樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【3月のQVCオンエア】

 
            
    19日(火)午前7時 コットンファクトリー    
              
       
       
    心身ともに気持ち良い、春色コットン満載のオンエアです♪
    海島綿、ソフト強撚スムースのご紹介です。       
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2009年04月 | Main | 2009年06月 »

2009年05月31日(日)

今日は蘭会  追伸

更新が遅れてごめんなさい。m(__)m

 後でまたしっかりと、画像付きで書きますので、しばらくお待ち下さいね (^3^)/

 かなり盛り上がっていますよ〜♪


 さて、今帰宅。。。

 今日は1日中、蘭、蘭、蘭  ランランラン〜

 先輩達に囲まれて色々と教えを乞うたり、思いがけないプレゼントを頂いたりして、幸せな月末でした。

 これからも趣味を気分転換に、しっかりと仕事に打ち込んでいきたいと思います

 蘭はもちろん好きですが、それよりも魅力的な先輩が多いのが一番楽しいですね。
 なにしろ、何でも良く知っているし、惜しまずに可愛がって教えてくれるのは嬉しいです。

 ただ、日暮れて画像の貼付ができなくなったことだけは、ごめんなさい。。。
 


 


 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2009年05月30日(土)

雨の週末〜。。。でも元気! 追伸

 週末になると、天気がぐずつく東京です 
 今日も静かな雨がそぼ降り、街は梅雨のような雰囲気です。。。
 それでも天気予報によると、まだまだ入梅は先とのことでした

 


 先日いただいてきた皐月「紅梅」が雨の中で咲いてきましたので取り込んで1枚撮ってみました
 名前の通りの梅弁咲き(車咲きとも言いますが)で、ボカシも美しい名品です。

 枝の剪定で悩んでしまって、明日もう一度持ち込んでやり方を教えて頂こうと思っています

 休みの日に草木を触っていると、本当に癒されますよねホッとします

 小さい頃から馴染んできてはいましたが、生き物や植物にかなり精神的な部分で助けられているのだと思っています。
 
 いまはそれにお客様や会社の仲間、祖父母ゆかりの先輩方、蘭友と、恵まれているとつくづく思います。。。  幸せですね〜ホントに 

 そして、来月はオンエア7本!ですし、毎年恒例の「豊川稲荷様参拝」もあります。
 師匠からは色々なお誘いを受けていますし、また皆様を賑やかに振り回すと思いますが、楽しく明るい「勝平ブログ」にする事だけはお約束いたします

 ジメジメには負けずに、スカッと行きましょう 

 と言うわけで、急遽午後から出かけて、すっかり遅くなってしまいました。。。

 さっさと寝ます〜〜〜   おやすみなさい
 皆様もどうぞ良い夢を 
 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2009年05月29日(金)

ムチウチ。。。辛いんですよ〜 追伸

 昨日からシトシトと雨が降り続いている東京です。。。

 気温も20℃になるかならないか、肌寒く感じるものの湿気も感じるのでちょっと不快です
 (自分も昨日から鎮痛剤を飲んでいますが、交通事故の後遺症のムチウチが今日はしっかり出ていてす

 
 いつも元気で飛び回っておりますが(笑)、こんなデリケートな所もあるんです

 思い起こせば1年に2度も交通事故に遭ってから、ムチウチとお友達になりました
 共に自分が被害者の立場だったのが、唯一の救いでありました。

 これから湿布も貼らなきゃいけないようです

 


 一昨日、気が付いて撮っておいた「ブーゲンビリア」です。
 戸外で3年目の開花です

 毎年良く咲きますが、東京もいよいよ南国になったのでしょうかねぇ 

 そんなわけで、今日はジッと倦怠感と戦っている「勝平」でありました
 もちろん、負けるはずはありませんがね 
 

 今日は昨日のオンエアで初めて「勝平ブログ」を知ってくださった方から、FAXを頂戴したりして、何かと慌しく過ごしておりました。

 薬の副作用であちこちに虫に食われたような痒みを感じながらも、今月も無事に終われそうです

 明日、明後日はまた無理せずにのんびり過ごしたいと思っています。
 あれもしたい、これもしたいと思っているうちが花なのでしょうから、まず仕事第一で頑張っておきましょう

 今週も皆様に感謝の気持ちで過ごせました、どうも有り難うございました

 週末は「趣味三昧」どっぷり浸かった「勝平イキイキブログ」でっす


 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2009年05月28日(木)

たかが。。。されど、カットソー  オンエア御礼 追伸

 今日は朝のお忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのお電話を頂いて有難うございました
 意気揚々と帰宅しました  (もちろん安全運転ですよん

 プロデューサーさんからも「普通はプリントの方がインパクトあるのに、シンプルなものばかりに集中して凄いっすね〜、サスガです」と、帰りがけに声をかけられました

 皆様が待っていてくださったこと、リピーターの方が多いこと、なにより「こだわり」を持った方が顧客の大多数であるのが「樋口」の強みと思っています。

 今日のオンエアでも何度も皆様に語りかけましたが、同じ綿でもその日の天候でお客様に合った風合いに変えるのが自分の役割と思っているのです。

 正直、あるお客様からは「綿なのに高い」と言われたことがあります。
 その反面で、「お宅の海島綿は本物ですか?あまりに安いので・・・」とも言われました。
 また、「着倒した時を考えると、ユニクロさんより安いかも。。。」と、仰ってくださった方もいらっしゃいます。

 大勢のお客様すべての方に満足していただけるのは難しく、「製造工程」、「こだわり」を守るためにも、やはりターゲットは今後も絞っていくと思います。

 そのときに題名の通り、「たかがTシャツ、されどTシャツ」であるように、樋口はありたいと思っています。

 今日のオンエアのたくさんのお電話を戴いている最中に、自分の中に新たな炎が燃えてきたのを感じました。
 皆様が応援してくださる限り、これからもこだわって流行に安易に流されず「イイモノ」を作っていきたいと思います

 末永く良いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

 


 画像は満開の花菖蒲の株元に咲いている「モジズリ(ネジバナ)」です。
 メインにはならずとも、しっかりと健気に育っておりとても抜く気にはなりません。。。
 かえって、可愛らしさを感じますね〜

 さて、帰宅して昼前から一寝入り

 夕方からは東京ニットファッション工業組合の総代会へ
 今回の改選で、「地区総代」になることに。。。

 この組合は大叔父、叔父、祖父、父が理事長まで務めましたので、思い入れのある組合です。
 時代の移り変わりの中で大変でしょうが、微力ながら協力させていただこうかと思っています。

 議案も無事に済んだので、今日は講演会、宴会は失礼して帰宅しました。
 
 今日も海島綿の最初のお客さまからお電話を頂いたりして、ふと最初のオンエアを思い出していました。
 もう6年のお付き合いなんですね〜

 皆様方に支えられて、ここまで頑張って来られましたが、まだまだこれから
 これからも皆様と一緒に楽しくこだわって「樋口製」を作っていきたくて仕方ありません
 

 
 
 この 記事のURL  /  コメント(5)

2009年05月28日(木)

オンエア前!(^3^)/


おはようございます!

今日はあいにく雨降りの幕張ですが、自分は元気ハツラツ p(^^)q

楽しい1時間にしますので、どうぞお付き合い下さいね (*^_^*)

お相手は、初めての御藤(みとう)ナビさんです。
では、行ってきます〜!
 この 記事のURL  /  コメント(2)

| 次へ