樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2012年03月 | Main | 2012年05月 »

2012年04月30日(月)

皐月の開花前準備 追伸1


皐月の花芽が少しずつ膨らんできましたが、枝透かしをしながら「ツボミ」の整理もしています。

びっしりと花芽を着けてくれて嬉しい反面、全部咲かせると隣同士の花がくっつき過ぎて花が全開できなくなってしまうのです。(>_<)

なので、バランスを見ながら花芽を摘んでいます。(^^)v

咲き分け品種はどの枝にどんな芸がでるのか、まだ確認していないのでわからないのですが、まぁ気長に培養するつもりです。p(^^)q

こんなに手をかけて育てているのを大半の方はご存知ないでしょうが、人前でご披露するにはこれくらいの手間隙は当然でしょう!

この考えが日頃の仕事にも通じていると、確信しています。^ー^)人(^ー^


 さて、細かい作業でずっと目を酷使していたら、ボヤけてきてしまいました。
 花芽や新芽をハサミや指で間引くのですから根気もいるし、かなり神経も使います。

 夕食を済ませてボケッとしていたら、じきに治ったので良かったですが、全くトホホです。。。

 早く咲き始めて自分を癒して欲しいなあと思いながら、夜の皐月棚を眺めております。 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2012年04月30日(月)

連休前半の最終日は落ち着いて。。。追伸1

 東京は風もなく、薄曇りの絶好の薬剤散布日和となりました。
 支度を整えてこれからサツキへ一斉に消毒を始めます。

 普段の日は道に人が通るので簡単には出来ませんし、屋上でも風が強いとまだか水槽に流れてしまうとこれまたダメなので、今日のような日は幸運です。

 今日は穏やかに身の回りのことをしながらノンビリと過ごす予定です。

 ただ、また増えてきた余震と見られる地震には注意したいので、ナカナカ気が休まりません。。。
 本当に忘れた頃にグラッとくるのはイヤですね。

 今日で4月も終わりますが、青森ではウメとソメイヨシノが同日に開花宣言されたようです。
 これでいよいよ桜前線は本州から津軽海峡を渡って、北海道へ移ります。

 逝く春を惜しみつつ、色々な花を眺めながら色のヒントを貰うのが楽しみです。
 


 秋田第1工場の近くの道端で咲いていた「エンレイソウ」です。
 この花の色も深いビロードのような上品なワインカラーで、魅力的です。

 自然の色ってどうしてこんなに美しいのでしょうか? 
 本当に神秘です。
 

 午前中に作業を済ませて、ちょっとノンビリしています。

 メダカを眺めたり、サツキの輝く新芽を間引いてみたり、、、時間がゆっくりに感じるのは久しぶりです。(笑)

 今日はこのままの流れでいようと思っています。
 でも1日限りだから、良いのかもしれません。(笑) 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2012年04月29日(日)

地震 (*_*) 追伸1


いきなりグラッときてびっくり、、、(>_<)

久しぶりに結構揺れて、肝を潰しました。

まだまだ油断はできません。。。
皆様もくれぐれもご注意を!!


 地震の被害がないかメダカ水槽や皐月、蘭室を見回ると、サツキの蕾や新芽の最大の敵「シンクイムシ」の成虫・ベニモンアオリンガが飛んでいるのを発見しました。

 潅水を済ませた後ですが、これから殺虫剤をを調整し、明日の朝一番の涼しい内に噴霧しようと思っています。

 ここでも「備えあれば、憂いなし」ですね。  (笑)
 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2012年04月29日(日)

ノビノビ ヽ(´▽`)/


シャクナゲも咲いていましたが、綺麗なピンクでまさにシャクナゲ色です。

後れ馳せながらフジも咲き始めて、東京は一気に花盛りです。

過ごしやすい陽気で、ノビノビしています。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2012年04月29日(日)

春の山野草


埼玉では、山野草が優しく香り良く咲いています。

秋田県産のユキザサと埼玉県産のヤマブキソウです。

ユキザサは香り良く、ヤマブキソウは輝くばかりの金色です。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ