樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2012年05月 | Main | 2012年07月 »

2012年06月30日(土)

採りたてインゲン 追伸1


師匠のお宅で採りたてのインゲンを茹でて、何もつけないて試食しています。

甘くて美味しくて、やはり新鮮な野菜は違いますね〜。

都心に住みながら、こんな体験が出来るのは貴重で、良い環境に恵まれていると感謝しています。(*^_^*)


 さて、今日は自分用の麦わら帽子を買ったり、野菜を色々と頂戴して大満足の1日でありました。
 
 師匠やご近所の方たちとの世間話に癒されて、途中でウツラウツラと失礼をしてしまいました。(笑) 
 「あんたも普段から、よっぽど疲れてるんだなァ。」と師匠に同情されていまい、お恥ずかしい限りです。 

 しっかりと安全運転で帰宅して、これでまた寝ます〜。

 今月もどうも有難うございました。7月もどうぞ宜しくお願い致します。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2012年06月30日(土)

半夏生・ハンゲショウ 追伸1


今日は半夏生なのだそうです。
意味はちょっと、、、、後で調べます。φ(.. )

ちなみに画像は植物の半夏生です。

師匠のお屋敷には、ホントに珍しい植物ばかりが、ところ狭しと育っています。(^^)v


 帰宅して、暦を見たら「半夏生」は明日でした。。。

 謹んで、訂正させて頂きます。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2012年06月30日(土)

念願の満願寺(笑)


京ひかりの隣に念願の満願寺唐辛子を植えました。

師匠のお住まいの近くの大型種苗店で漸く見つけて、後れ馳せながら再チャレンジです。 p(^^)q

既に実がなっていましたが、これからグングン大きくなって欲しいと思っています。(*^_^*)
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2012年06月30日(土)

野菜満載♪


師匠のお宅では胡瓜の他にトマトがあともう少しで収穫できそうです。

つい先日に植えたばかりの京ひかりは、、、やはりピーマンのようです。 (^^ゞ (笑)
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2012年06月30日(土)

早起きしすぎ(笑)

 最近は良く眠れるものですから、今朝は4時半に目覚めてしまいました。
 偉大なる我が母は「これを初老と言わずにして何とする!」と、豪語しておりますが、それには異論アリとするところです。

 何故かと言えば、今の時期は植物たちは成長盛んであると共に、病害虫も猛威を振るう時なのです。
 メダカもたくさん卵を産んでいるのですが、残念ながら「ミズカビ」が発生し、未だ稚魚はゼロなのです。。。

 なので、正直言って気が気ではないのでした。。。

 案の定、皐月のベニモンアオリンガは今日も3匹を捕殺しましたし、他の変な虫も発見し駆除しました。
 師匠の一言、「樋口さん、人の足音が最大の植物への肥料なんだよ。」とは、こういう事なんだなと改めて実感しています。

 付かず離れず、良い距離とは難しいものですネ・・・。
 (人間関係も同じでしょうか? ハハハ 



 師匠に曲げていただいた、先日の皐月「日の丸」の苗です。
 「あんたは何でも俺にやらせる気だな。」と言いつつ、ニコニコしながら曲げて下さいました。

 師匠は本当に引き出しがたくさんあるので、吸収することがいっぱいで、傍にいるだけで勉強になります。
 特に出来の悪い弟子なのにもかかわらず、可愛がって下さるのは有難いことです。
 
 
 ところで、昨日、パピリオさんの稲田姉さんからメールが入り、「勝平ブログの皆様に改めて御礼を言いたくて。」との事でした。
 自分宛に届いた伝言とメールはキチンとそのままお伝えした事への返礼でありました。

 自分のみならず、QVCさんの他のベンダーさんにも応援いただいている事は嬉しいことです。
 なにしろQVCさんのゲストさんは素敵な方ばかりで、自分もまだまだ見習うところがたくさんありますから 

 
 では、これから行ってきます〜  後半に続く。。。  
 この 記事のURL  /  コメント(5)

| 次へ