樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2011年10月 | Main | 2011年12月 »

2011年11月30日(水)

無事帰宅 ε=┏(・_・)┛


大曲を出発し、角館から田沢湖あたりで雪がちらつき始めました。
それを眺めながらの帰京でしたが、なかなか良かったです。 (^-^)

道中はひたすら睡眠でしたが、上野駅に降りると吹く風の暖かさに驚きました!

無事に帰宅して神仏に報告してから、両親にも報告して、これにて秋田出張も完了です。(^^)v

明日からいよいよ師走の12月、東京は今日よりも12度も気温が下がるようです。
体調を万全に、張り切って皆様にお会いできるのを楽しみにしています。^ー^)人(^ー^


画像は雪を待つ美郷町の風景です。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2011年11月30日(水)

東京へ (^_^)/~


慌ただしく用事を済ませて大曲駅に到着。
あっという間の秋田でした (T_T)

それでも心身共にリフレッシュ、細胞が生き返った今回の秋田出張でした。

明日も忙しくなりますが、快調に飛ばせそうです(笑) (^^)v

新幹線の中で、しばしのお休みタイムになります。(-_-)zz
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2011年11月30日(水)

秋田第1工場から 追伸2

 今日は昨日に比べて10度も気温が下がるようです。
 東京に向かう頃にはチラチラと雪もちらつきそうな予報も出ています。

 昨夜も秋田に抱かれてグッスリ快眠、快調 
 6時には起床して、気分も爽快です。

 朝7時半には第一工場に到着しました。
 道中では「はたはた」のノボリがあって、遅ればせながら秋田の冬もいよいよ始まります。

 全体朝礼も済んで、これから打ち合わせに入ります。
 昨日と違ってとても寒いので窓を開けられないのが残念ですが、外に出てたっぷりと深呼吸をしてきます。 



 工場長が自分の声を心配して、今年も「かりん」を持ってきてくれました。
 「不作で今年は2個だけなんですが、その分今年は大きいです」とのことで、確かに見事です

 「かりん酒」では無く、シロップ漬けにしようかと思っています。
 何と言っても「声が命」の自分でありますから (笑)

 
 午前中は入社面接があって立ち会いました。
 製造業は地味でも個人の責任が各所にあるので、何よりも「ヤル気、元気、根気」が肝心だと思っていますが、可否は工場長に任せました。

 何人か来客があって、あとは担当の生地発注をして静かに過しています

 
 昼食はいつものラーメン屋さんで済ませ、帰りがけにちょっと遠回りで美郷町をグルッと回ってきました。

 紅葉も終わって、柿の実のオレンジだけが目立って輝いていました。
 こちらでは寒さが厳しく甘柿でも渋が抜けないそうで、鳥も突かないので綺麗に残っているのだそうです。

 午後は野暮用で出かけていましたが、そんな中でも秋田に癒されています。

  

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2011年11月29日(火)

今日の我に明日は勝つ p(^^)q


仕事を終えて、行き付けの「かつ亭」へ (^-^)

店に入るやいなや、お父さんとお母さんが、「あら〜、勝平(かっぺい)ちゃん、今日は雨じゃないねェ」ですと(笑)

お母さんの手料理のオマケ付きでのヒレカツ定食で身も心もホッカホカ (*^_^*)

あちこちで秋田を満喫しています♪
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2011年11月29日(火)

秋田第二工場から  追伸1

 東京よりも暖かく感じる秋田市内です。
 今日の秋田県は県北が雨、中央が曇り、県南が晴れのようです。

 空気も気持ち良く、元気に7時半には工場に到着して工場長と早速に打ち合わせています。

 その後、各ラインの責任者との打ち合わせ、全体朝礼でまずは一息

 これから裁断、縫製、仕上を回って、サンプル班とは仕様のことで相談事があります。

 こっちに来るとやはり「現場重視」、ウロウロしているだけでも楽しいのです

 皆の声はオンエアの時には欠かせませんし、お客様もきっとうなずいて下さることが多いと思うのです。

 第2工場はOEM(受注生産)が多いのですが、それも超一流ブランドさんなので大変です。
 「自社ブランドもお客様に直接なので常に身が引き締まる思いで厳しいけれど、こっちもかなりの責任と張り合いがあります」と第2工場長は頼もしいことを言ってくれます。

 確かにふと思えば、うちのお客様はいつのまにか「いつも優しくも、商品には厳しい目をもった、良い物をご存知の方」に限定してきたのかもしれません。
 でもこれは、樋口にとっては有り難いこと

 ここを自分の「地盤」として、これからもしっかりと良い信頼関係を築いて参ります


 あ〜やっぱり秋田に来ると前向きの発想ばかりになります
 秋田は自分の心のふるさとですね、大好きです



 工場内のアジサイの来年の花芽です。
 どんなに冬が厳しくとも、必ず春はやってきます。

 このふっくらとしたアジサイの花芽を見ると、希望と勇気が湧いてきますよね


 3時過ぎに第2工場を出発し、道中は安全運転で外の景色を堪能しました。

 あまりに暖かいので窓をちょっと開けながらで全然平気です。
 そのおかげで秋田の澄んだ空気を一身に受けて早々にリフレッシュもバッチリです。

 道中は第一工場の運転なのですが、自分に気を遣いながらなのでいつもきっと大変なはずです(笑) 

 
 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ