樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    4日(火)正午 コットンファクトリー     
              
    6月はこれ1本のみ!のオンエアです。   
    今までの商品のおさらいと、新商品のご提案です。   
    
    お値段だけチョコッと・・・。  


  
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2013年01月 | Main | 2013年03月 »

2013年02月24日(日)

展示会最終週 (^-^) 追伸2

 今日は東京マラソンなので、首都高入口が規制になる8時前には家を出発しました。

 スイスイと富士山を正面に見ながら、昨日よりも1時間も早く到着しました。

 春の日差しの中で、ユッタリと穏やかに楽しい時間を過ごしたいと思っております。(^^)v

 今日また何か良い出会いもありそうな気がします。o(^-^)o

 出会いのカンは見事的中しました。
 即売を受けもっていたのですが、そこで「あの・・・どこかでお会いしたと思うのですが。」と品の良い女性から声をかけて頂きました。

 「QVCさんですか?」と答えると、、、「あ!そうです。いつもお花を売っていますよね?」で、今度は自分が???

 どなたかと混同されたのかもしれませんが、明後日の午前9時からのオンエアの事はしっかり宣伝しておきました。

 蘭をオススメしましたが、「これは私にはムリ!!見るだけよ。でも、火曜日は必ず観ます鵜。」と笑顔で会場を去って行かれました。

 4時半に閉場して、撤収も順調にテキパキと
 帰りの身も順調で6時前には帰宅しました。

 
 北日本は今世紀最大の寒波の襲来だそうです。
 東京も強い北風で物凄く寒い夜を迎えています。

 下世話な話ながら、ついつい秋田工場の除雪費、暖房燃料費と莫大な冬の経費に頭が痛いです。

 春までもう少しの辛抱と自分に言い聞かせて奮い立たせていますが、こんな時こそ皆様のお顔を思い浮かべるのが一番と、直にお会いした方、お声のみの方、お手紙やメールの方、と想像しながら、喜んで頂けるような商品を作るべく頑張ろうといます。

 明日からまた忙しい日々ですが、皆様もまだ油断なさらず暖かくなさってお過ごしくださいますように・・・。



 中国春蘭の三蝶咲きです。
 無名の新品種として中国人から購入したのですが、どうも違うようでやられちゃいました。 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2013年02月23日(土)

ハプニング続き(x_x) 追伸2

 8時前に家を出たのですが、首都高が事故で大渋滞で慌てて新宿で降りて、一般道へ。

 杉並区、三鷹市を経由して、調布に到着しました。
 開場時間5分前でギリギリセーフでしたが、90分かかってクタクタです。(^。^;)

 大至急で鉢数をかぞえて、鍵を開けているうちにも見学者が入ってきて慌てました。

 先輩方も到着して、早速に蘭談義スタートです。o(^-^)o


 今日は上天気の割に出足が鈍く、やはり寒さのせいでしょうか?

 その分、熱心な趣味家が多くて、多くの質問、疑問、栽培のコツなどお教えしているうちに閉場となりました。

 昨年は盗難もあったので、四方に当番を分けての配置も良かった気がします。

 心地よい疲れのまま、帰路についたのですが、、、またもや大渋滞で今日は往復3時間の長旅でありました。

 でも、嬉しい差し入れもあったので、全然元気でテンションも高いままです。



 無名の中国春蘭ですが、美しい翠緑色は何とも心が和みます。


 しかしながら、毎日本当に気温の低い日が続いています。

 どうにも寒くて蘭の開花も遅れ気味・・・。
 花茎を伸ばすために今夜から夜間は浴室にいれなければいけなさそうです。

 あまり蒸らすのも蘭の為には良くないのですが、仕方ありません。

 他にも色々と秘技があるのですが、これは門外不出なのであります。。。(笑) 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2013年02月22日(金)

玉子焼♪ 追伸4

  快晴で風がない分、いくらか暖かに感じる朝を迎えました。

 お稲荷様の初午祭から一夜明けて気分も爽快で、今日もぎっしりのスケジュールの中で週末を迎えています。

 自分の中で上手にリズムをとりながら、良い週末を迎えるべくテキパキと動き回る予定です。

 そんな中、そろばんの先生のお母さんの一周忌で隣になった旧知の方と話に花が咲き、その中で「私の玉子焼きは美味しんだから!今度作ってあげるからね。」と言うことになりました。

 楽しみにしておりましたら、早速に届けて下さってそれがこの「玉子焼き」です。



 卵10個分でご覧の通りの見事なもので、味も素晴らしく!ダシのほか、みりん、醤油、砂糖と、かなり研究なさって今の味に出来上がったそうです。

 「ただのおふくろの味よ。」とニコニコ笑っていらっしゃいましたが、これには感動でした。

 美味しいものの食べ歩きが趣味と言うことなので、今度はそろばんの先生と3人でどこか出かけようと思っています。


 今日もQVCさんのお客様の口コミにコメントを頂戴しておりました。
 「ウールファクトリー大好きさまどうも有難うございます。

 お尋ねの在庫ですが、ショップ分が商品によってはございますので、「勝平直行便」の方にご連絡を頂戴できれば幸いです。
 メールをお待ちしております。

 
 午前午後と来客が相次ぎ、ちょっと頭がウニになってしまいました。

 これはイカンとちょっと屋上に急行して深呼吸、、、  

 いくらかスッキリ目がパッチリして、さて3時からの来客にまた備えます。


 今日はビッシリ、みっちりと中身の濃〜い1日でした。
 おかげさまで5時過ぎにはすべて片づけて、月曜日にすることのメモを書いています。

 土日を挟むとどうしてもボヨンとなるので、メモは欠かせません。
 ましてや、この土日は蘭展の当番でもあるので余計です。

 日が長くなってきたので、あとはちょっとの暖かさが欲しいところですネ。


 今週は特に充実したウィークディでありました。
 公私共に忙しくて一時はどうなるかと思いましたが、何とか無事に乗り切れて補佐してくれた社内の子たちに感謝です。

 夕食をしっかり摂って危険だと思いつつ横になったら、また日付が変わろうとしていて、慌てて戸締まりとブログ更新しています。

 明日はまた忙しい1日になりそうですが、趣味の方なのでちょっと落ち着いて過ごそうと思います。

 では、どなたさまもおやすみなさい〜。 

 
 

  

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2013年02月21日(木)

今日は初午祭です 追伸4

  朝から眩しいくらいの太陽に恵まれた、両国です。
 今日はまた一段と冷え込みましたが、身近な植物を眺めれば春は優しく少しずつ近づいていますね。

 既に今日の初午祭の準備で忙しく動いていますが、お弁当と鯛以外は全て調達完了し、お稲荷様に餅、油揚げ、果物、お神酒などもお供えして、これでまずはホッとしました。

 そんな時に父の小学校時代の同級生の方がフラッとお見えになって、「近くまで来たものだから・・・」とお茶をお出しして不在の父に代わって暫く話をしていました。
 70代半ばなのですが、慶応大学時代はアメフトをやられていたそうで、ピシッとカッコ良くさすがでした。

 お父様が伊豆の大きなバス会社の重役さんだっただけあって、育ちの良さも「見習うところ大」です。  

 昨日もお客様とお話を電話でちょこっとしたのですが、「商品を語る姿勢は大事で、しっかりと伝わってきます。」と仰って頂けて、自分も大変嬉しい気持ちになりました。

 祖母の分まで今日は張り切って皆と盛大に、お稲荷様のお祭りを楽しみたいと思います。



 珍しい咲き分けの中国蘭の朶々香です。 
 香り良く、美しく、忙しい心を和ませてくれます。 


 今日の出席者の最高齢は94才、それでも祖母が会長を務めていた墨扇会・墨田区民踊連盟の現役会員さんです。
 東京オリンピックの時の前夜祭で国立競技場に出演したのか伺ったのですが、「あの時はまだ会員歴が浅くて出られなかったのよ。」とのことでした。

 賑やかに思い出話や情報交換に時間もあっという間に経ってしまい、名残惜しいままに会はお開きとなりました。

 そのあとは本日欠席だった方のお宅に、折詰を届けに行って、そこでも世間話。
 行く先々で「あっ、勝平君、待ってたわ。」と仰って頂けて嬉しい限りでした。

 今日の挨拶の中で祖父の秘書だった元・墨田区議会議長さんから「私は先代のご夫妻からの教えで
 『かけた情は忘れても、受けた恩は忘れてはならない。』
を、守って来たので
 9期連続上位当選が果たせた。」と仰いました。

 古い考えかもしれませんが、久しぶりにゾクッとしました。
 きっと祖父母がのり移って自分に改めて言った気がしてなりません。

 
 さて、今日は公私共に大忙しで気合も十分です。
 最近の体内バッテリーの消耗時間の短縮化にちょっと心配しておりましたが、今日はそんな事もどこ吹く風でこれもお稲荷様のご加護のおかげだと信じています。

 最後に大事な商談も無事に済ませて、これで今日は完了です。 

 何かと忙しい自分の周辺ですが、これを負担と思わず、逆に活力源と思う自分に思わず「偉いッ!」と思ってしまいます。(笑) 
 
 
 終業後にそろばんの先生のお宅に行ってきました。
 体調のすぐれない先生がちょうど病院から帰ってきたところで、ちょっとだけ上がって今日の折詰を渡して話してきました。

 時折見せる笑顔にホッとしながらも、まだ疲れが残っているのは当然で心配です。

 ちょうどお孫ちゃんが帰ってきたのでバトンタッチで帰宅しました。

 夕食を済ませて、これからお供えの6寸餅を切ろうと思います。
 そろそろ固くなり始めているので、急がなくては・・・。


 今夜もまた冷えてきました。
 でも、久しぶりのご近所の方々や本社の社員たちと共に、お稲荷様のお祭りを賑やかに出来た満足感で充実した気持ちに浸っています。

 休む前に仏壇の祖母に声をかけて、安心して貰おうと思っています。
 いつもいつも心配ばかりかけたバカ孫ではありますが、どう思っているのか写真の顔はいつも優しい笑顔です。

 
 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2013年02月20日(水)

追加オンエア決定♪汗 追伸4

  昨夜は休む準備の前に一寝入り 
 それから飛び起きて、戸締りやらパソコンの電源を落としたりでした。
 
 その後に屋上に行って、あまりに連日寒すぎるので、蘭室の窓を閉めたり、皐月の細い文人木も軒下に保護しました。

 寒いけれども乾燥はかなりのものなので、午前中に皐月達にはたっぷり潅水をする予定です。

 都内では神田の有名なお蕎麦屋さんが火事になり、大正12年建築の店舗が焼けたそうですが、残念なことです。
 このお店は祖父母に連れられ、その後は両親とつい先日も行ったばかりだったので、ビックリよりもショックであります。

 いつも大晦日には「年越し蕎麦」でNHKのニュースに登場するのが恒例でした。
 お見舞いを陰ながら申し上げると共に、早い復活を祈らずにはいられません。  
 どうぞ皆様も「火の用心」をお忘れなく!



 中国春蘭の名品素心「老文団素」です。
 青みがかった翠緑色は清々しく春の息吹を感じさせてくれる花ですね。

 朝一番から今日も忙しくなりそうですが、張り切って突進でっす。


 バイオフライスの打ち合わせから始まって、その後に大阪から紡績さんが来社され、そしてイベントの見積もりで、午前中はいっぱいいっぱいです。
 でも、まだまだエネルギーは有り余っているので、午後一で外出予定です。 

 帰宅後は既にやる事が決まっているので、迅速丁寧確実にしっかりやるだけであります。

 この週末までは止まってしまうとダメなので、まさに鮫のように泳ぎまくりそうです。 
 ありゃ、クジラしか絵文字がありませなんだ。。。 


 今日は20日の五十日(ごとうび)なのに道路が異常なほどスイスイで、1時間ちょっとで帰社しました。

 帰宅した途端、総務の子から「専務〜、ウールファクトリーの追加オンエアが入りました
 3月6日(水)午前2時
で〜す。頑張って下さい!」と言われました。

 前回の追加オンエアの時に「また追加があるといけないのでもう『今期ラストオンエアです』って言いません!」って言って大正解でした。

 「かっちゃん」も樟脳と共に寝たばかり、、、原毛も手入れをしてしまったので全部出さないといけません。
 でも、お呼びがかかるのは有難く、直ぐに出演OKの返事をしました。
 
 
 さて、明日は我が家の「初午祭」です。
 初午が土曜日だったので、二の午の明日に変更してお祝いを行います。

 祖母のお仲間も何人かいらして、暫しのんびり賑やかなひと時を一緒に過ごします。

 予約していたおつまみや果物など、今日の内に取りに行けるものは今日中に済ませようと思っています。

 アッと言う間に今日も日が暮れてしまいましたが、まだやる事はたくさんあるので地道に片づけます。。。


 お供え餅、おつまみ、アルコール類、果物とあちこち回って帰宅し、これで明日は鯛と油揚げを受けとりに行けば完了です。

 帰宅してゆっくり食事をしながら、忘れ物は無いかと復習して一段落。。。

 仏壇の祖母に向かって「ちゃんとお祀りしているから大丈夫だからね!」と声をかけて、これで休みます。

 明日もまた笑顔に幸福の来ることを信じて、張り切ります。
 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

前へ | 次へ