樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2015年02月 | Main | 2015年04月 »

2015年03月31日(火)

秋田工場から♪追伸2

  今朝は5時半の起床でしたが、外を見ればものすごい濃霧で、まるでロンドンのようでした。
 7時前には朝食を済ませて、タクシーで第1工場に向かいました。   

 運転中はドライバーさんと地元の話をしながらでしたが、今日は自分よりも年下の若い方でした。
 聞けば、兼業農家で稲作をされているとのこと。

 農業後継の話など興味深いものでした。
 どこの世界でも今や「跡取り」とは男女を問わず大変なことですが、これをどうとらえるかは本人次第だと思います。

 自分の場合はお客様をはじめとする周囲に支えられて、なんとか頑張ることができています。
 プレッシャーを良い刺激と思える自分にいつの間にかなったことに、自分自身が一番驚いているのも事実です。


  


 画像は昨日の夕食の豪華な定食です。
 右上の冷たいうどんは上げ底で下に氷が敷いてあるのです。

 樽一杯ではありませんので、念のため。(笑)    


 今年は生地不良の当たり年になっています。
 弊社での検反は、延反、放反の際に行うので、特に厳しく行っています。

 製品にして直すもの、反物を送り返してもう一度やり直すもの、それでも工場にはかなりのダメージになります。

 何とかやりくりをして、流れが滞らないように頑張ってくれてはいますが、あまりに多くなるともうお手上げになります。

 たまたま出張で居合わせたので、すぐに指示をして水際ギリギリで防戦必死ですが、これも不幸中の幸いだった気がします。

 気を取り直して、午後に向かってまたもうひと踏ん張りです。  


 昼食後、ちょっと用事で出かけたついでに、「道の駅」に寄ってきました。

 父用にとキノコ類を、自分と母用には「ひろっこ(ノビル)」「ギョウジャニンニク」を買って、工場に戻りました。
 お店の女の子に「今年の初物のギョウジャニンニクです!」と言われて、思わずラッキーと思い、父にもと思います。
 ノビルもギョウジャニンニクも天然物なので、何して食べようかと考えています。

 父子で食の嗜好が全く違うので困ったものですが、少しでも体に良いものをと食べさせようと思うのですが、いつも激しい抵抗に遭うのでした。

 今回の2品はさて、どうなります事やら。。。(笑)

 





 
 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2015年03月30日(月)

いやいや〜(^_^;)


 秋田到着した後はもう大変でした。(;゚д゚)  
パソコンは見る時間なく、打ち合わせもソコソコに自分の仕事に追われ、その間に問題の生地の対処に追われて、ヘロヘロ。

第一工場長には先に戻ってもらうほどでした。

新幹線の移動だけは、運良く数分出発が遅れたところに飛び乗れたのでラッキーでした。

一人疲れて無言の夕飯、、、あとはもう寝るだけです。(x_x)  

せめて明日は早起きして、清々しい空気での深呼吸が楽しみです。o(^-^)o  

 この 記事のURL  /  コメント(2)

2015年03月30日(月)

秋田へ


 今朝は何だかせわしなく、五時前に起きたのですが、押せ押せで家をでました。
多分、灌水、エサやりなど、動植物とも活動期に入ったのでありましょう。(^-^)  

会社の中の扉を開けて、ゴミも出してきました。
これは率先垂範、社内皆で少しずつ協力すれば、何でもないことです。

上野駅までのタクシーもギリギリでしたが、良いドライバーさんのおかげで早く到着しました。

降り間際に「お客さんの心がけがあいからだよ!気をつけて行ってらっしゃい。」と送り出してくれました。

朝から清々しい気持ちで秋田に向かっていますが、「お互いさま」の相手を思いやる心は、普段から大事な事だとシミジミ感じる自分です。o(^-^)o

画像の台湾春蘭の上品で優しい花容のように、少しゆとりを持っての生活リズムをと新幹線の車内で考えています。(#^_^#)  


 この 記事のURL  /  コメント(2)

2015年03月29日(日)

川崎大師様へ♪ 追伸2

  今朝も春爛漫の両国です。
 これからお天気が西から崩れるようなので、傘を羽織りものを持って、先日のHotPickのお礼に川崎大師様へ出かけてきます。

 自然体で感謝の気持ちを持ち続ける事自体に有難味を感じます。

 しかし、何につけても忙しく、これではイケナイとちょっと冷静に選択してセーブしようかなと考えています。

 今の自分は二兎どころではありませんから。    


 やはり神仏の力は偉大です。
 周囲の邪悪な気を追い払ってくれたようです。

 日ごろからの信心は小さな頃から欠かしていない自分なので、この点だけは自分でも「良いこと」と褒められると思います。
 「苦しい時の・・・」だけではなく、普段からの心がけは本当に大切なことですね。

 両国は夕方からまとまった雨になりました。
 
 でもこれだけでは不足だと思っているので、これから蘭室の蘭も外の皐月にもたっぷりと潅水しようと思います。    



 明日は一番の「こまち」で秋田工場に出張なのです。  
 1泊ではありますが、今回は中身が濃いので気合も必要です。

 忙しい合間に時間を見つけての出張ですが、自分の工場ですから当然の事です。

 確信を持てない変なプライドを持つよりも、まずは実績を積み重ねて自分自身に自信をつけなければと入社して以来いつも思います。

 

 




  
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2015年03月28日(土)

お疲れモード(x_x)


 今日はもうグッタリだったので、パソコンにも向かわずに何もしないで、いや、何もする気も失せました。(^_^;)

横になったらそのままグッスリで、これからまた寝ます。

せめて良い夢を見て、寝てる間にまた復活しようと思っています。(笑)(≧∇≦)b
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ