樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2012年03月 | Main | 2012年05月 »

2012年04月29日(日)

薫風の中で♪

 素晴らしい天気で、もうすっかり日曜のの支度を済ませてブログに向かっています。
 もちろん、動植物の世話も一通り終えました。

 皆様はどこでどんな朝を迎えていらっしゃるでしょうか?

 さて、お花好きのお客様からメールを頂戴したので、この場にてご返事を。




 昨日掲載したドイツスズランは香りも良く内地でも丈夫に育ってくれる個体です。

 ご希望通りにデジカメで撮り直してみたので、画像をクリックなさって、その美しい葉芸をご覧いただければ幸いです。

 今日はこれから所用で埼玉へ出かけてきます。
 サンデードライバーさんが多くて怖いので、あまり慌てずにのんびりと安全運転で行ってきます。

 今日ももちろん、何か面白いものがあったら随時更新をしてまいります。
 どうぞお付き合いくださいね。
 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2012年04月28日(土)

小宴会 ^ー^)人(^ー^  追伸1


近くのスーパーで惣菜を買って師匠のお宅で小宴会をしています。

外ではガマガエルが可愛い声で鳴いて、春爛漫です。

植物の話に花を咲かせながら、春の夜は更けていきます。(*^_^*)


 すっかり遅くなって帰宅しました。
 サッサと寝て、明日も早朝から行動開始です。

 それでもあまり調子に乗らずに、セーブしながら動かなくっちゃ!


 この 記事のURL  /  コメント(2)

2012年04月28日(土)

日本サクラソウ


日本サクラソウも色とりどりに咲いています。

晴れて清々しいので庭を散策しながら、花を眺めています。

今年はケヤキの新芽の出ぐあいも順調なので、いささか気候も安定してくれると良いのですが。。。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2012年04月28日(土)

暑い〜  (^o^;


昼過ぎから晴れて、すっかり気持ちの良い日になりました。

午後から師匠なお宅に伺って、皐月の個人指導を受けています。

師匠のお宅は花盛りです。ヽ(´▽`)/

画像は珍しい縞ドイツスズランです。
今ではたまに見かけるようになりましたが、30年以上前には既に作られていたというから驚きです。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2012年04月28日(土)

休みとは言えども!

 ブログの更新をしようと思いながら、あれこれとやっていたら10時を過ぎてしまいました。
 今日の東京は低い雲が取れず、どんよりで我が家からスカイツリーは全く見えません。

 ただ暖かいので動きやすく、さつきの花前の軽い整枝や蘭の見回り、モモちゃんやらメダカなどの世話もすっかり済ませました。
 特に施肥後はナメクジが出てくるので、これは捕殺が一番なのです。昼夜を問わず気を付けないとと思っています。

 あとは思いつくままに動く予定ですが、ラブコールもあったのでボチボチと出かけようかとも思っています。

 今は事務所で一人でパソコンからブログを更新しているのですが、窓を開けて空気を入れ替えるだけでも生き返るようです。

 皆様は連休初日を如何お過ごしでいらっしゃるのでしょうか?
 うちのほとんどのお客様は「連休は家族がずっといるから、、、」と仰る方が多いのです。。。。(笑)



 こんな方には第1工場付近の景色は如何でしょうか?
 この場所で自分は何度も深呼吸をして体の毒素を吐き出しているのです。



 道端のキクザキイチゲも青紫の美しい花を咲かせていました。

 と、書いていたらお客様から商品到着のお電話を頂きました。
 土日祭日は休みですが、良いタイミングでした。


 ではまた後半に続きます〜
  
 この 記事のURL  /  コメント(2)

前へ | 次へ