樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【1月のQVCオンエア】

 
            
    6日(日)午前10時 ウールファクトリー  
    25日(金) 午前7時 午後8時mixショー           
    ビッグディスカバリー&梅春商品のご提案です♪       
       
    
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2015年04月 | Main | 2015年06月 »

2015年05月31日(日)

いざ!(^_^)/ 御礼追伸3

 皆様、おはようございます。<(_ _)>

きっちり午前4時に起床して、神仏のお支度を済ませて出発しました。

皆様とお会いするのが嬉しくて、気持ちは既に高ぶっています。(≧∇≦)b 

打ち合わせもスタイリストさん、ライブプロデューサーさんを交えて、大盛り上がりです!(笑)  

新しい素材、生地もプリントも山越ナビさんは着用に悩んで、一同大笑いです。

この明るく楽しい雰囲気をそのままにオンエアに向かいます。

では、午前7時にQVCさんでお会いいたしましょう。o(^-^)o



 まずは皆様にオンエアの御礼を申し上げます。
 皆様のパワーのおかげで花も実もあるショーになりました。

 スタジオに立った瞬間に体中にビリビリと何かが走って、オンエアのスタートになりました。

 あとはもう山越ナビゲーター、きよさん、さゆりさんと共にあっという間でした。
 
 気心の知れた方々との真剣勝負にも、楽しく、仲良く、元気よく出きたかな?とも思っています。

  

 皐月の「水の星」です。
 
 これも薄いピンク地のスッキリした花です。
 最近特に花の好みが変わってきた感じがするのです。   


 皆様からの激励のおかげで、無事にお役目も済んでホッとしています。

 次の時間からお客様とご一緒のオンエアになるそうで、ご出演されるお客様が近くでスタンバイされていらっしゃいました。

 お声をおかけしようとも思いましたが緊張されているでしょうと思い、ご遠慮しました。

 今回で3回目のカスタマーズボイスですが、次回はお客様との共演をと願っています。   



 さて、ホッとしてノンビリとはいかず、3鉢皐月を植え替えから一人で昼食に出かけて満腹になったところで帰宅して寝てしまいました。(笑)

 明日から6月なのでまた気を引き締めて、張り切って頑張ります。

 日が伸びましたが、その分まだタップリと働けると思います。



 夜になって落ち着いたきましたが、今日の東京は32度まで気温が上がったそうです。

 日陰で作業をしていても顔が火照っているので、早く冷やさないとと思っています。
 もちろん、シミ予防も稲田姉さん仕込みです。(笑)

 こんな話が書けるようになって、本当に良かったです。
 でもまだ油断できないので、何事にも思慮深く慎重に、真面目にと思いながら6月を迎えます。



 
 この 記事のURL  /  コメント(5)

2015年05月30日(土)

明日のオンエアは朝7時♪追伸3

  昨夜の豪雨で潅水は助かりましたが、皐月の花は終わりに近道になりました。
 きっと自分をあまり疲れさせないように降ってくれたのかなと、良いように解釈して植え替えを早く済ませようと考えています。

 1日1,2鉢を目安にしていますが、ナカナカ難しく、、、ただ怠ると皐月の場合は枯死に繋がるので気ばかり焦ります。

 ちょっとの時間を見つけて少しずつやるしかないと思っています。
 負担になっていると言えばそうかもしれませんが、気分転換は動植物なのでここは楽しく片づけようと・・・。(笑)   

 明日は3週間ぶりのオンエアなので「ヤル気満々」、準備も気力も体力も蓄えて?きました。

 やはり自分の生きがい、元気の源は、「皆様とお会いすること」、「『樋口製』の技術と感性を磨くこと」しかないのだと実感しています。

 明日のオンエアはまた初心にかえって、まさに「カスタマーズボイス」で本領発揮を行きたいと思います。

 7時のオンエアはお客様とご一緒のオンエアではないのが非常に残念ですが、皆様が隣にいらっしゃるつもりのショーにしようと思います。

 
   

 オンエアを前にまずは穏やかに・・・。(笑)
 「山の光」という皐月では名品中の名品なのですが、2年連続で一部の枝だけ何故か無地ではなく底白に咲いてくれました。

 一見物足りない色彩かも知れませんが自分好みの花なのです。



 今日は姪の運動会なのだそうで、義弟は午前中の診察を休んで場所取りをしてからだそうです。
 関東は昨日よりも気温が7度以上も高くて真夏日だそうです。

 植え替えも1鉢で今日はフーフーで、午後からは大事なお客様がいらっしゃるので、そちらに集中です。  

 しかしながら植物は植え替えると途端にイキイキして見えるのは本当に不思議ですね。


 夕方までちょっと時間ができたので、欲を出してもう1鉢植え替えようと思います。

 蘭と違って皐月の根は綿状なのでほぐすのには非常に時間がかかります。
 また植え替えをサボっていた鉢はカチカチに固まっているので力任せにやるとボロッと大きくもげてしまうのでした。

 そうなると樹勢が弱ってしまうので、慎重に細やかに気を使います。

 今日は風が強いのですが熱風で暑い東京です。
 それでも梅雨を迎える前に植え替えてしまえば、活着も良いはずなので焦ります。(笑)


 母とちょっと出かけて、帰りに夕食をとファミレスに入った途端グラリ!でした。
 スマホに「小笠原で地震」と警報が鳴ったので、母に伝えてすぐでした。

 大きい横揺れが長く続いて店内も騒然としていました。

 火山、地震、猛暑、、、「備えあれば、憂いなし。」です。

 今日は早めに休んで明日は午前4時起きです。
 皆様との再会を楽しみに「爽やかに〜」で、お届けしようと思っています。


 そう思っていた時にバイヤーさんからもお電話をいただきました。
 多忙を極めていらっしゃるのに有難いことです。

 いつも自分を気にかけていただき、叱咤激励をして下さるのです。
 これぞ理想的な形だと思わずにはいられません。

 真面目に良いものを作って、オンエアでご紹介していただき、お客様が喜んで下さる・・・。

 「繋がり」、「ご縁」を大切にしていきたいと思います。

 





 
   

 

 

 
 


 この 記事のURL  /  コメント(9)

2015年05月29日(金)

あらら・・金曜日 追伸2

  今朝は曇天で落ち着いた朝を迎えています。
 ギラギラの太陽から解放され、目がホッとする気がします。

 あっという間の月末の週末ですが、予定を粛々と片づけながら日曜日のオンエアに向けて態勢を作る感じです。  

 今日は夜までなので長い1日になりますが、心してガンガラと(笑)、お会いする方々からパワーを吸収しようと思っています。

 8時にはブログに向かっておりますが、始業前には製品検査協会に出かけてアドバイスを貰い、帰社後に営業会議、来客、その後はちょっと出かけて、午後からはレース屋さんに。。。

 オンエアの打ち合わせはちょっと一息ついて落ち着いてからになりそうです。

 
  

 実物の方が美しい「天晴・あっぱれ」です。
 薄いピンクの縁取りがわかりにくいのですが、本当に優しい花で我が家に来て3年目になりました。

 今年は皐月の買い出しに鹿沼に行けそうにないのが残念ですが、手許で慰めてくれる花を眺めるだけでも十分に満足です。

 今咲いている皐月達をシミジミ眺めると、自分の好みが一目瞭然で思わず笑ってしまいます。  



 昼前に帰宅して昼食を済ませて、副資材のレースを探しにデザイナーさんと出かけてきました。
 良いものはホントに高いのですが、それでも使うなら日本製か欧州製を選んでしまいます。

 帰宅してオンエアの打ち合わせにようやく入って、頭もオンエアモードに一瞬にして変わりました。
 その時点で皆様のお声やお顔が浮かんで来て、ヤル気満々になっています。

 明後日は新素材やクレスタのプリントが2年ぶりに登場します。
 刺繍もののテクニックもあって、楽しんでいただけると思います。

 早く皆様にお会いいたしたく、準備はバッチリであります。  


 夜は某社の取引先との情報交換会でした。
 営業の子たちを連れて一緒に出かけたのですが、そこで数人のバイヤーさんとお話をしながら新人の営業が褒められて自分が嬉しく感激してしまいました。

 慣れない中で揉まれながらも一生懸命に頑張っている姿を認めて下さった事が嬉しくて・・・。

 遅い時間まででしたが、気持ち良く一緒に家路につきました。
 これでもう日曜日のオンエアに集中できます。

 皆様からのコメント、メール・・・、有難くて涙が出ます。
 
 ただ、これに甘えず、日曜日は笑顔でいつもの「弾丸トーク」ですので、ご一緒に楽しく明るく元気よくでお付き合い頂ければ幸いです。

 




 



 



 

 
 この 記事のURL  /  コメント(3)

2015年05月28日(木)

そろそろ・・・追伸2

  昨日は張り切り過ぎて、、、自己反省です。
 今日はグッスリと寝られたので、スッキリ爽快です。

 忙しかった昨日ですが、何しろお会いした某上場会社の社長様から「おお!樋口さん、家内があなたのファンでいつも買ってるんですよ。いつの間にか私もファンになりました。」と切り出されてビックリしながらも、舞い上がってしまいました。

 また、別のところでも職業を聞かれたおり、「あっ、思い出した!」と言われて、至ってスムーズに物事が運んだのでした。

 日ごろから如何にキチンと過ごすべきか、で、ございます。

 皆様に色々とご心配をおかけしている自分ですが、そろそろコメントの方にもまた宜しくお願い致します。

 今日は午前9時から来客があるのです。
 笑顔でのスタートで良い1日にしたいと思います。

  

 「千代錦」は今年も赤と紅紫色に咲き分けました。
 白地に2色の咲き分けは好感度アップです。  


 おかげさまで今日はパワフルに動きました!
 また生れて初めての公職の依頼が来て、身が引き締まる思いです。

 祖父母、両親の背中を眺めてのン十年ですが、「真面目」の大切さを感じています。



 仕事を持ち越すことが好きではないので、「その日の仕事、その日のうちに!」が持論です。

 皆様からメールを頂戴して、繰り返し読むたびに元気と勇気が湧いてきて、「よっしゃ〜」と思うのです。

 明日も何かと出たり入ったりなのですが、お声がかかること自体が有難いことと思うと、体内から力が湧いてくるのです。
 今度の日曜日がオンエアなので、その打ち合わせもまだですから、山積みの前向きの仕事に明日も集中です。


 





 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2015年05月27日(水)

ごめんなさい

あまりに頑張ったら、ちょっとダウンしてしまって。

明日は復活しますので、ご心配なきよう。<(_ _)>  
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ