樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2015年06月 | Main | 2015年08月 »

2015年07月31日(金)

あら〜もう月末!追伸3

  今日も猛暑日予報の出ている両国です。
 ところによってにわか雨が降るそうですが、当地はどうなることでしょうか?

 朝から晩まで怒涛のような7月も今日で終わるわけですが、中味の濃い充実した1か月でありました。
 これが実を結ぶようにと願いつつ、しっかり見極めて地道に歩んで行こうと思うところです。  

 忙しさで食べる時間もないので順調?に体重減となっていますが、これは健康的とは言えません。
 その点はちょっと反省し、気を付けながらこの夏を過ごさねばと思います。  

 皆様はこの夏は如何お過ごしでしょうか?  



 じりじりと焼け付くような太陽に日陰を探しながら、午後の外出することになりそうです。

 午前中は営業会議をしないで、そのまま仕事に突入でした。
 来週のオンエアは月曜日なのでその打ち合わせを手始めに、新規の提案の打ち合わせ、本の最終校正など盛りだくさんは今日も変わらず。

 でも、全然元気なのでモリモリと片づけて、明日こそ休もうぞ!と思っています。

 何だかホントに休みが無くて、、、  
 でも、これからが楽しみな内容なので苦になりません。

 社内の子たちも協力的なのも嬉しいです。

 それをまた工場の人達ももシッカリと支えてくれるのも頼もしく、有難いことです。

 



 これは先日の別バージョンのローヤ柿の斑入りです。
 地味柄ですがしっかりと入っているので、落ち着きのある斑入りの上個体です。


 午後一番で得意先に出かけたのですが、大渋滞に巻き込まれ四谷まで1時間もかかってしまいました。
 月末の金曜日、盆休み間近な事も影響あるのでしょう。

 商談を済ませて帰宅すれば、糸商社の部長さんが見えられていてそのまま話に入り、その後はお客様と電話で色々と・・・。

 もう午後5時を過ぎてしまいましたが、まだまだパワーがみなぎっています。
 何か吹っ切れたのかもしれませんが、これは自分にとって良いことで週末にかけてお出かけモードになっています。  



 早目に皐月とエビネに潅水も済ませて、明日は1日なので神仏の花器をハイターで一晩消毒です。

 終業後には花屋さんに出かけて、神仏の供花も先に買ってきました。
 この時期のスプレーカーネーションは北海道が主な産地なのだそうです。

 オレンジ、淡いピンクもあったのですが、今日の気持ちはビロードのようなワインにピンクの縁取りのあるカーネーションに即決でした。

 これでもう今日は寝るだけです・・・。(笑)

 今週も皆様のおかげ様でした。
 

 
 
 

 

 

 



 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2015年07月30日(木)

甘い香りに〜追伸3

  朝はギラギラと晴れていたと思ったら、9時過ぎには曇ってきてポツポツと雨が降ってきた両国です。
 今日も陽射しが無いだけでも助かります。  

 まずは一番で大量のゴミを出し、良い汗をかいてのスタートです。

 一つずつ仕事をこなしていますが、ちょっとした不注意で怒られちゃいました。
 先方にキチンと言う分、簡単なミスでも突っ込まれるので反省です。

 次からは同じミスのの無いようにするだけです。
 ここでテンションを下げてしまえばダメなので、真向きに前向きに!

 さて、頭を切り替えて得意先には一斉に電話をかけ始め、メールも含めて一気に集中して飛ばします。

 
  

 高温時のプルメリアは最高の発色で咲いてくれます。
 甘い香りとレインボーグラデーションの色彩は元気を与えてくれます。

 マイブームだけに施肥の効果も絶大です。
 あ〜、ハワイに行きたくなってきます。
 

 
 午前中のスピードは相変わらず、、、。
 急きょ夕方に荒井沙羅さんも登場することになり、にわかに賑やかになっています。

 その前にも来客があるので、その下準備も抜かりありません。(笑)

 今日の天気は不安定そのものなので、体調には気を付けようと思っています。



 途中で雨が降った両国ですが、もう蒸し暑さは最高です。  

 ご近所の同業者の社長さんが見えられて、ウッカリを助けてくださいました。
 5月以来バタバタですが、完璧と思っても漏れはホントにありまして・・・。

 「樋口さんが出ない事はないと思って。」と、わざわざ出向いて下さって本当に助かったところです。

 今日もまた色々とありましたが、皆様から助けられての自分です。 


 夕食後、昨日に続いてまたもや寝込んでいました。
 
 「戸締りしておこうか?」との父の声に飛び起きて、戸締りと最終ブログ更新です。

 ボケッとしていますが、これから屋上で皐月には潅水しないといけません。
 手間なことですが、この積み重ねが素晴らしい開花に大きく影響するのです。

 人間も参ってしまうほどの連日の猛暑の東京です。
 自分だけクーラーの中で寝て、植物達は水を求めるのであれば申し訳ないし、罰が当たってしまいそうです。

 安心して自分もゆっくり寝るためにも、大事な作業なのです。

 この 記事のURL  /  コメント(2)

2015年07月29日(水)

今日は走って♪ 追伸3

  薄曇りになるだけでも有難いと思う昨今です。
 今日の最高予想気温は32度だそうですが、これだけでもホッとするほどの猛暑続きの東京です。

 「今日は最高に暑いな」と思っても31、2度だった学生時分が懐かしく思えますし、夏の運動部の練習も中止なんて事はなかったです。  

 光化学スモッグ注意報も頻繁に出始めているのも、嫌な感じです。

 一番で段ボールを外に出すのを手伝って、あとはご先祖様にお茶をお供えすれば完了です。

 午前中にカウンターサンプルの上がり具合をパターンナーと一緒に見ながら確認して、もう1件の得意先に営業と一緒に提案の補助で出かけます。

 少しずつですが、平常に戻りつつあることに安堵しながら、今日も油断なく過ごそうと思います。  

 お客様からもバイオフライスのお問い合わせは変わらず頂戴しておりますが、先だってのTSVの商品は現状ウェイトリストに追われている状態で在庫がないのです。 

 ですので、あしからずご容赦下さいませ。
 もちろん、生地のある限りは頑張って大至急作っておりますが!


  

 ローヤ柿の斑入り個体です。
 白の冴えが良い個体ですが、まだ小さいのでこれからどうなるのかわかりません。

 派手に進めば弱くなるし、その逆になると並物に・・・。
 ちょど良いのは本当に極々僅かな物なのです。  


 これから外出なのですが、夕方に急な来客が出来たので万事前倒しになりそうです。

 このままずっと出っぱなしなのですが、空は曇ってくれているので助かります。
 安全運転できちんと良い商談に向けて構想を練りながら行ってきます。   


 
 ギリギリで帰社しましたが、その後は大忙し。
 糸商社の部長さん、染工場の社長、そして終業後に生地屋さんの担当だった女の子がヒョッコリ来ることに。

 懐かしさもあるでしょうが、こうして来てくれるのは有難いことです。

 「社長は仕事に厳しくて恐いけど、あったかいから。忘れません!」と言ってくれてちょっと嬉しかったです、、ネ。(笑)

 今日も皆もガンバってくれて良い1日です。  


 薄曇りだったので何となく助かった今日です。
 早目に屋上の皐月や蘭の潅水を済ませて、自分も寛ぎタイムを前倒しにしています。

 ふと見れば、潅水もれの1鉢を見つけましたが、手遅れでした。。。

 この時期の水切れはたった1日で枯死に繋がります。
 「ゴメンね。」と謝りながら、花木なので助かるかどうかわからないのですが、タップリと潅水しておきました。

 




 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2015年07月28日(火)

徐々に復活! 追伸3

  雨予報の東京でしたが、両国は一滴も降ってきません。
 昨夜はクタクタでしたが、植物達にはキチンと潅水しておいて良かったです。  

 今は曇り空ですが、さてどうなるのか・・・、雨が降ってくれれば儲けもの位に思うくらいが良さそうです。

 今日も営業会議はナシで片づけつつ、本業も怠らぬように昨日の分まで頑張らないとと思っています。

 社内皆の協力で最小限のダメージで済みそうなのでホッとしています。
 水に浸からなかったものの、シワになってしまった商品は工場でプレス直しを頼みましたが、第1工場長も「今なら、すぐやります!」と言ってくれて助かりました。

 問題が起きた時にはすぐに社内一丸となって協力できる体制は日頃のお互いの信頼関係の賜物だと思います。

 意思の疎通は一朝一夕では何ともならない物だということを実感しています。

  

 ムラサキシキブの散り斑個体です。
 青森県から来ましたが、この猛暑で大丈夫かなと思います。

 実が着くようになるまでには、あと数年かかることでしょう。   



 会長室は絨毯なのですが乾いてきたものの、ここだけは張り替え必至の状況です。 
 新しい絨毯の色を決めて、あとは工事の日にちだけです。

 父が日中いる部屋なので、なおさら気持ち良く過ごして貰いたいとも思います。

 建設会社の方もみえて、建物が悪くならないようにあちこち見て回ってもらっています。

 「災い転じて福と為す。」となるように、こんな時こそ前向きに希望を持って過ごさないとと強く感じています。     



 午後は得意先に急に呼ばれて出かけて出かけてきました。
 宿題があったのですが、その答えも持って行ったもので歓待して下さいました。

 ところで、今日の天気予報は大ハズレ!、カンカン照りの猛暑です。
 首都高もあちこちで事故が頻発、渋滞で大変でした。

 帰宅すれば千客万来、慌ただしくも賑やかな社内です。

 皆様からのお手紙や直メールに元気を頂戴して、まだまだ張り切って飛ばします。



 ずっと片づけに集中してくれている事務方には感服しています。
 企画の子たちも商品の仕分けをしながら、担当の仕事にも集中してくれています。

 自分の方がくたびれて集中の意識がちょっと減退気味で恥ずかしいばかり。。。

 今夜も早めに休もうと思います。

 染工場の社長が丁度いらした時にリハビリ帰りの父とバッタリ会えたので、そのまま話に花が咲いたようです。

 こうして何気ない時間が本当に幸せタイムだとつくづく思います。





 

 この 記事のURL  /  コメント(2)

2015年07月27日(月)

張り切ってオンエア御礼 追伸2

 皆さま、おはようございます。(≧∇≦)b

午前2時にしっかり起床して仕度もサッサカ済ませたら、いつもより早く出発出来ました。

打ち合わせもスタイリストさんを交えて完了して、控え室でちょっと寛いでいます。

夏物のバイオフライスは今回の追加オンエアで最終回の予定です。

自分も気合い十分ですので、楽しくご覧頂けましたら幸いです。<(_ _)>  



 今日もおかげさまでした。
 急きょのオンエアでありましたが、結果も順調で心から御礼を申し上げます。

 安全運転で帰宅後、ちょっと休んで後片づけの指示だけでも済ませようと思い、出社しています。  


 
 今日は仕事は置き去りで、社内全員で濡れた商品の片づけ、移動で大変でした。

 それでも皆、進んで手を出してくれて、どれだけ心強かったことか!
 有難く、頼もしく、自分も疲れを忘れて、そのまま手伝っていました。

 日々の積み重ね、継続は力なりと申しますが、まさに積み重ねの1日でした。



 今日は皆もクタクタだったと思います。
 企画の子たちも一生懸命に手伝って少しでも助けてあげられる商品がないか、1枚1枚チェックをかってでてくれました。

 いくらクーラーが回っていても、湿気に具合が悪くなる子が出やしないかと心配しましたがそれもなく良かったです。

 準備良く、着替えを持参してきた子も多くて、本当に良い社員恵まれていると思いながら、頭の下がる思いの自分でした。

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ