樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2013年09月 | Main | 2013年11月 »

2013年10月26日(土)

HotPickから一夜明けて 追伸3

  東京はまとまった以上の本降りで寒さも一層です。。。
 深夜の地震でまたビックリしたりして、不安定な気候です。

 自分はホッとして眠いのと、交通事故の後遺症のムチウチのせいか。低気圧で目の奥が痛くて今日は寝ていようかと思っています。
 具合の悪いのではなく、あくまでも休養ですのでどうぞご心配なきように。

 工場も今日は一部出勤だけなのですが、地震の件もあって電話は朝一番で入れました。
 昨日の結果を先ずは喜んでくれて、地震の話、それから納品の打ち合わせだけ一寸しました。

 自分の待遇を良くするためには、自分で考えて、自分で稼ぐがなければ実現できない事を社内で考えてくれるようになったのは経営者として有難いことです。
 自分で責任を持って仕事をするのが「社会人」「大人」だと思います。

 自分にも言えることなので、自覚と責任を持って結果を出してくれる社員にはそれなりの待遇をすべく考えています。

 ちょっと経営者としての話になりましたが、自分の頭の中は24時間営業です。
 これはもう立場的に仕方のないことなので割り切って、黙々とやるだけです。

 別にイヤだとかも思わず、子供の頃から親を見ていてそういうものと自然に思っておりました。

 良いお客様、慕ってくれる社員、師匠を初めとして良き友がいてくれるので、それだけでも自分はかなり恵まれていると思います。

 この状態を如何に長く維持していけるかが、自分の大きな課題です。
 大盛況のHotPickから一夜明けて、穏やかに雨の土曜日を静かに過ごせることが本当に有難いと思っています。



 先日の展示会のシーンですが、荒井沙羅さんの作品にはお問い合わせを頂戴して嬉しいです。
 また販売が決まりましたら、詳細をお問い合わせくださったお客様にはご一報差し上げますので宜しくお願い申し上げます。


 さて、ちょっとしんどいので久しぶりにバイオセラピーに行くことにしました。
 首、肩、腰と緩めて貰って、リフレッシュしてまたゆっくりしたいと思います。

 悪化させてからでは元も子のないので、先ずは早めのお手当てが肝心ですから。

 その後の予定は・・・・帰ってから決めましょう〜。


 久しぶりの施術は、うなるほどの痛気持ち良さでヘロヘロでした。
 かなり腰に来ていたようで、暫くまた通うことになりそうです。

 ちょっとゆっくりして師匠のお宅に出かけてきました。
 そこでエビネや寒蘭を眺め、皐月棚を見回り、師匠のお友達のお宅でカリフラワーを頂いて、師匠の畑ではブロッコリーとヤツガシラの芋茎(ずいき)を収穫しました。

 芋茎は久しぶりで、皮を剥いて湯がいてから甘酢に漬けようと思います。

 明日は早起きして栃木まで行って来ます。 


 寝る前に新鮮が一番と、芋茎の皮を剥き茹でて二杯酢に漬けました。
 付けた傍から美しいピンク色に変わるのがきれいで明日が楽しみになります。

 今夜は都心部でも13度まで気温が下がるそうなので、寒蘭の黄や桃色も出得てくれれば嬉しいのですが・・・。

 今週も皆様にお世話になった1週間でありましたが、おかげさまでした。
 お風邪など召しませんようにお気をつけてどちら様もお休みくださいませ。





 

 
 
 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2013年10月25日(金)

QVCオンエア御礼追伸3

  本日のオンエアは楽しんで頂けましたでしょうか?
 今年のウールは特に繊細なようで、お二人のナビさん共にむせてしまって失礼しました。

 でも、自分は楽しく張り切ってのショーになったので、本当におかげさまでした。
 心より厚く御礼を申し上げます。

 最後は3秒ほど余ってしまい、隣にいた梶原ナビさんが大笑いしていて・・・ちょっと不覚でありました。

 結果を聞いて、会社に連絡を入れて、あとは安全運転で帰宅しました。
 神仏にお礼の報告をすませてホッとして、これから遅い昼食を摂るところです。

 今日のモデルさんは綾子さん、ゆうこさん、陽子さん、さゆりさんと、仲良しのモデルさんばかりでしたので余計に気合も入りました。(笑)

 また、裏ではナビゲーターの西貝さん、梶原さん、河口さん、細田さんにもお会いして楽しい一時でありました。

 この結果に驕らずに、これからも「日本製を極める」ように精進を続ける所存です。
 どうぞこれからも温かいご支援、ご厚情を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。  

 さて、昼食を済ませたら寝ちゃいました・・・。

 起きてすぐに頭を切り替えて、これからバイヤーさんがみえるのでその準備に取りかかっています。
 
 常に先々を見ながらの仕事ですが、やりがいもあります。

 先だっての展示会でいらして下さったお客様から「樋口さんのお肌はツヤツヤで本当にキレイね!」と言われたのですが、この原因はもしかして刺激的な日々からかも知れません。

 !?? 誰ですか? ○○はトシを取らないなんて仰るのは!? 


 


 ところで、かっちゃんは今日もモデルさん達と一緒に花道でご満悦でした〜


 午後7時を回って商談も済んで、ご連絡を頂戴していたお客様に電撃電話をかけておりました。
 皆様それぞれに楽しんで下さって、「あそこのコメントは私???」とのお声に「そうです!」と元気に答えて盛り上がりました。

 皆様からのお声を商品はもちろん、オンエアでもご紹介するとその反応は本当に大きいものがあります。

 今日も皆様から絶大なるパワーを頂戴し、これで良い週末を送れそうです。
 本当におかげさまでした。


 夕食は既に両親は済ませていたのですが、姪が遊びに来ていて賑やかでありました。
 「酢好き」な自分を労って、大きな「酢牡蛎」を母は作ってくれていました。

 疲れた時、気分がすぐれない時には、いつも「酢」が自分の活力源なのです。
 これは祖母譲りでしょう。

 そして、部屋でゴロゴロしていると高知の寒蘭の仲良しから電話が入り、何ぞや?と思って出ると「今日はお疲れ様!見とったよ。」との声。。。

 しっかりと奥様様にご注文もしていただいて、その後は蘭の話で本日の有終の美であります。

 今夜はたっぷり寝て、明日は・・・何をしようかな???
 外は夜になって雨が強くなってきています。今日は皆様共にお疲れ様でした。
 どうも有難うございました。


 この 記事のURL  /  コメント(4)

2013年10月25日(金)

正午からQVCオンエア♪


 ゆっくり休んで、さぁ!オンエアです。

皆様からの応援メールに目をとおしながら、おにぎりをパクついて控え室に入りました。

ディレクターさんやバイヤーさんとの打ち合わせも楽しく済ませて、これからスタジオ入りです。

この時間の新商品は!? 乞うご期待です。(^_^)v

では、正午にまたQVCさんでお会い致しましょう。(#^_^#)



 この 記事のURL  /  コメント(0)

2013年10月25日(金)

hotpick御礼!(^^)!


 今回も力強い応援を賜りまして、どうも有り難うございます。o(^-^)o

おかげさまで、楽しく盛り上がってのショーとなりました。(^_^)b

皆様からのアドバイスに応えての商品作りに徹して大正解でした。

正午からのオンエアも新商品が登場しますので、どうぞ楽しくお付き合い頂けましたら幸いです。<(_ _)>

では、ちょっとこれから一休みします。(#^_^#)





 この 記事のURL  /  コメント(0)

2013年10月25日(金)

今朝7時からオンエア♪


 皆様、お早うございます。<(_ _)>

今朝は3時半起床で支度を済ませて家を
出ました。

アリスがお見送りしてくれるので、ニコニコです。(*⌒▽⌒*)

秋色満開の楽しい一時をどうぞお付き合い下さいませ。

では、QVCでお待ちしています。(^_^)/



 この 記事のURL  /  コメント(1)

前へ | 次へ