樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【1月のQVCオンエア】

 
            
    6日(日)午前10時 ウールファクトリー  
    25日(金) 午前7時 午後8時mixショー           
    ビッグディスカバリー&梅春商品のご提案です♪       
       
    
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2008年07月 | Main | 2008年09月 »

2008年08月31日(日)

これからのんびりしようか、するまいか。。。結局・・・

 今朝は5時起床でさっさと身支度を整え、8時前には家に帰り着きました

 伊豆は良い天気で、逝く夏を惜しむかのようなツクツクボウシの声に送られて、身も心もすっかり復活できました。

 道もすこぶる順調でしたが、川崎、世田谷辺りから曇り始め、都内はまたの雨模様です。。。
 ラジオからは大雨情報を呼びかけていましたので、その地域の方々はどうぞ用心をしてくださいね


 既に日曜の朝の支度も終わり、今はゆっくりとパソコンの前で「勝平ブログ」を書いています

 先週の緊張感から開放され、静かに穏やかにいられるのもお客様を始め、関係者の方々が暖かく見守ってくださっているからだと思っています。
 
 昨日の父の同級生の割烹のご主人からも、「お父さんから、『あいつ、休み返上で頑張ってたからさ、何か美味いものを食わせてやってくれよ。』って、電話があったんだよ。」と、こっそり教えてくれました。
 工場長達からも、「良かったですね!、一生懸命作った甲斐がありましたね」と、連絡を貰いました。

 この厳しく、情の薄くなりがちな昨今に、何と嬉しい事じゃありませんか

 ちょっと「浪花節的」かもわかりませんが、決してなあなあでなく、同じ気持ちで仕事ができること、お客様と触れ合うことができること、ちょっと粋ですよね

 幸先の良いスタートで始まり、この気持ちを忘れずに「ウールファクトリー」の本番を皆様とご一緒に楽しみたいと思っています〜

 あ、まだ9時前だ、さてこれから何をしますかね〜。。。(笑)


 と、思ったのも束の間で、蘭友からの連絡にいそいそと「蘭鉢展」に行って来ました
 昨日は「食欲の秋」の先どり、今日は「芸術の秋」の先どりになりました

 なかなかの秀作揃いで、これからの蘭の展示会に植えてみたいと思うものばかりでした

 釉薬の色に、またヒントが隠されていたようで、「ウールファクトリー」の今後にも大いに期待する所でした

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)

2008年08月30日(土)

秋の初物〜o(^∇^o)(o^∇ ^) o まったけ!

今も不安定な天気で、時折激しい雨が降っている伊豆の伊東です。雷が鳴らないだけ、少しホッとします。。。

今夜の夕食は、父の同級生の割烹でお世話になりました。
運良くカウンターは自分一人だったので、ゆっくりとご主人と話しながら山海の幸に舌鼓を打つ事ができました♪

『猫またぎ』というくらい魚好きな自分なので、今日も腕を奮って下さった様です。

画像はこの時期にまさかと思いつつ出てきた『松茸の土瓶蒸し』です。
鴨、海老も入って、香りも味も最高でした。

宿も食事も、父の同級生なので安心してのんびりできました。

明日は天気が心配なので、朝早くの出発にしようと思っています。
その為にも、今夜こそは早く寝ないと。。。(笑)

まだまだどの地域も豪雨に油断は禁物の様ですので、どうぞ気を付けて下さいね (^o^;
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年08月30日(土)

雨の伊豆から。。。


運転中は横浜町田あたりの降りがひどかったのですが、あとはスムーズでゆっくり寝られると思いきや、寝入り端からの雷雨は物凄く、停電までしてビックリしました(οдО;)

朝のNHKニュースで、深夜の伊東が映し出されて納得した次第です。

寝不足モードのまま、今日のお目当ての『蘭園』に向かったら、宿にうっかり携帯を置き忘れてしまい、更新がこの時間に。。。
皆様、ごめんなさい m(__)m

しっとり咲いていた『富貴蘭』画像でお許し下さいね (>_<)

今は部屋でボーっと、くつろいでリフレッシュしています。
たまには、食べて寝るだけの1日もいいかもしれません〜♪

雨の伊豆も、落ち着いてなかなかです。あぁ、日本人に生まれて良かったo(^-^)o
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年08月29日(金)

QVCから、ただいま帰りました〜 (*^-^*)/~ 追伸その2

 
昨日はお蔭様にて、好評のままオンエアも無事に終えられまして有難うございました。
 今までのお客様のほかに、ご新規のお客様が予想以上に増えたのが、今回の大きな収穫となりました。
 
 今朝は清々しい気分で目覚めたものの、朝のニュースでの「ゲリラ豪雨の被害」が報じられて、とても心配になっております。。。
 特に愛知県、神奈川県、東京西部は、うちのお客様が多くいらっしゃるのです。。。
 皆様、大丈夫でしょうか? 衷心よりお見舞いを申し上げます。

 さて、「TSV」も担当ナビさんで、それぞれのショーが異なってきます。
 それがまた楽しくて、今回も楽しく「TSV商品」をご紹介することができました。

 私見なのですが、「森ナビさんは自分の妹タイプ」、「渡辺ナビさんは勝手知ったる江戸下町コンビ」、「芝ナビさんは元気な同級生タイプ」、「牧野ナビさんは爽やか体育会系タイプ」、「加賀ナビさんはおきゃんなお嬢さんタイプ」、どの方もご一緒していると本当に楽しく、しかも真面目で一生懸命、オンエアにも知らず知らずに力が入ってくる訳です

 流石に今日はちょっと疲れちゃったので、午後からは休む予定なのです。。。

 でも帰社したら、みんなが喜んで出迎えてくれて、本当に嬉しかったです

 作り手も、お客様も、これからも一緒に楽しい「こだわりのモノづくり」、そしてお「買い物」ができれば嬉しいのです

 どうぞこれからも「勝平ブログ」を利用していただきながら、楽しい交流をしていきたいと思っています。

 お近くの方も、ご遠方の方も、気が向いたら墨田区両国にある直営「ショップ」にもお遊びにいらして下さいね
 心より、お待ちしています。。。


 追伸、、、 今回の「TSV」を終えて、皆様からたくさんのを頂きました

   なにより嬉しかったのは、皆さまの中で「ウールファクトリー」がしっかりと根を下ろして育っていたことです

   「待っていました」、「初めてだけど、コットンファクトリーの会社だから、今から届くのが楽しみよ」等など、好意的なものばかりで身の引き締まる思いです。

   これをご縁に「勝平ブログ」も、お読みいただけると嬉しいのです

   では皆様、良い週末を〜


 突然ですが、気分転換でこれから伊豆までひとっ走り行ってきます

 明日は伊豆からの「勝平ブログ」を携帯から発信致します〜 


   
    
 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(4)

2008年08月28日(木)

ラスト 1本!!


さあ、いよいよ泣いても笑っても最終オンエアですo(^∇^o)(o^∇^)o


最後までお付き合い下さっている皆様には心より感謝と御礼を申し上げます。
どうも有難うございましたm(__)m


今回もたくさんのお客様と交流ができ、また理想的なショーにすることができました。
自分自身たいへんに充実した内容のある結果を得られたことは今後の大きな自信に繋がりました。


これからもこの道に真面目に精進して参ります。
何とぞ、末永いお付き合いを希望してやみません!

では、22時のラストTSVで、またお目にかかりましょう〜♪


画像はホテルから見たQVCのオフィスビルの夜景です。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ