樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2015年08月 | Main | 2015年10月 »

2015年09月20日(日)

明日は朝10時オンエア 追伸2

  今日はもう秋の彼岸入りです。
 6時半には起床して、神仏の日曜日の支度を整えて心身ともにスッキリしたところで両親の家の菩提寺に出かけます。

 浅草と大宮なのですが、今年は特に何度も足を運び祈ったものでした。

 こうしてまた穏やかな気持ちで、家族、会社、社員、その家族の無病息災をお願いします。

 社内の子から「会長、社長の健康を私も毎日拝んでいるんです。」と言われて、ジーンときたことが先日あったばかりです。

 こんな子たちを路頭に迷わせることのないように、日々精進、自分をわきまえての生活を送りたいと思います。

 明日は午前10時からウールファクトリーの今季初の初オンエアです。

 毎年、変わらぬオンエアの時間をいただけるのも有難いことです。
 「なんでも普通に当たり前」の時代だからこそ、当たり前のことが有難く幸せなことと再認識したいものです。   


 連休2日目でありましたが、道路は往復共に順調でありました。

 途中で昼食を済ませて帰宅しましたが、物凄い睡魔に襲われてそのまま寝込んでしまったらもう午後6時半を過ぎており・・・。

 これだけ眠れるという事はまだ疲れがたまっている感じなので、火曜日には整体の予約を入れました。

 自分のブログを顧みる事はあまりないのですが、多分かなりハードになっていることは間違いなさそうです。

 少しでもスムーズに動けるようにするのも自分自身なので、周囲に少し観察してもらいながらチャンとしようと思います。

 明日は午前10時のオンエアですが、道路状況も考えながら早目の出発をと考えています。   


 明日の準備を確認して、ガソリンも満タンにして、これでバッチリです。
 何となく体調が今一つの感もありますが、あとは睡眠を気合いで乗り切ります。

 外はもう秋風が吹き、今日の道中もキンモクセイの開花を見つけて、秋が早足できているのを実感です。

 一番お洋服選びに困る時ですが、こんな時こそ「樋口ウール」だと思うのです。

 「かっちゃん」も虫干しから目覚めて張り切って花道に立つように磨いておきました。

 明日もお忙しいとは存じますが、午前10時からの1時間だけはどうか楽しくお付き合い下さいますようにお願い申し上げます。





 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2015年09月19日(土)

遅くなってゴメンナサイ〜


  今朝は早々に支度しながら、義弟の歯科に出かけました。
 残念ながら思いの外良くなくて・・・、ちょっとショックでありました。

 「お兄さん、インプラントにしますか?」と言われましたが、さてどうしようかと・・・。

 診察前にブログ更新をしようと思ってスマホから送ると、、、ダメなんです。
 慌てましたが、もう仕方なく休み明けに問い合わせしようと思います。

 麻酔も効いたまま、沙羅さんのアトリエに向かいましたが、今日は5連休の初日とあって大渋滞で本当に疲れました。

 それでも、しっかりと話を済ませて、今日も充実過ぎています。(笑)

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2015年09月18日(金)

雷雨に誓う!追伸2

  天変地異の日本列島でありますが、両国も未明からいきなりの雷でビックリして目が覚めました。
 今も雨が降っています。  

 明日からシルバーウィークの5連休らしいですが、自分は21日の月曜日、午前10時がウールファクトリーの今季の口開けなので、気合が自然と入ってきます。

 その前にもやることがたくさんあって、これはこれで有難い限りです。

 今や社内も、それぞれにシッカリと責任を持って頑張ってくれる子が多くなり、本当に助かります。

 父から「お前が全て率先垂範」と言われてきましたが、その意味がすこしだけわかった気がします。
 親を少しでも安心させなければと思うのも、自分の責任です。

 責任、責任と・・・そればかりで滅入ることも度々ありましたが、そんな時に助けてくれたのは、身近な社員でありました。

 この気持ちを忘れないように、そして少しでもその社員たちが安心できるような会社にと思って、今日もまた希望に燃えて、営業に出かけてきます!

 あるものに対しての批判や相手のアラさがしは簡単なことです。
 単なるストレス発散、ウサ晴らしは哀れな事で、自分自身に後ろめたさなく、シッカリやっていれば大丈夫だと自分は思っています。




 雨の中、山茶花が早くも咲いていました。
 お彼岸前に咲いた記憶がなくて、かなり早めの開花だと思います。



 今日の営業はあちこちで渋滞に嵌ってハラハラドキドキでありました。

 自分が時間に遅れると言う事はあまり、、、いえ、殆どないのですが、今日はダメそうでホントに焦りました。

 それでも待ち合わせに遅れただけで、得意先には余裕で到着したので良かったです。

 帰宅しても何だか疲れちゃって、今日はちょっとイケません。



 しっかりと休み明けの仕事を少なくするように、準備も万端です。
 休み明けには前向きの新たな仕事に集中できるようにするのも、自分の一番の役目です。

 夕食後は久しぶりに間食とゴロゴロしています。

 そのままウッカリ寝込んでしまったのですが、お風呂を沸かしておいたので追い炊きして、風邪薬を飲んでぐっすり寝ようと思います。

 明日はゆっくりですが歯医者さんに出かけ、その後は荒井沙羅さんのアトリエに呼ばれているので出向く予定です。




 この 記事のURL  /  コメント(2)

2015年09月17日(木)

樋口ウールの季節到来♪追伸1

  今日は冷たい雨となった両国です。
 樋口ウールをインナーに長袖シャツで丁度良いくらいです。

 天気予報を聴けば、なんと10月下旬の陽気の東京だそうです。

 皆様もお風邪などどうぞ召しませんように。

 自分と言えば、歯痛に風邪と一昨日はいきなりのダブルパンチ、我ながらビックリでしたが歯医者さんの予約完了と早目の風邪薬、頭痛薬との併用で何とか切り抜けた感じです。

 痩せた事も影響しているようで、無理やり大量に食べたのも良かったようです。

 朝の支度も早々に済ませて、夕方からの海島綿協会の総会に外出する以外はもっぱら生地の背景チェックなどするだけです。  

 自分の仕事については粛々と攻めの態勢でありますが、それをシッカリと後ろから支えてくれ、留守を預かってくれている第1、第2工場、本社のメンバーについては頼もしく有難い限りです。

 一時の感情に流されず、冷静にモノを見つめる「心の目」を今日も養いたいと思っています。

 祖父母からもよく「うわっついた気持ちで動いちゃいけないよ。」と言われたものです。


  

 線香花火のように繊細な八重咲き彼岸花が咲き進んでいます。
 雨に濡れてちょっと冷たそうですが、雰囲気のある花ですね。  



 嬉しい一言を某大手アパレルの社長様から思いがけず頂戴しました。

 「今まで付き合ってきた縫製工場さんとは別物!比べ物にならない。」と言われ、本当に感激であります。
 これは自分のみならず、会社の仲間の力があったからこそです。

 その反面、「おたくのブランドも品質もいらないんで、もっと価格設定を下げて!」とか「どこで作ろうが、うちのブランドには変わりない!」と言われたこともあります。

 でもそれは、その先のお客様が判断する事と思って、自分は黙々と我が道、信念を持ってブレずに進むだけです。

 いつも応援して下さる皆様にお礼も含めてお伝えしたくって、書かずにはいられない自分です。

 これからも頑張って精進しますので、どうか変わらぬ応援を宜しくお願いい申し上げます。
 

 


 この 記事のURL  /  コメント(0)

2015年09月16日(水)

今朝9時からメンテナンス


  またもや西から秋雨前線が北上してくるそうで、雲の多い朝となっている両国です。

 空気も心なしかヒンヤリなので、そろそろ皐月の施肥を開始してもよさそうです。
 昨年に比べると10日ほど早い感じです。

 さて、今朝9時からブログのメンテナンスで明日の朝9時まで見られないようですが、それまでに更新と思って早々と支度を済ませてブログに向かっています。

 暫しのお別れですが、その間も頑張っていますで、どうぞお忘れなきようにお願い致します。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

前へ | 次へ