樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »

2011年12月29日(木)

午後2時からウールファクトリー・オンエア♪

 朝から快晴で清々しい東京です。
 最高気温も久しぶりに10度を超えるようなのですが、寒くて「樋口ウール」今日も欠かせません

 今日は今年のラスト・オンエアなので気合も十分、声も元に戻って朝から少しずつ歌っています
 歌う分にはまだ完璧ではありませんが、話す分にはバッチリですので今回はTSVでは思う存分話せなかった分「弾丸」も余分に飛ばす予定です(笑)

 本日・午後2時のオンエアなので何かとお忙しい時間かと思いますが、どうぞ万障お繰り合わせて頂いてお付き合い頂ければ幸いです

 自分もこれから身支度を整えて、あっちゃこっちゃと出かけつつキッチリと楽しい「ウールファクトリー・2011ファイナルオンエア」にすべく滑舌を滑らかにしておきますので、どうぞお楽しみに



  
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2011年12月28日(水)

みんな揃って^ー^)人(^ー^ 追伸1


お昼は毎年恒例の「天ぷらそば」です。

みんな一緒に感謝の気持ちで食べるお蕎麦は美味しいです♪

来年も皆が健康で素晴らしい幸せな年になるように祈りながら、食べています (^-^)


 さて、社内は終礼も済んで、お互いにに元気に年末の挨拶を交わして帰路に着きました。

 自分はまだ明日のオンエアがありますから、気持ちは張っています。
 明日のオンエアは午後2時からですので、どうぞ今年最後の「勝平弾丸トーク」にお付き合い頂きたいと思っています。

 お忙しい時間帯で誠に恐縮ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します 

 
 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2011年12月28日(水)

大掃除!!!

 さあ、今日は大掃除です。
 午前中に大事な商談もあるので、既に取り掛かっています。

 バタバタですが、最後なのでキッチリと済ませないといけません

 と言う訳で、更新はチョコチョコ致します



 「かっちゃんも」可愛いお尻フリフリで、大掃除のお手伝いです(笑)
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2011年12月27日(火)

今日が本年営業最終日 追伸2

 爽やかな晴天となった東京ですが、またもやこの冬一番の最低気温を記録しました。
 朝一番で工場に電話を入れると、第1工場では除雪ブルドーザーが早朝から出ましたし、秋田市内の第2工場も沿岸部にもかかわらずこの時期には珍しい30cm以上の積雪で、両工場長とも「今年はどっさり雪のある正月を迎えます。」と言っておりました。

 さて、本社は今日が最終営業日となります。
 自分はまだ29日午後2時のオンエアがありますから、お休みモードには程遠く。。。

 あれやこれやと思いつくままに掃除と準備を今日もやる予定です。
 
 肝心な声も、まだ喋りすぎると咽るのと響きが悪くかすれるので、一人で少しずつ歌いながら「声帯の当てどころ」をチェックしつつ探っています。
  
 ただ、今回はずっと静かにしていたせいか声の質が戻ったようで、我ながら、、、歌うと良いんです(笑)

 声の響きを意識的に上に持っていきながら、まだまだ精進しないといけませんネ
   
 
 皆様のおかげで今年も何とか無事に越せそうです。
 本年の営業最終日に際し、社員を代表いたしまして皆様に心より厚く御礼を申し上げます。



 杭州寒蘭の青花の「摩周湖」です。
 ブルーを含んだ澄んだ緑は美しく、決して見飽きることはありません 
 
 
 午後一番でこれから染工場の社長さんが色確認でみえます。
 今年も良い色で染めてくれて感謝すると共に、年内最後の色確認なので気合も入ります。

 そのあとはデザイナーさんとの打ち合わせで今日は終わりです

 ちょっとノンビリさせてもらうとしましょう!??? 

 デザイナーさんが年末のご挨拶に「カヌレ」を持って来てくれて歓喜
 マイブームの今一番の大好物なので、残った分は独占させてもらいました。

 仕事の話も盛り上がっての今年の反省会となりました。

 ところで、昼休みに屋上に上がると「初氷」でありました。
 上手に冬越しをさせるべく、皐月の潅水は暖かい昼休みのうちに一鉢ずつの乾き具合を見ながら行っています。

 植物は何も言いませんが、愛情をかければかけるほど美しく咲き誇ってくれるものです。
 寒さに耐えている冬の姿も愛おしく、また観賞価値があります。

 植物たちと一対一で向かい合うと、色々と教えてもらうことも多いものです

 
 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2011年12月26日(月)

だいぶ復活してきました♪追伸2

 このところ毎日最低気温を更新している東京です。
 朝から快晴なので、今日もキリッと冷えています

 年内のゴミが今日を含めて2回なので、朝からゴミ出しに精を出しています(笑)
 それでも最終の収集が正月休みと重なってしまうので、年越しは決定なのです。。。

 28日が大掃除・仕事納めなのですが、その日に大事な商談が入っているのでボチボチと社内も掃除を始めています。

 例年に比べて、かなりおとなしくしているおかげでジワジワですが体調も復活しつつあって、自分でもホッとしています。

 ただ、この厳しい時代ですからノホホンとはしていられる筈はなく、お気楽な「今の政府」とは大違いです。
 マニフェストを「国民との契約」と言い切って国民を欺き、政権を取ったら派手なパフォーマンスばかりで何も変わらないどころか、生活は苦しくなるばかり。。。
 毎日のニュースを見れば政府首脳からは増税の話ばかり、、、どうしても増税をするのであれば「ヤルヤル詐欺」の現政権下ではなく、早く国会を解散して先ずは国民に信を問うてから行うべきです!
 もちろん、まずは自らの歳費返上、議員の定数減などは率先事項です。

 と言う訳で、だいぶ復活した勝平の朝の街頭ならぬブログ演説でありました

 あ〜スッキリした 



 渋い杭州寒蘭の更紗花です。
 我が家では濃い紅も全てこんな色になって咲いてしまうのです

 なので、最近は濃色系は諦めて更紗や青花を作るようにしました。
 どんなに好きな蘭でもお互いの相性もありますから、その辺は妥協も必要です


 午前中には海島綿協会が年末のあいさつに見えられました。
 その間もお客様からお電話をいただいたり、得意先の納期確認やら、原反の入荷チェックやら慌ただしくしています。

 午後からは祖母の部屋を一足早く掃除する予定です。
 花屋さんにも神仏の供花はもちろん、松や千両も予約しておかないと。。。

 だいぶ自分にもエンジンがかかってきました(笑)

 忙しいままに動き回っておりますが、順調順調
 ただし、あまり浮かれすぎないように注意もしています

 年末の来客の挨拶もそこそこに、お馴染みのお客様もいらっしゃって嬉しい再会でした。
 今夜も冷え込みが厳しい東京ですが、第1工場は積雪が50cmを超えて今季初の除雪を頼んだそうです。

 うちのお客様のお住まいの地域はどうかなと、一人気を揉んでいます。。。
 どうぞお気をつけて今夜もお過ごしいただきたいと思っています。  
 

 
 
 
     

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

前へ | 次へ