樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2013年11月 | Main | 2014年01月 »

2013年12月31日(火)

二度寝しちゃいました・・・追伸3

  しっかりと正月の準備も進んでいるのでホッとして寝たのは良いのですが、今朝は7時に起床して朝食を済ませたら異常な睡魔に襲われてまた寝てしまいました。

 こんな事は珍しく、9時過ぎには慌てて起きて今年最後の神仏への朝のご挨拶を済ませて、いざ出動です。

 両親ともに床屋さん、美容院に出かけたので自分は屋上の蘭室、皐月を見て潅水、モモちゃん、金魚にエサをやって、これから身支度を整えてちょっと出かけてきます。

 ところで、昨日の江の島神社ではもちろん、予定日を伺って、森ナビゲーターの安産祈願もしてきました。
 なにしろ初めてお会いした時に、見た目だけでなく性格まで自分の妹にそっくりで可愛くて、、、本当の妹の初産の安全を祈る気持ちです。

 頂いたお電話やメールの事も打ち合わせ時にちゃんとお伝えしておきました。

 オンエアではいつも元気で頭の回転が早い森さんですが、その裏には「おしとやかで育ちの良さ」があってこそ!

 今回のTSVの6人のお嬢にはそれぞれ全く違った美しい繊細な感性を直にタップリと感じながら楽しく共演させて頂いた結果の大成功があった気がします。



 昨日のお昼ご飯の「江の島膳」です。
 相模湾の幸がたっぷりで丼に一杯の釜揚げシラスと桜エビ。。。

 母はさすがに完食は無理で、その分自分に回ってきて。

 価値ある定食でありました。

 
 そして、TSV商品の到着の一報が入りました。

 皆さまの変わらぬ優しいお心づかいに感謝して、これから出かけてきます。


 師匠のお宅へは昼食を買いつつ、向かいました。

 いつも色々とお教えを乞いながらも、楽しくお付き合い下さる「師匠詣で」の年内納めでした。

 今日は本当に暖かな大晦日の東京で蘭室内は15度もあって楽でした。
 
 預かって下さっているエビネは見事な花芽を持った大きな芽が出ていて開花が待ち遠しく、東洋蘭はこれからがいよいよ開花シーズンに入ります。

 皐月は年明けから植え替えをと思い、早速相談に乗って頂いています。

 仕事に集中し、植物に癒される。
 今年も色々ありましたが、大過なく「除夜の鐘」を向けられそうです。


 さて、あと30分で新年を迎えます。 

 夕食後に祖母の部屋の掃除を始めて、ようやく終わりました。
 台所も明日のお雑煮の確認をしてOKです。

 もうクタクタでこれからお風呂に入って寝ます。
 祖母は90歳になってもこれをやっていたのですから、今更ながら大したものだと思います。

 今年も皆様には大変お世話になりまして、どうも有難うございました。
 2014年が皆様にとって、良い年になりますように祈念しつつ、本年最後のブログ更新とさせていただきます。

 どうぞ良い年をお迎えください。
 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(4)

2013年12月30日(月)

江ノ島から(^_^)/ 追伸2

 今日は風もなく、とても穏やかな江ノ島です。

両親は階段がキツいのでお饅頭屋さんで待つことになり、一人で参拝してきました。
宮司さんも待っていらして下さって、嬉しかったです。!(^^)!

今年の御礼参拝ができて、ホッとしています。

次は急いで帰宅して、師匠のお宅にむかいます。(^。^;)




 江の島でのお饅頭屋さんとの会話や昼食画像は順次アップして参ります。



 江の島は例年に比べると物凄い人出でありました。
 いつもはガラガラのはずの駐車場もヤットコサ空きを見つけて駐車し、参道もかなりの賑わいでした。

 今回も本宮司さんとは応接で歓談し、祈願は他のお二人の神職がつとめて下さいました。
 江の島神社の他に近くの神社もお守りされているで、かなり忙しく、日にちによっての儀式も多い為、自分の様な「前倒し」がきかないので大変そうでいらっしゃいました。

 昼食は明日のブログにして、帰宅後はそろばんの先生や地元の祖母のお友達の家に「女夫饅頭」を届けながら、師匠のお宅へ。

 お宅ではお雑煮用の小松菜、大根を畑で収穫し、その後は温室でちょっとだけ蘭談義をして、平常に戻った気がしました。

 それからお屋敷のロウバイを切って頂いて帰宅し、花屋さんで予約しておいた千両、黄菊、水仙を受け取り、床の間に生けこんでバッチリ!

 お米屋さんからはお供えと伸し餅が届いたので、今度は家と社内にお供えを飾り付けて「一夜飾り」せずに正月の支度は無事に完了しました。。。

 あ゛〜、、、、もうグッタリ・・・。
 これからぬるいお風呂を沸かして、リラックスして早目に寝ます。

 あっ!!!伸し餅を切るのを忘れましたが、これは明日の午前中にしましょうかネ。
 それで・・・年賀状書きは年越しでしょうか、、、、ヒャあ  


 ところで、2枚目の画像ですが、本年10月に封切られた邦画「陽だまりの彼女」の江の島はロケ地でありました。

 その主役であった松本潤さんが休息された席が女夫饅頭の「紀伊国屋」さんなのでした。
 あまりにファンの方々から席を聞かれるために、敢えてこのようになさったとの事でした。

 自分が20代の頃は江の島は弁天様なのでデートに行ったカップルは別れることが多いとよく言われたものですが、今はどうなのでしょうか???



 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2013年12月30日(月)

最終ダッシュ!!!


  みなさま、お早うございます。 
 今朝もホテル5時半起床で6時半に朝食を済ませ、支度を済ませてチェックアウトして8時に帰宅しました。

 首都高を挟んで左に富士山、右にはスカイツリーを眺めならがであります。

 先ずは神仏にTSVの御礼報告を済ませ、素の自分に戻ってホッとしました。

 今日はもう少ししたら、「江の島神社」へ参拝しに出かけます。
 江の島は戦前から祖父母が講をして毎年欠かさず参拝しているところです。

 こうして自分も祖父母の教えを守って参拝できることを嬉しく思っています。

 今日のスケジュールもギッシリなのでまたもや皆さま!楽しくお付き合い下さいませ。



 洋蘭のパフィオペディルムです。
 交配名は長すぎるのでちょっと省略、、、(笑)

 では、行ってきます。 


 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2013年12月30日(月)

TSV御礼m(_ _)m


 皆様のおかげを持ちまして、ファッションカテゴリーの大トリを無事につとめあげる事ができました。
心より御礼を申し上げます。どうも有り難うございました。<(_ _)>

ホッとしたら、急に空腹を感じて車に飛び乗ってマクドナルドへ直行してホテルにかえりました。

稲田姉さんを始め、お馴染みさまから初めての方まで応援メールを頂戴して感激しております。

皆様も長丁場でさぞやお疲れになられたかと思います。
今夜は早めに休んで、また改めて裏話など楽しくご紹介したいと思っています。

また商品が到着なさいましたら、ご感想などお聞かせ願えれば幸いに存じます。

では、これから遅い夕食です。!(^^)!


 この 記事のURL  /  コメント(0)

2013年12月29日(日)

午後5時からQVCオンエア♪ (*^_^*)



 おかげさまでご好評を頂きまして、自分のテンションも上がりっぱなしです。!(^^)!

皆様からのあたたかい応援もあって、疲れが出ないのが有り難いです。(笑)

五時のオンエアも初出しの商品が登場するので、どうぞお楽しみにご覧くださいませ。<(_ _)>

お相手の永田ナビさんと一緒に元気に明るい楽しい1時間にご期待下さい。(^_^)v

 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ