です。
 爽やかで元気が出てくる色と花型で、気に入っています。



 今回も本社からの総務、営業事務の子と合流しました。
 お昼は幹部の女子たちと囲むことになっています。

 何しろ「風通し良く」が自分の心がけていることの一つです。
 お互いを尊敬し、信頼と愛情がなければチームワークなんか無理です。

 今年はそういう意味でも工場には頻繁に出張していますが、あとは各自の心がけ、努力で大きく発展できると確信しています。



 昼礼後、金曜日のスケジュール調整をしたのですが、すべての時間が埋まり、自分は完売になりました。

 これでまた気合も入るわけで、その分だけ夜はしっかりたっぷり睡眠をとろうと思っています。

 こちらでも得意先からの電話攻勢、自分からの納期確認と慌ただしいばかりですが、キビキビと張り切って飛ばすことが気持ち良く、午後も前進中です!  



 第2工場の滞在時間ももうすぐです。
 今回はサンプルを見ながらの工賃の相談、その他いろいろと濃い内容ばかりでした。

 みんなに助けられての自分の仕事ですが、個人差も正直相当あるものです。

 そこをどう評価してあげるか、ここがまた重要なんです!

 



 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年02月23日(火)

9時からシルクファクトリー (o^-^) 追伸1


 皆様、お早うございます。<(_ _)> 

今朝もスッキリ起床して神仏のお支度、始業の支度を済ませて、余裕を持ってスタジオ入りしています。

ミーティングはシルクファクトリーなので特に入念に西貝ナビさんに熱く語りました!(笑)

年に一度のオンエアなのですが、今後は???が正直なところです。(T^T) 

では、これからスタンバイしてきます。p(^^)q


 おかげさまでオンエアの重責を果たしてホッと。。。
 今回もどうも有難うございます。

 ホッとしてノンビリする暇もなく、帰社してあれこれと飛び回っています。

 今日は夕方には秋田へ出張です。

 なので、それまでにやることを片付けておかなければと思っています。 

 

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年02月22日(月)

明日朝9時もオンエア♪追伸2

  くもりの朝を迎えた両国です。
 風もやや強めで冷たいので寒いのですが、サッサとゴミ出し、神仏の支度を整えてブログに向かっています。

 どんな天気でも朝はやっぱり爽やかに、まずは親しい挨拶を交わしながら徐々にテンションを上げていきたいものです。  

 朝礼後には秋冬の受注の打ち合わせに出かけるのを皮切りに、午後にも予定はめじろ押し、、、そして明日は朝9時のシルクファクトリーオンエアが控えています。   

 今日も有意義に「自分磨き」「自己鍛錬」に励みつつ、実り多き日となるように笑顔で真面目に前進あるのみです。

  

 肥後椿の「大観望」です。
 この燃えるような赤に今朝はパワーを貰っています。

 梅芯咲きと言われる独特の花型の肥後椿ですが、本当に美しい花ですね〜    



 今日は飛び回って、、、お客様と共に帰宅したのが午後5時を回った所でした。

 大至急で打ち合わせて、メインバンクの担当者とちょっと話し、その後に明日のオンエアの打ち合わせでした。

 月曜日から大忙しでしたが、「蒔かぬ種は生えぬ」ですから、良い芽が出てくれるようにと願っているところです。


 明日のオンエアの素材はまたオリジナルのものが登場してきます。

 ただ、絹の暴騰でそれだけが頭の痛いところです。
 安易な妥協はしたくないので、そろそろ「シルクファクトリー」はお休み・・・になるやもしれません。

 日本のモノ作りは回帰とも言われていますが、残念ながら消えていくものも少なくないのが現実です。


  

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2016年02月21日(日)

蘭展当番 (^_^)/ 追伸1


 今朝は6時起きで日曜日の支度を済ませ、神代植物公園に向かいました。

今日は中国蘭展の当番、撤収なのです。

天気にも恵まれて、今日は大勢のお客様に来て頂いたので賑やかです。(^-^)人(^-^)


 無事に展示会も終わり、ゆっくりと安全運転で帰宅しました。
 6時前には帰れたので、もうその後はちょっとノンビリです。。。

 9時を過ぎてからおもむろに動いていますが、展示会の蘭の花の切除は明日にしようと思います。

 この週末もお疲れ様でしたが、何とか乗り越えられてホッとしています。



 

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2016年02月20日(土)

オンエア直前 (o^-^) 御礼 追伸2


 午前3時にきっちり起きて、支度もキチンと済ませて5時前にはスタジオ入りしています。

何となく春の匂いを感じる朝で、すがすがしい気分です。(^-^)

皆様のおかげで、今季も良い形でのウールファクトリーのフィナーレを迎えられて有難い限りです。

お礼の心を込めて、またもや楽しく明るく華やかにオンエアをつとめたいと思っています。ヾ(≧∇≦) 

早朝から恐縮ですが、どうぞ楽しくお付き合い下さいませ。<(_ _)>


ちょっと大人のムードのクリスマスローズです。
エレガントな雰囲気で、つい衝動買いしたバイカラーのコントラストの素晴らしい美しい個体です。(≧∇≦)b



 おかげさまで今季ラストオンエアにふさわしい内容となりました。
 これもひとえに皆様方の日頃の応援の賜物と、心より御礼を申し上げます。

 オンエア終了後には、通りがかった妹のような可愛い森ナビさんに「ベストセラー受賞おめでとうございます!」と声をかけられ、お姉さんの山越ナビさんとも「お互いに泣いちゃったね。。。」と笑顔での交流、仲良しの永田ナビさんとはまたナビパークの写メを撮って、帰宅しました。

 まずは神仏に御礼の報告を済ませ、工場に電話を入れて仕事の話。

 そしてこれから両親のところへ行ってきます。

 今日は少し休んでから、神代植物公園に蘭展の当番に出かけますが、さすがにくたびれて・・・、皆様から自分の体調を気遣う心配のメールをいただいて。
 本当にすみません。。。

 ボチボチと、行ってきます。


 追伸:手は綺麗だったようで、安心しました。
     稲田姉さんのハンドエッセンスのおかげです。




 さて、会場では気が張るのですが、あいにくの天気でお客様は疎ら・・・。

 そうなると、ウツラウツラどころか猛烈な睡魔に襲われました。
 師匠は「アンタは仕事して来てるんだから、暖房の効いてるソファで寝てこいや。」と仰って下さいましたが、そこはガマン。。。

 でも、ヘロヘロなのは否めず。

 安全運転で超スローで帰りましたが、まだちょっと緩んでいます。


 
 東京は非常に強い雨に見舞われています。

 この時期にそんなに酷い雨の記憶があまりないので、これも温暖化?異常気象なのでしょうか。。。

 何よりも万事を乗り越え、勝ちぬけるためにも体力温存が一番と思い、今夜は早く休みます。

 あたたかくして、良い夢を見れれば最高ですね〜。




 


 


 この 記事のURL  /  コメント(0)

前へ | 次へ