樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2010年06月 | Main | 2010年08月 »

2010年07月31日(土)

帰宅しましたε=┏(・_・)┛


今日は師匠の行き付けの杉並区・上井草(かみいぐさ)の韓国料理屋さんで、賑やかに暑気払いでした。
折しも、商店街の夏祭りにぶつかって、それはそれは賑やかでブラジルのサンバも登場し、盛り上がっていました。

自分は韓国家庭料理に夢中で、焼き肉よりも気に入って大満足!(≧▼≦)
3時間もワイワイやってしまいました(笑)

皆さんを車で送り、ゆっくり安全運転で帰宅。

両国の川開きも終わっていて道路も人は多いものの、閉鎖は解除されていました。

家路を急ぐ浴衣姿の女の子を見るのも良いものですね〜!
夏ですな〜(笑)

ただ個性とは言え、浴衣の中にキャミソールや、団扇を胸に差すのは、やっぱり頂けません(>_<)
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2010年07月31日(土)

ちょっと一息


友達のお母さんと2人で、甘味で一息いれています。

これからまた、移動をします〜 ε=┏( ・_・)┛
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2010年07月31日(土)

隅田川花火大会ではありますが・・・

 暑さもしっかりお日様と共に戻ってきました 

 昨夜は友人とおしゃべりをしてから、屋上の蘭に潅水をしたら、午前0時を回ってしまいました
 慌てて就寝、、、でも目覚めは6時でした (笑)

 まだいくらか涼しいのか、メダカは産卵が活発です
 今年もどんな個体が出てくるのか、ワクワクですね〜。

 蘭も2日間の雨で少し元気が出たようですが、こちらも油断は禁物!
 しっかり扇風機を回して蘭室の中の空気を撹拌して、蒸れないように細心の注意をしています
 無風状態になるのが最悪なので、やむを得ず夏の熱風でも風を送るようにしているのです

 ところで、昨日も書いたスズムシですが、なんと成虫を発見
 ♂でしたので、一両日中には鳴き始めてくれそうです

 孵化して二ヶ月足らずではありますが、嬉しくて思わず「お〜、頑張ったね!!」と声をかけてしまいました

 そして、今日は7月最終土曜日です。
 毎年この日が「隅田川の川開き」、花火大会の開催日に決まっています。

 昨年は屋上で眺めていましたが、今年は師匠のお宅のご近所の方々にお誘いを受けているのでそちらに行くことにしてしまいました。
 暑気払いだそうで、これまた楽しみにしています。

 その前に高校の同級生のところへちょっと出かけてきます。
 
 皆さんからお声をかけていただけるうちが「花」と自分に言い聞かせながら、キチンとしたお付き合いで楽しく過ごしたいと思っています。

 


 ナゴラン×リンコスティリスの交配種です。
 優しい花容と、涼やかな香りで一人ご満悦です

 
 
 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2010年07月30日(金)

猛暑がぶり返す前に。。。  追伸2

 
 まだ雨が降り続いている東京です 
 昨日よりもかなり蒸していますが、強い陽射しには、もううんざりでしたから、雨天だとまだまだホッと落ち着きます。。。

 明日からはまた猛暑がぶり返すようなので、疲れないように何事も今のうちに準備をしておかないと。。。

 6月に生まれたスズムシも何度も脱皮を繰り返し、あっと言う間に終齢幼虫(成虫の一歩手前)になっています。
 産卵を休んでいたメダカも連日たくさんの卵を付けて泳いでいます

 昨日のドタバタから一転、今日は落ち着いている本社です。
 営業会議も無事に済み、「樋口ウール」、「新素材」と、頭の中はやることが一杯です 

 身の周りを片付けておいて大正解で、万事順調に進んでいます
 工場は「樋口ウール一辺倒」ですが、何とか盆休みをキッチリと取れるように全員で頑張ってくれています

 8月は来週の6日(金) 朝9時に「コットンファクトリー」が決まっていますので、こちらも社員に負けずに張り切って務めようと思っています

 


 画像はフウラン交配種です。
 香りは無いのですが、爽やかなオレンジ色にピンクのスポットが入ります。

 我が家では夏に咲く「蘭」が少ないので、なんとも愛おしく感じます

 

 さて、秋田県内は大雨のようで、秋田新幹線の終日運休が決まっています
 心配で第一工場に電話を入れれば、「朝方はひどかったけれど、今は晴れています」とのこと。

 ただし、今も県北は降りやまず、仙北市(旧・仙北郡・西木村、角館町)あたりではガケ崩れも起きているようで心配です
 いつも思うのですが、「ほどよく」とはいかないものですね〜


 今週も無事に仕事は片付きました
 工場は盆休み前までは土休は返上、頑張ってくれています

 自分も工場に負けずに、良い商品を如何にお客様方に紹介できるかを、考えていかなければいけません

 暗い話題が相変わらず多い昨今ですが、自分は前向きに皆様からのパワーを頂きながら「あたるを幸い、なぎ倒す」の勢いと精神で頑張ってまいります
 

 

 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2010年07月29日(木)

失せ物2題。。。  ようやく発見!!

 久しぶりに雨音での起床、昨夜は仕事を終わらせた後「整体」へ行ってきました
 週2回行くのを目標にしているのですが、今回は9日ぶり
 いやいや、痛かったのなんの 血行の悪いとはこういうものかと実感、、痛感
 しかしながら、今はスッキリ快調。快調  

 ところが!!! 工場から本社への定期便のうち1個が届かず、行方不明なのです
 そして、屋上に置いてあった「猩々バカマ」が折りからの風でこちらも行方不明なのです
 「猩々バカマ」の方はカラになった鉢がなんと1階の踊り場で見つかり、???
 目下、あちこちを捜査中です。。。


 


 
 各階から屋上の外まで探し回っても不明。。。
 もう一度、カラ鉢を見つけた1階に戻り、踊り場奥のたくさんのハンガーラックをどけてみたら。。。
  あ〜ありました  良かった、、、殆んど無傷で

 大急ぎで植え替えをしたのが、上記の画像です。
 地味な柄が渋くて好きな個体だったので、本当に良かったです

 さて!!! あとは工場便の荷物です。。。
 「追跡してもわからない」と無責任な返事のみ、、、おまけに電話もナカナカ繋がらないし
 ひとまず、、、堪えて堪えて


 さて、肝心な工場便の荷物ですが、、、kiiponnさまにもご心配いただいてスミマセン
 でも未だに所在不明なんです 

 運送会社には工場長、本社からも電話を入れているのですが、先方は緊迫感なし。。。
 挙句の果てには担当者が電話に出なくなりました

 ではそろそろ、、、  ウフフ 

 
 結局、どうなったか運送屋からの電話はなく、再度電話をしてみれば都内の営業所にあったとのこと
 お気楽な「明日じゃダメですかね〜?」と、、、

 見つかったなら返事が欲しかった。。。所詮、この程度の人なのかなあ・・・

 もう優し〜く、「今日中に、持って来て下さいね。」と、言うのがやっとでした。
 それでも「7時過ぎになりますが〜、、、」
 「良いですよ!待ってますから!!」

 ムカムカしながらも、心配していた工場長に連絡すればホッと安堵していました。

 それから数分後、運送屋から慌てた声で「5時半までに届けます」が入りました。
 何があったのかは知りませんが、早いことは良い事ですね

 皆様には大変お騒がせ致しましたが、まずは荷物が見つかって本当に助かりました
 
 
  
 


 
 この 記事のURL  /  コメント(4)

| 次へ