樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【3月のQVCオンエア】

 
            
    19日(火)午前7時 コットンファクトリー    
              
       
       
    心身ともに気持ち良い、春色コットン満載のオンエアです♪
    海島綿、ソフト強撚スムースのご紹介です。       
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2015年10月 | Main | 2015年12月 »

2015年11月30日(月)

稲田姉さんから


 今週はハードなので、ホテル泊まりにと幕張に到着です。
すると、スマホが鳴るので見てみると「稲田姉さん」からでした。(^-^)人(^-^)

今日は稲田姉さんのTSVなのですが、喉頭炎でかなりお辛そうなのです。

心配してお客様からの伝言共々にメールを差し上げていたところ、わざわざお電話くださったのでした。

至ってお元気なのですが、声だけがイケないそうで、「勝平さんからパワーを貰おうと思って、電話したの。」とのことでした。

しばらくお話しして、お互いにエールを交換!

どうぞ皆様!今日のTSVもお見逃しなく、稲田姉さんを宜しくお願いいたします。<(_ _)>

自分は最終回は失礼して、明日の午前4時のオンエアに備えます。p(^^)q

 この 記事のURL  /  コメント(0)

2015年11月30日(月)

明日は午前4時オンエア 追伸2

  ちょっと曇りがちな朝ですが、今日で11月も最終日なのでサッサと朝の支度を整えてブログにスッキリした気持ちで向かっています。  

 明日が午前4時のオンエアで、10時から別件でのミーティングがあるもので、今夜は無理しないで幕張のホテルをとることにしました。

 往復の運転時間や諸々、全て一人でやっていますが、体調を考えて念のために用心したのです。

 今日は午後にも商談があって出かけますが、今が「踏ん張り時」だと思って心しているところです。
 
 ここにきてにわかに「日本製」が脚光を浴びていますが、うちの品質よりも日本製という名前だけを欲しがる先様もいるのでここが本当に悲しいとところです。

 いつも申しますが、「これで日本製?」ではなく、「これこそ日本製」を目指して自分はブレずに頑張るだけです。  



 朝礼後、企画と土曜日のオンエアの結果の再点検をしています。
 新素材のコート、プラチナムウールの話をしていると、初めてのお客様から商品のお問い合わせのお電話を頂戴しました。

 自分が出たものですからビックリされていましたが、これはいつもの事でございます。(笑)

 このところ北海道のお客様とご縁のある自分ですが、今回もまた札幌の方でした。

 朝からまたパワーをいただいて、午後に向かって突進中です。     


 
 得意先に商談に出かけ、先様の社長様にもお会いして何だか元気を頂戴してきました。

 商談中にお部屋にいらしたので、自分がビックリでしたが上品な笑顔でご挨拶下さり、恐縮することしきりでした。
 「おたくは別格だから。」とお世辞でも嬉しいお言葉をかけて下さり、天にも昇る心地でした。

 同時に、お世話になっているブランドさんの顔に泥を塗らないように、キチンとしたモノ作りの徹底をと心に誓った自分でもあります。



 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2015年11月29日(日)

オンエアから一夜明けて 追伸

  ぐっすりと言うか、何だか色んな夢を交互に見て朝を迎えました。
 日曜日の支度をスイスイと済ませて、これから美容院に出かけてきます。

 それにしても朝一番で神仏に手を合わせることは気持の良いものです。
 祖母の教えを守りつつ、祖父母にも「今週も宜しくお願いします。」と声をかけます。

 日暮れが早いのでサッサと動かないと勿体なのが、これからの時期です。
 美容院の後は師匠のお宅に伺って、ちょっと渋谷のマダムのところに行く予定です。

 今週も多忙な毎日になりそうなので、心身ともに気を付けて笑顔を忘れずに頑張ります〜。

 皆様からのメールに浮かれず、気を引き締めて前進あるのみです。

   

 オキナワチドリの覆輪品種「沖の輪」のアップ画像です。
 鉢の直径が7cmですから、可愛いとご想像がつくと思います。

 これからがどうなるのか、気を遣いながら培養中です。    


 今日は高速の芝公園付近で車両火災だったそうで、慌てて下道に変更したものの、ちょっと遅刻してしまい焦ってしまいました。
 それでも約束の20分前の到着予定にしていたので、美容師さんにも迷惑をかけずに無事に済んだというものです。

 その後は、コンビニで昼食を買って運転しながら済ませて、いざ師匠のお宅へ向かい、一緒に渋谷のマダムの蘭店に行ってきました。

 蘭談義に花を咲かせ、師匠をお送りして、帰宅。
 今はゆっくりと寛ぐというか、今週の段取りをしています。

 このところ背中がずっと張っているのですが、どうしたものかと思いつつ、休息をしなければと感じます。

 今夜も冷えないように気を付けて、早めに寝ようと思います。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2015年11月28日(土)

オンエア前!御礼

 打ち合わせは湯浅ナビ、ライブプロデューサーさんと素材、デザインで大盛り上がりでした。

スタイリストさんとも着こなし、コーディネートについてお願いをして、オンエアを待つだけです。

皆様にしっかりお声掛けできるかドキドキしていますが、楽しい贅沢な1時間をお届けしようと思います。

では、このあとすぐ午後9時からのウールファクトリーでお目にかかりましょう!(^-^)人(^-^)



 皆様のおかげさまで、盛り上がりながら着実に実績を作ることができました。
 まずもって、心より御礼を申し上げます。

 湯浅ナビ、わかなさん、さゆりさんと、キレイに着てくださって援軍も素晴らしかったと自負しております。

 無事に帰宅して、神仏に御礼の報告を済ませてホッとしました。

 これでゆっくりと休めそうです。。。
 
 では皆様!おやすみなさい。
 どちら様も火の元にお気をつけて温かくなさって下さいね。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2015年11月28日(土)

本日午後9時オンエア(^_^)/追伸2

 朝からパタパタと支度を済ませて、今は弟の歯科にいます。

治療が長引いていますが、これは放置した自分が悪いので仕方ありません。(T^T)

早くキラッとした笑顔で皆様にお会いしたいと思ってます。(笑)

オンエアの準備はバッチリなので、今日はおとなしく過ごしてからスタジオに向かいます。(^-^)人(^-^)



 今日の治療は2時間もかけてくれました。
 おかげで美しい発声と発音になった気がします。(笑)

 歯科の真ん前がスーパーなので、そこで母の頼まれ物を買い無事に帰宅しました。

 お昼ご飯が食べられなかったのですが、今食べてしまうとちょっと良くなさそうなので、このまま夕食まで空けておこうと思います。

 治療の後はやはり疲れるのでこのまま昼寝かな・・・と、思う自分です。   


 やっぱり疲れて眠りこんでしまった自分です。。。

 その間にも応援のメッセージを頂戴して、感激しながら出かける支度をしています。
 今日は事務方が久しぶりにスタジオまで同行してくれるので、これもまた助かります。

 「ちょっと最近の社長はハードすぎるので。」と心配しての配慮に黙って感謝している自分です。

 では、安全運転で幕張へ行ってきます〜。 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ