樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【1月のQVCオンエア】

 
            
    6日(日)午前10時 ウールファクトリー  
    25日(金) 午前7時 午後8時mixショー           
    ビッグディスカバリー&梅春商品のご提案です♪       
       
    
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2008年11月 | Main | 2009年01月 »

2008年12月31日(水)

年末のご挨拶。。。追伸

 
 さぁ、本年も残すところ数時間となりました。

 今年は「勝平ブログ」の立ち上げで、この厳しい時代に本当にたくさんのお客様と知り合うことができました。
 自分にとって特別大きな飛躍の年になったのは間違いありません。
 本当にどうも有難うございました、年末に際し改めて御礼を申し上げます。

 知り合った皆様のいずれもが暖かく、そして心優しい穏やかな方ばかりで、どれだけ自分が救われたかわかりません。

 どなた様におかれましても、来たるべき2009年が幸せな年でありますように、心よりお祈り申し上げます。
 
 どうぞ良いお年をお迎えください。 有難うございました。。。

 


 さて、明けて元旦から「勝平ブログ」は、もちろん更新しますので、どうぞお正月休みもアクセスをお忘れなき様に!

 また、最後になりましたが、QVC「お客様のクチコミ」に早速コメント下さった「うえちゃん様」、「羽衣さま」、「みどりさま」、どうも有難うございました。
 

 それでは皆様!年明け2日午後9時にまたお会いいたしましょう〜!

 (年内最後のブログ更新でしたので、絵文字は敢えて使いませんでした。ご了承くださいね!)

 

 「のし餅」も切って、準備完了! いよいよカウントダウンですね〜

 しばらくすると「除夜の鐘」の音が聞こえてくるはずです。

 父は地元の氏神様「牛島神社」へ、出かけて行きました。
 来年の干支は「うし」ですから、きっと良い事があるでしょう! 

 皆様にも、たくさんの幸せと福(服)がありますように・・・。(笑)

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年12月31日(水)

お疲れの大晦日 アイタタタ〜

 昨夜から北風に変わり、外では冷たい乾いた風がピューピューうなっています
 その分、空気もスッキリ入れ替わったようで、新年を迎えるべくお空の準備も整いつつあるようです

 今朝も支度は早々に整え、今日は「年越しそば」だけですから、のんびりできるでしょう。。。きっと

 それにしても昨日はいつもよりまして「ハード」な1日でした

 朝の支度後、9時に「江ノ島神社」へ出発、本殿にて祈祷後に宮司様とお話をして、お饅頭の「紀伊国屋さん」でお土産を買い、急いで両国へ

 昼食もそこそこに、不在票を片手に宅急便に「かまぼこ」を引き取りに 

 具合の悪かった「そろばんの先生」宅へ、お札とお饅頭を届け

 中野の「蘭の師匠」宅へ、年末のご挨拶。。。
 そこで床の間用の「蝋梅・ロウバイ」、お雑煮用の「小松菜」を頂き(もちろん、収穫のお手伝いもしてきました)、次は馴染みの「お花屋さん」、「八百屋さん」へ予約しておいたものを取りにユーターン

 「お花屋さん」では、見知らぬ美しい奥様に恐る恐る「あの〜、どこかで見たことあるのですが・・・」と声をかけられ、しばし「QVC談義」。。。

 う〜ん、もう悪いことはできませんね〜、バレバレなんですから

 帰宅後、今度はご近所の祖母のお友達へ「江ノ島土産」をお届け

 お米屋さんに帰宅の連絡をして、頼んでおいた「お供えと伸し餅」を配達してもらい、神仏に供花をしながら、「お供え餅」を神仏、玄関、会社の主要部分に。。。

 次いで「輪飾り」は、台所、トイレに・・・。

 


 床の間の「生けこみ」で、今年は蝋梅と千両のみでシンプルに生けて無事完了しました

 今までは祖母と2人での「正月準備」でしたが、今は一人ですから、まぁこんなものでしょう 

 と、思った矢先、お雑煮用の「ナルト」を買うのをウッカリ忘れていました。。。
 あ今夜のうちに「のし餅」も切らないといけなかったんだ〜

 さて、皆様のお宅は、どんな大晦日を迎えていらっしゃるのでしょう

 夕方には本年最後の更新を致します、では後ほどに
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年12月30日(火)

江ノ島神社から 追伸、今日は疲れた〜

今日は暖かな良い日になりました (^-^)

無事に祈祷も終わり、清々しい気分でいます。

本宮司様とも控え室でゆっくりお話しをさせて頂いて、昔を偲ぶ事ができ大満足です。

日本人としての自覚と誇りを持つつ、来年も素直な気持ちで穏やかに過ごしていきたいと思いました。


 さて、ようやく今日の役目も終了。。。

 あまりの強行軍でしたので、詳細は明日のブログに書きますね
 皆様もさぞやビックリされることと思いますが・・・ お楽しみに

 これで松飾りも、お供えも、輪飾りも、正月準備は全て完了 

 今日は早く寝ないと、体が持ちません (笑)

 オンエア予定ですが、2日午後9時が「福袋」、3日の「ナビお気」にはまた別注が出てきますが、これはまた時間等詳細は後日に。。。
  
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年12月29日(月)

社内見回り。。。あ〜ヤレヤレ (泣) 追伸

 今日はゴミの最終日、さっさと出さなければいけません。
 ゆっくり寝た日の朝は、特に寒さが身にしみますね

 こんな寒さの中でも、春蘭たちは少しずつ蕾を膨らませてくれています。

 


 そんな中、外の花の見回りをしていたら。。。
 掃除をしてくれていたのは良いのですが、置き場はめちゃくちゃ、鉢もあちこち割れて根が露出している
 ただ、バレないように見えないように、よせて集めて置いてあるだけでした。
 しばし、呆然。。。

 イヤイヤやっていたのが、見るだけで伝わってきます。

 今日はそれの修復と手当てになりそうです 

 これ以上は何も申しませんが、どんなに自分だけやっていてもこれでは・・・。
 やらせた自分が悪かったと思うしかありません。

 これは全ての仕事にも通じること。。。
 新年に向けての自分の課題とすることにしましょう

 でも、一言で良いから「割っちゃたんですけど、すみません。。。」が欲しかったなあ。。。
 極めて残念 情けなや


 さて、年賀状、壊れた鉢の植え替え、いずれも時間はかかりましたが、先が見えてきました。

 明日は「江ノ島神社」参拝なので、早々に休みます

 この江ノ島詣でも、昭和10年代よりの我が家の大事な行事です。
 (詳しい話を祖母から直接聞いたはずなのですが、何故か覚えていないのです。。。)

 祖母がお世話になった方が東京大空襲で亡くなり、その方の講を引き継いで戦後は祖母がずっとやっていました。
 一時は「寶龍講・ほうりゅうこう」と言えば、江ノ島の方なら知らない人がいないほどの大人数だったようですが、今は一人静かに先人達を偲びながら参拝しています。

 でも、昔を知る大宮司様はいつも暖かくお迎えくださって、有難いのです。

 年末に神様と触れ合うことも清々しく、きれいな心で新年を迎える準備が出来てきますね

 では、明日は「江ノ島」からも写メ画像を交えて、ブログをお送りいたします

 お楽しみに〜

 

 

 
 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年12月28日(日)

今日から正月休み! (*^-^*)/~ 再追伸

 今日から正月休みに入りました

 でも、いつもと同じくさっさと日曜の支度も完了
 なるべく早く、渋谷の蘭店のマダムの所に行かなくては

 今日は仲良しの蘭友との年内最後の「蘭談義」、楽しみにしています

 こんな厳しい時代に楽しみで出かけられるのも、皆様の一年のご愛顧があればこそ心より感謝いたします、どうも有難うございます

 でも、自分の周りには仕事でも、それ以外でも常にたくさんの人がいて支えてくださいます
 
 今年はその輪が特に大きくなったと実感することが常に感じられました
 なにより「勝平ブログ」から広がった輪は、今、おかげさまで物凄いことになっていますもの

 この信頼と絆をより一層深めるべく、地道に固く頑張っていくしかないと思っています。

 本社は休みに入りましたが「TSV商品」の生産が追いつかず、第一工場は30日まで年内も稼動しています。
 第一工場長も「こんな時にたくさんの注文を下さったお客様に、少しでも早く商品をお届けしたい」と、感謝の気持ちを持ちながら頑張ってくれています

 第一工場の周りの会社はとっくに休みに入っていたり、賃金カットの話がでているそうです。
 第一工場長も「こんな時に本当に有難い今が正念場、やるっきゃない」の思いなのでしょう。

 工場のみんなもほとんどが女性ですから、年末の色々な支度があろうに頼もしい限りです。

 第一工場の気持ちを無駄にしないように、自分も頑張りまっす

 


 「かっちゃん」の足の如く、しっかりと地に足をつけて皆様から強固な信頼を得られるように励みます


 今日はすっかり遅くなって(と言っても19時過ぎですが)、お店をあとにしました

 「蘭談義」も大満足、いつもの常連さんたちとマダムも交えて時間の経つのも忘れて、来年も趣味の話で盛り上がれるようにしたいなあと心に誓ったのはいうまでもありません

 あくまでも「本業あっての趣味」ですから、それだけはいつも肝に命じています

 来年も「蘭」を始め花の話題には事欠かないと思いますが、皆様からの「花便り」もお待ちしています

 明日は驚くことなかれ、年賀状書きの予定です 
 一言も書く余裕がなく宛名のみにて、ご勘弁くださいね 



 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ