樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【3月のQVCオンエア】

 
            
    19日(火)午前7時 コットンファクトリー    
              
       
       
    心身ともに気持ち良い、春色コットン満載のオンエアです♪
    海島綿、ソフト強撚スムースのご紹介です。       
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2012年07月 | Main | 2012年09月 »

2012年08月31日(金)

追加オンエア決定♪追伸4

 早朝は雲が多くて「こりゃ、良かった」と思っていたのもヌカ喜びで、7時過ぎにはギラギラとお日様が照っている両国の朝です。

 最低気温も25度を下回っていなかったので、熱帯夜でありました。

 それでも健気に植物たちはジッと暑さを堪えてくれながら、着実に育ってくれています。
 その姿を見る度に元気を貰って、「さぁ、今日も一日頑張ろう」と思うのです。

 今日は営業会議の後に父も乗せて義弟の所に急きょ出かけることになりました。 

 自分も年を取るように、両親も同じこと。
 「いつまでも、あると思うな。親とカネ!」、う〜ん、昔の人は実に上手い事を言ったものです。

 さて、昨日は予想以上にメールや、お電話を最後の最後まで頂戴して、大変有難い1日でした。
 改めて皆様には心より御礼を申し上げます。

 返信ですが、午後から順番に書きますので、今しばらくお待ちいただければと思っています。。。
 スミマセン、、、お待たせしてしまって。。。


 さて、今朝一番でQVCさんからメールが入って、
 来週の7日(金) 朝5時に追加オンエアが決定
しました。  
 これもひとえに皆様のご支持の賜物と、感謝しております。 どうも有難うございます。
 
 ただ・・・何をご紹介するのか、、、バイオフライス総ざらいかなと、思っているのですがわかりません。
 これまた「嬉しい悲鳴」であります。

 またもやいきなりの早朝で皆様共にお忙しい時間帯ではありましょうが、何卒お耳だけでも拝借できればと思っております。

 今のうちからスケジュールの調整、朝の献立の簡素化をお願い申し上げます。(笑)



 昨日の「けしむらさき」のイメージは昨年のこのアサガオでした。
 まさに1年がかりでたどり着いた色なのです。


 さて、急いで昼食を途中で済ませ、帰宅してみたら既に来客がお待ちでありました。

 慌ててこれからお相手をしますが、早速のコメントも有難く、ああ〜っ嬉しくもバタバタです。 


 4時を回ってようやくちょっと落ち着きました。
 新しいお客様からのお問い合わせが多く、昨日のオンエアの勢いはまだ続いているようです。

 ただ、今日は仕事以外でもぶっ通しなので、ここらでちょっと一休みしようかと思います。

 心身ともに充実した気持ちで、9月を迎えられるのは本当に有難いと思っています。
 
 
 無事に今月も終わり、おかげさまでした。
 屋上に行って、たっぷりと皐月に潅水をしましたが、菊が水切れでグッタリしていて間一髪セーフでした。

 日が暮れても熱風は変わらないので、ちょっと嫌な雰囲気です。

 仕事が終わったと思ったら、急にグッタリ。。。
 さて、これからどうしようなぁ・・・。


 夕食後、こんな時は睡魔に襲われて気が付けば、深夜の1時を過ぎていました。
 大慌てで戸締りしながら寝る準備に追われています。

 ボケボケですが、睡眠は一番の「脳の休息」なので良い状態にしておかないといけません。

 9月が皆様にとっても良い月になるように祈念しつつ、先ずは寝ます。。(笑)
 おやすみなさい〜 8月もどうも有難うございました。
 この 記事のURL  /  コメント(3)

2012年08月31日(金)

ちょっと (>_<)


今日の治療は自分は順調ですが、父の方がしっかり時間がかかっています。

まさか父を置き去りにして、自分だけ先に帰ることは出来ませんから、待ち合い室でジッと待っているところです。

ちょっと帰宅までには時間がかかりそうです。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2012年08月30日(木)

コットンファクトリーオンエア御礼追伸2


幕張到着の前にコンビニに立ち寄ってサンドイッチとおにぎりを買って、スタジオへ ε=┏( ・_・)┛

腹八分目より少なめが一番良い声がでるので、微調整して残りはオンエアが済んでからいただきます。(*^_^*)

打ち合わせは相変わらず賑やかに楽しく盛り上がって、ショーが益々楽しみになっています。^ー^)人(^ー^

今回も色、デザインで皆様を悩ませれば「してやったり」、和テイストのバイオフライスを秋のお出かけのお供に宜しくお願いいたします。m(__)m

では、13:00にQVC・コットンファクトリーでお逢い致しましょう。o(^∇^o)(o^∇^)o



 秋物の立ち上がりにたくさんの応援をいただきましてどうも有難うございます。
 おかげさまで驚くほどのご注文に、途中からアタフタとお見苦しい姿をお見せして失礼しました。


 オンエア終了後、控室ではヨビッサの山口さん、石川ナビさんとワイワイとご挨拶をしながら、プロデューサーさんが戻って来られて長谷井さんと。。。

 安全運転で帰宅し、神仏、両親にお礼の報告を済ませて一息つく間もなく、電話の対応に右往左往。
 嬉しい悲鳴であります。 

 お腹がペコペコなのですが、当分ありつけそうにありません。 (笑)

 
 夕食に近くなってオニギリをパクついたら一気に睡魔に襲われて、、、、。

 ただ、製品直しの相談を営業の子から言われていたので、修正屋さんに連れて行きました。
 そこでも「あ〜専務さん、いつも家内がQVCさんで注文させて頂いています。」との話が出て一盛り上がり。有難いことです。

 また、瀬戸内海の某島のお客様からも初めてのお電話を頂いて、長電話になってしまいました。
 うちはフリーコールではないのに申し訳ないと思いつつ。。

 
 今日はまた夜になっても肌にまとわりつくような暑さです。
 屋上の植物達がちょっと心配になって、打ち水を何度か分けて行っています。

 水を撒きながら、今日のオンエアでの皆様の温かいお気持ちを噛みしめつつ、これに驕らずにまた「良い商品」を作るべく決意も新たにしているところです。

 気が付けば、明日で8月も終わり。
 あ〜、、、夏にやり残したことがあったなら、サッサとやらないともうすぐに秋になっちゃいますね。
 

 
 

 
 この 記事のURL  /  コメント(7)

2012年08月30日(木)

午後1時QVCオンエア♪追伸1

  まあ今朝の太陽ったらありません、、、
 雲は空高く、たなびいておりましたが、屋上もすっかり真夏の様でした。

 せっかくの隅田の涼しい川風も、これでは太刀打ちできません。。。

 それでも蘭や皐月の花芽は随分目立ってきたので、着実に秋は近づいていますね。

 今夏の天敵カナブンはようやく飛来しなくなって、今度はベニモンアオリンガ、スリップス、ホコリダニが出てくる気配。。。油断はできません。

 今朝は一番で来客があるのですが、既に自分はオンエアの臨戦態勢。
 キチンと商談が出来るかどうか・・・。

 皆様からも激励のメールを頂戴し大感激です。
 帰宅してからご返信を差し上げる予定ですので、少々お待ちいただきたくどうぞ宜しくお願い申し上げます。



 葉性(はしょう)の細かい皐月の「かぐや姫」です。
 盆栽仕立てにする時は葉性の細かい方がご覧のように大木感が出てきます。

 今季に入れた鉢で、まだ樹勢が今一つなのですが、花も小輪の絞り底白で自分の好きなタイプなのです。

 ゆっくりと考え事をしながら出来る趣味は、「蘭と皐月に限る。」と自分では思っていますが。。。
 家族、社内の視線はそれはもう冷ややかなものです。 
 
 
 商談も難しい内容でしたが、何とかお互いに接点を見いだせそうです。

 さぁ、気持ちを切り替えて!オンエア・モードに突入します。 

 大至急に支度を整えて、幕張に安全運転で行ってきます。 
 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2012年08月29日(水)

日中のかけはし 追伸4

  今朝は思いのほか涼しくて、熱帯夜にはならなかった我が家です。
 一番で蘭室に行くと爽やかで甘い香りが漂っていました。



 この蘭は素心蘭(ソシンラン)という種類で「魚沈殿・ぎょちんでん」の名前が付いています。
 昨年も書きましたが、由緒正しく日中国交回復直前に当時の中国の周恩来総理から、日本の佐藤栄作首相に贈られた蘭なのです。

 佐藤首相が栽培が出来ないため、秘書の方が持って大切に作られていたのでした。

 その株が師匠の手元に納まり、縁あって弟子の自分に下賜されたのです。

 その際に師匠から一言、「これは絶対に売ってはいけない!勝手に他人にも分けてはいけない!」と珍しくクギを刺されたのでした。

 あまりに嬉しくて両親にも社内にも見せてから、朝早い時間にもかかわらず師匠にもお礼の電話をしました。
 師匠も「良かったな、樋口さん。可愛がってやれや。」と一緒に喜んで下さいました。

 今の日中関係は「蘭」ならぬ「乱」。。。
 幽界から時の総理、御二方もさぞや苦々しく思っていらっしゃることでしょう。

 どうも今の人間関係も国際関係も薄っぺらくてイケません。

 どっしりと構え、自国にプライドと信念、誇りを持って、蘭の花を愛でるくらいの余裕が必要かと思うのですが・・・。
 今の日本の政権では無理かもしれませんねェ。
 

 午前中に明日のオンエアの商品の打ち合わせを済ませて、徐々にオンエアモードに。
 町会の方がお祭りの寄付依頼に見えたり、静かにイメージトレーニングしたり。

 その間にも紹介する商品についてのお電話を頂いているようですが、これは明日のお楽しみなので詳細はお話しすることはできませんので悪しからず。。。

 皆様それぞれに明日のオンエアを楽しみになさって下さるお気持ちは大変有難く、期待を裏切らぬようにあれこれと考えています。

 ブログ更新をしている最中にも、お尋ねを頂いていた沖縄のお客様からも「明日ですよね?」と確認の電話を頂戴しました。

 あとは美しい発声で皆様のご機嫌を伺えるように、今日は大人しくしているだけです。(笑)


 やはり日中は暑い暑い東京です、、、。
 それでも3時を過ぎてくると、陽射しが弱くなってちょっとホッとしてきます。

 そんな中で、仲良しのデザイナーさん、お客様とお電話を立て続けにいただいて、物凄いぱわーを吸収しています。

 COCOさまからのコメントも百人力で、オンエア前に自分以上に皆様が楽しみにしていて下さる気持ちに闘志がメラメラと燃えてくるのを感じています。


 ところで、最近のQVCさんのホームページの番組ガイドではオンエアのナビゲーターさんがシークレットになっています。

 それがまた明日のショーのお楽しみとして頂ければ幸いです。

 夕方になって「夕焼け小焼け」のメロディが区の広報スピーカーから流れていますが、ようやくそんな雰囲気になっています。

 お客様からは「まだ暑くて〜」「今日は曇りだけど蒸してます。」とかお電話やメールで頂いています。

 皆様それぞれに明日のメニューが聞きたいのを堪えているのが、ヒシヒシと自分に伝わってくるのですが、そこはジッとガマンしていただきました。

 皆様の思いを一身に受けて、明日のオンエアは頑張ります。
 

 今夜は思ったほど気温が下がっていません。

 なので、たっぷりと植物の周辺に打ち水にして、「根腐れ」用心に徹しています。

 明日は別件の商談が朝一番であるので、今夜のうちに準備は完了しました。
 あまりパワーを消費したくないので、商談もホドホドにしようかなと思っています。

 今夜もゆっくりと良い夢でも想像して早寝をします。。。
 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

| 次へ